活動記録

2011年9月25日(日) GERM2011定例第7戦
 

何時もお世話になっております。

仕事が遅〜い管理人で御座いますm(__)m

早速ですが、後半戦2発目となる定例第7戦を、快晴の下、無事に開催致しましたぁ(^o^)丿

前回と打って変わって気温・風とも穏やかで、まさにアウトドア日和となったこの日ですが、何時もの定例戦と少し趣向を変えて、

午前中はBBQ大会を開催♪
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

…って、管理人や多くの参加者が当日フィールドに着いてから知らされた、カイザー他有志プレゼンツのサプライズ企画♪

実はこの日、鳥取砂丘の「秋の一斉清掃の日」でして、ジャームとしては正式に許可を頂いているフィールドではありますが、周辺への配慮も含めて、午前中にBBQ大会でしっかり腹ごしらえをして、午後からガッツリとサバゲーで遊ぶ段取りとさせて頂きましたm(__)m

BBQのネタは後ほど♪

 

さて、今回ですが…、

7月のHELLDIVER EDGE様との合同演習以来、すっかりサバゲー熱に火がついてしまい、EDGE様の関東メンバーとなったケンさんが、はるばる東京から(地元大阪経由で)、GERMの定例戦に初参加下さいました!

サバゲー完全復活で物欲にも火がついたせいで、カイザーが入手したばかりのクエーサーなM14が、後日、PC画面の向こう側で笑うケンさんの手に握られていたんだとか…(;・∀・)

そんなケンさんの参加表明の書き込みには、「友人も参加」とだけ書かれていたので、管理人はてっきり東京から誰かご一緒されてるのかと思いつつ、フィールドにてケンさん達の車をお迎えしたんですが、

降りて来た方々が、何だか凄〜く見覚えがあるような。。。

(;゚д゚)ァ....

 ( ̄□ ̄;)ナント!!
中隊長ぢゃないですか!?

…んでもって、
VANさんも一緒だし!?

そーです!

ケンさんが言っていた友人とわ、ジャームが何時も大変お世話になっているHELLDIVER EDGEのリーダーこと中隊長と、同メンバーのVANさんだったんです!

この事は、道案内のためケンさんを出迎えに出ていたカイザーも全く知らされてなかったらしく、中隊長達を見た時は唖然としたんだとか。。。

勿論、管理人達も、このサプライズゲストの登場には、カイザー同様に、本当に驚かされてしまいました(゚Д゚;)

 

…というホントにサプライズな方々をお迎えして幕を開けた定例第7戦の、参加者一同をご紹介致します。

GERMメンバーは敬称略です(^o^)丿

GERM鳥取隊 カイザー、ビュッテンフェルト、やまちゃん、SDC、
ファンネル2号君、とよちゃん、ダイチャン、管理人
GERM米子隊 副長キルヒアイス
SKULL様 エビラさん、ムックさん、ターナさん
CLEAR様 タムニーさん
SCAT様 黒兵衛さん、ともさん
赤蝮 ポメさん
OniGUNSO様 ウガワさん
フリーなゲスト様 アンジーさん、タマンさん、ウルさん、
アッシーマさん、バラクラバさん、Chuckyさん
EDGE関東支部様 ケンさん
サプライズゲスト様 中隊長&VANさん(HELLDIVER EDGE様)

2011.9.25定例戦 004.jpg (2248536 バイト)
キルヒアイスさん撮影の集合写真です♪
…ってか、1人完全に隠れてるし(多分ファンネル2号君)

今回は、先述のケンさんとVANさんの他に、前回初参加頂いたバラクラバさんの友人である、Chuckyさんが初参加下さいました(^o^)丿

そのバラクラバさん達ですが、実はジャームメンバーで県中部在住のダイチャンと同じ地域である事が当日判明!(@_@)

何気にお互いの存在を知っていたみたいで、単に「県中部同士なんだから」と思ってご紹介した管理人の方がビックリしちゃいました(^_^;)

それと、CLEAR様所属のタムニーさんですが、「最近ちょっと大人になりました」と言われるので、青い体験でもしたのかと思いきや、最近ご結婚をされたとの事でして、これまた管理人クリビツです\(◎o◎)/!

タムニーさん、
おめでとう御座いますm(__)m

BB弾のシャワーで祝福しないとね♪(-。-)y-゜゜゜

その他、何時もお世話になっておりますゲストの皆々様に多数ご参加頂いたお陰もありまして、

総勢26名♪

キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

と、今年度定例戦の最多参加者数での開催と相成りました!

GERMを贔屓にして頂き、
皆様、誠に有難う御座いますm(__)m

 

…てなワケで、参加者が大よそ揃ったところで、お待ちかね?のBBQタイムがスタート♪

※ホントに知らなかった人が多くて、昼食を購入して来た人が多かったんです(^_^;)


( ゚Д゚)ウマー

太っ腹に準備された、タップリのお肉ちゃん達と、とよちゃんが自宅の畑から調達して来てくれた野菜を、一同ガッツリ頂きます。

このBBQのために、タマンさんが特製カレーライスをご提供♪

 

…だったんですがぁ(^_^;)

ご、ご飯が…、冷たい!硬い!((( ;゚Д゚)))

あのねぇ、カレールーは美味しいしんですが、兎に角ご飯が何故か冷め過ぎちゃっているし硬いしで、ご飯の塊が解れるまでが一苦労。。。

周囲の反応を静観していた中隊長に何時炊いたのか質問され、一昨日(!?)と答えたタマンさんに、

持ってくる前に炊けや!
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

…と、中隊長から鋭くツッコミが入っていたのは言うまでもありません(-ι-З)ナームー

やまちゃんやダイチャンも、カッチカチのおにぎり+カレーを食べ始めたんですが、おにぎりがなかなか崩れず、食べ方に苦戦してました(・.・;)

ご飯だけはちょっと残念でしたが…、

ご好意でカレーライスを振舞って下さったタマンさんの心意気には、本当に感謝!(^o^)丿

大真面目にカレールーは美味しかったよ♪

…と、敢えて申し上げますm(__)m

そして引き続き肉を食いまくり♪

 

こうして12時前までBBQを堪能してお腹一杯になったところで、宴は終了。

ちなみに…、サプライズゲストの中隊長は、SAでの朝ご飯で、ラーメン+チャーハンを食べていたため、かなり満腹状態だったらしく、BBQもカレーも手付かずでした(^_^;)

 

午後からは、ガッツリとサバゲー三昧!(^o^)丿

前回と比べて気候もかなり快適になったので、今回はインターバル短めで回転を上げて、半日で計7ゲーム実施致しました。

ゲームに向けて各自準備を進めるんですが、中隊長のヘルメットに何か乗っけてあるぞ(・・?…とか思って見ていたら、

P1050241.JPG (917857 バイト)

バッキバキのフルコスプレで、
ひと際目立ってるし!(゚Д゚;)

いやぁ、ここまで装備をキメられると、さすがに圧巻ですね。管理人の脳裏には、COD MW2のShadow Companyの姿が頭に浮かんでしまいました。

…んで、カイザーからはNAM戦好きと聞いていたケンさんですが、準備が済んだその井出達は、VANさんと揃って3カラーぢゃないですか!?\(◎o◎)/!

どうやらB.H.D.コスプレ系の装備で固めたようで、ケンさんは中隊長謹製のM60を、そしてVANさんはM16A2を投入されてました♪

P1050233.JPG (951128 バイト)
B.H.D装備でM60を試射中の「ネルソン」ケンさんです(^o^)丿

P1050250.JPG (942500 バイト)
第1ゲームで昇天後のVANさんですが、
終日M16A2をセミオートで撃ち続けたツワモノです!

まだまだ居ますよ♪皆さん準備が整って集合写真を撮影する事になったんですが、怪しいモノが。。。

P1050243.JPG (934313 バイト)

エロ海藻ことムックさんと、赤蝮のポメさんが2人で、ギリーは何処まで自然に溶け込めるかを実験してました(半分マヂ?)…てか、管理人以外、誰も2人のことを見てなかったような気が(^_^;)

 

ジャームでは通常、数ゲーム毎にマーカーくじ引きでチーム替えを行うんですが、今回は効率良くゲームをするために割愛させて頂きました。

また、参加人数が多かったので、ゲーム時間15分のフラッグ戦で終日遊びましたm(__)m

…とゆー事で、ボチボチ当日のゲームの一部を管理人視点でご紹介させて頂きますが、毎度の事ながら自己満足な内容且つテキトー文となりますことを、ご理解・ご了承下さいませm(__)m

そうそう!今回から、大阪GERMのこがちゃんから提供頂いたデジカメをやっとこさ運用開始です!管理人のデジカメより写りがえぇですわ(^_^;)

こがちゃん!ありがと〜!(^o^)丿


とあるゲーム@

第4ゲーム。

GERMのチーム分けでは恒例のマーカーくじ引きで、管理人は黄色チームに編入されました。

その黄色チームの面々は…

キルヒアイスさん、ケンさん、VANさん、タマンさん、タムニーさん、ポメさん、ウルさん、とよちゃん、ウガワさん、ターナさん、バラクラバさん、ともさん…だったかな?

間違っていたら申し訳無いので、第3ゲームのスタート前に撮影した黄色チームの皆さんの写真を貼っときます(^_^;)

2011年10月16日深夜に、ダイチャンワイフ様ご指摘により訂正!(゚Д゚;)

管理人、目が節穴でしたm(__)m

写真の通り、上記黄色メンバーには、「ダイチャン」も居られました!

てか、老眼入ったか?ホント申し訳ない限りで御座いますm(__)m

マヂで眼科行こう。。。

…と、

ダイチャンワイフ様♪
拙いレポをご覧頂き、
本当に有り難う御座いますm(__)m

 P1050267.JPG (855509 バイト)

さて、写真の通り第3ゲームの黄色チームは下側からスタートだったので、このゲームは折り返しで上側からスタートです。

 

さて、セーフティからスタート地点への移動の道中で、ケンさんと一緒になった管理人なんですが、そのケンさんから「作戦立てないの?」と質問が。。。

…え゛?作戦?(;・∀・)

ウチ、マヂでオチャラケだからなぁ。。。

一寸固まってしまった管理人は、答えに困ってシドロモドロになりつつ、上側フラッグに到着しました。

きっとケンさん、作戦とか考えてやりたいんだろうなぁ…と感じたので、それなりに話を振ろうかと思ったんですが、黄色チームのブリーフィングは、管理人達が着いた頃は、既に何時もの駄弁り大会。。。

やっぱりGERMはオチャラケだね♪
(゜∀゜)

ケンサン、ゴメンナサイm(__)m

そーゆーワケで、作戦など決まる筈も無くスタートしたこのゲーム。

管理人はのんびりと、先行してタマンさんやタムニーさんが展開した、中央方面へと向かってみます。

序盤から敵側の攻撃が賑やかなので、もしやと思いつつ見てみると、ブッシュの隙間にカイザー発見(*゚Д゚) ムホムホ

どうやら道際から攻撃を仕掛けている模様。…なので、ちょっと遠い?と思いつつSDで攻撃してみますが、案の定、ぢぇ〜んぢぇん届きません。

カイザー、ピクリともせんし。。。(-_-;)

顔の向きから別方面(タマンさん?)を狙っている様子のカイザーですが、タムニーさんの攻撃に反応したのか、途中で管理人達が居る方向へクエーサーなSR16の銃口を向けて来ました。

最初は着弾が無いので、

な〜んだ、クエーサーの射程外か、フフ(-。-)y-゜゜゜

と、一寸余裕綽々♪な管理人でしたが、カイザーが着弾修正したらしく、管理人の直近にバラバラと着弾!?((( ;゚Д゚)))

管理人は慌てて右翼のブッシュ群に退避して、クエーサーな弾幕を凌ぎましたが、もう少し余裕をぶっこいていたら、確実に昇天してましたわ。。。

ホッとした管理人が周囲を見ると、中央ではタムニーさんがまだこうせんty右翼側にはウガワさんとターナさんが既に布陣。

2人は何やら前方を警戒している様子なんですが、管理人はそんな事などお構いなしで、彼らの少し前まで前進します。

すると、さっきまで中央で踏ん張って交戦していたタムニーさんが、管理人が隠れているブッシュに駆け込んで来た!?…と、その直後に、カイザーと思しき弾幕がブッシュにビシビシと着弾!Σ( ̄□ ̄|||)

今、ここを出たら100%蜂の巣だな(-_-;)

タムニーさんが反撃をする間に、管理人は目前の右翼ブッシュ群からの迂回で敵フラッグを狙おうと思ったんですが、タムニーさんによると、眼前のブッシュ群の中に敵が潜伏しているとの事。

それを聞いた管理人は、ブッシュの隙間に不自然な影が無いか注視しますが、午後の日差しと濃いブッシュが邪魔で、何にもワカリマヘン(^_^;)

次に牽制射撃をしてみますが、反撃はおろか、カサッという音すら聞こえないので…、

えいや!ヽ(`Д´)ノで管理人はブッシュ群へ突入!

あ、その前に、ターナさん達も前進して、管理人の後方まで来てました♪

至近距離から攻撃を受けるかも知れないので、警戒レベルを上げて慎重に前進しますが、やはり敵の気配は全く無し。

既に昇天したのか、それとも後退したのか。もし後退したなら、ブッシュ群を出た辺りでアンブッシュされてる可能性があるし…ブツブツ(-_-)

…なんて考えながら進んでる間に、ブッシュ群の端に到達しちゃいました♪(゜∀゜)

それまでに、何処で昇天したのかは分かりませんが、ゾロゾロと退場者が管理人の目前を歩いて行くのを目撃していた管理人。

ホントは交戦のドサクサに紛れてブッシュを出る予定だったんですが、フィールド沈黙…(-_-;)

ブッシュの切れ間を遮る倒木を超えないと下に降りられないんですが、管理人の短い足ぢゃ跨ぎ切れない上に、存在感タップリに音を立てまくる事が必至です。

なので、管理人はその倒木を仰向け気味にくぐって、斜面のブッシュに身体を隠しつつ道へと降下。。。

そして、ブッシュ越しに9時方向を見ると、

あれ?(・・?

てっきり「なんちゃってPMC♪」なカイザーが見えるかと思っていた管理人だったんですが…、マルチカム!?(@_@)

そのマルチカムな御仁は、どうやら管理人には気付いて無い様子で、正面を警戒しているみたいなんですが、

はて、マルチカムって誰だっけぇ(・・?

マルチカムと言えばバッキバキコスプレモードの中隊長ですが、このゲームの開始前にセーフティゾーンでカップラーメンにお湯を注いでいた位だから、多分参加して無い筈だし…

ん〜(・.・;)

ま、いっか!撃っちゃえ♪(゜∀゜)

深く考えるのが苦手なので、その御仁にはSDの砂色の迸りを浴びて頂きましたm(__)m

そして、ヒットコールを挙げて立ち上がったのは…

 

え゛!?

ちゅ、中隊長!?(゚Д゚;)

ラーメン食べてたんぢゃぁ…(;・∀・)

 

管理人の位置を無言で確認した後、静かに退場する中隊長に、一寸戦慄を感じた管理人でしたが、視線の先には…、

旗♪

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

この状況、もう頂いちゃうしかないっしょ♪

…と思った直後!

カイザーがいきなり中央付近のブッシュから飛び出して来た!?Σ( ̄□ ̄|||)

………と更に思ったら、あれ?(・_・;)

カイザーは何故かそのまま自陣フラッグへ猛ダッシュ!!!
ε≡≡ヘ( `Д´)ノ

どうやら中央?左翼海側?から抜け出て、満面の笑みでフラッグアタックしようとしていたウルさんを追撃していたらしいカイザーは、

旗取りさせるか(゚Д゚#)ゴルァ!!

…と言わんばかりに、ウルさんをフルオートで薙ぎ倒してました(゚Д゚;)

直後、今度は左翼海側から上がって来ていた味方の攻撃で、カイザーも敢え無く昇天したんですが、何故か大爆笑(・・?

どうやら黄色メンバーの弾幕がカイザーの腕?を掠めた後に、

バチンッ!

イテッ!(>_<)

昇天済みのウルさんの顔面を直撃していたみたいです(・_・;)

フラッグ近辺が手薄と勘違いしたんでしょうが、満面の笑みで飛び出た挙句、昇天後に顔面ヒットを喰らうとは…

ウルさん、持ってるね♪(゜∀゜)

…とまぁ、こんな事が起こっていたとは露知らず、後方からカイザーに向けて、届きもしないのにフルオートで2マグ分撃っていた管理人でしたm(__)m

 

はてさて、赤チーム最大の脅威の2人が昇天したので、もう余裕で旗取りできちゃうでしょ♪(´∀`*)ウフフ と思っていた管理人の視線の先では、先ほどカイザーを撃墜した味方がこっちを見てます(・.・;)

よ〜く見ると、ともさんだったんですが…、

ん!?(ー_ー)!!

管理人を狙っとるがな!?(;・∀・)

慌てて管理人がマーカーを強調をしてもピンと来なかったのか、一寸間を置いてから、ようやく銃口を下げてくれました(^_^;)

その後、ともさんと2人で左右から敵フラッグへと接近したんですが、ともさんの方がフラッグに近かったので、管理人は涙を忍んで周辺警戒へ。

…で、ともさんのフラッグアタック成立でゲーム終了です♪

 

さて、ゲーム後にカイザーから聞いたんですが、早々にカップラーメンを食べ終わった中隊長が戦線復帰したので、中央方面をカイザーが、そして中隊長が側面を警戒していたんだとか。

その中隊長は、付近からガサガサと聞こえる音で、管理人の接近自体は察知していたらしいんですが、先述の通りの展開で、まさかの昇天。。。

この後のゲームで中隊長にロックオンされていたのは、きっと気のせいだと思いたい、管理人で御座いました。((( ;゚Д゚)))


とあるゲームA

第5ゲーム。

折り返しで下側からスタートです。

ブリーフィングはや〜っぱり駄弁り大会になってまして、これまた、

作戦ってナンですか?(゜∀゜)

ってな状態のまま、ゲームがスタート!
(ホント!ケンサンスミマセン…)

初動ではまたしても、ターナさんとウガワさんのバディが、猛ダッシュで右翼海側の迂回路へ(^_^;)

それ以外の黄色チームの主力は中央方面へ展開です。

斯く言う管理人も中央方面へとシンワリタンワリ侵攻して、前方の戦況をボケェ〜っと見ていたんですが、管理人の4時方向…つまり右翼海側と中央を繋ぐルートの端付近にSDCさんが登場♪( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

丁度その頃、右翼迂回路付近で交戦が始まったらしく、激しいフルオートの応酬でエラく賑やかになっていました。

…と思った直後、右翼方面からの攻撃でSDCさん昇天!?( ; ゚Д゚)

管理人はSDCさん撃墜地点に駆け寄って右翼方面を警戒しますが、「ありゃ直撃だったよなぁ(-_-;)」とイヤァ〜な予感がしたので、サッサと離脱して、中央方面のタマンさんの後方へと移動します。

その頃のフィールド中央は、敵フラッグ付近に居ると思しき敵と、タマンさん&タムニーさんが交戦中…なんですが、管理人の位置からは敵影が全く見えません。。。

このままタマンさんの後ろでボケェ〜っとしてても仕方無いので、敵の攻撃の隙に視線の先にあるを右翼-中央間のブッシュ群に飛び込んで、敵を側面から突こうと思った管理人。

予定通り敵の攻撃が始まったと同時に飛び出したんですが、、、

Σ( ̄□ ̄|||) 管理人の真正面から攻撃!? Σ( ̄□ ̄|||)

ヤヴァいっ!ε≡≡ヘ( lll´Д`)ノ

慌ててUターンした管理人だったんですが、Uターンした先に茂っていたブッシュのツタに絡まった挙句に…、バキバキバキ!!! アヒャァ〜! ヽ(;´Д`)ノ

コケまちたm(__)m

さすがに「も〜ダメ!昇天確定!(>_<)」…と思ったんですが、何故か?全く着弾を感じなかったので、絡まったツタから脱出して、一目散に後方のブッシュへと逃走ε≡≡ヘ( lll´Д`)ノ

転がり込んだブッシュで管理人が息を整えながら、

アンブッシュはイヤっ!(´;ω;`)ウッ…

と、心の中で叫んでいたとゆーのは内緒…ぢゃなくて冗談ですが、マヂでもうコリゴリ!ヽ(;´Д`)ノ

 

 

 

 

 

…てなワケで、
敢えて一部記憶抹消。

 

 

 

 

 

そして時は流れて…

 

 

更に、下側フラッグ方面を見ると、管理人達と10mほど離れたブッシュに、クエーサーなM14を持ったケンさんが布陣してるぢゃないですか(^o^)丿

敵の位置がまだ確認出来ていない様子のケンさんに近づいて、おおよその敵の位置を伝えた後、管理人は元の位置に戻ったんですが、ふと、道を挟んで対面、管理人の2時方向のブッシュ群を見ると…あれ?

何か見覚えがあるブッシュの切れ間が…(-_-;)

勿論敵影は確認出来てませんが、そのブッシュの切れ間から怪しい雰囲気が漂っていたので、とりあえず撃っとけ♪(゜∀゜)…てな感じでSDのフルオートを撃ち込んでみたら、

あらま!?(◎o◎;)

Chuckyさんとムックさんが、手を挙げて出て来たぢゃないですか!?

ちょーまぐれな撃墜ですが、ムックさん昇天で旗取りのチャンスが広がったと思った管理人はヨシッ!(^O^)と言った後に、1つ前のブッシュへと移動してマガジンチェンジ!

すると、フラッグ直近と思しき位置から、フラッグ奥側へ迂回中のタムニーさんを攻撃する敵=ファンネル2号君のフルオートの音が聞こえたので支援に向かいましたが、管理人が到着した頃には、ファンネル2号君はタムニーさんの返り討ちにあって昇天。。。

この時点で既にタムニーさんがフラッグに肉迫していたので、フラッグアタックの権利は譲って(涙)、管理人はフラッグ周辺を警戒します。

ホントは管理人が旗を取りたかったんですがぁ(-_-;)

タムニーさんを撃って、やっぱり管理人が旗を取ろうかと思ったとは、とても言えません(-_-;)

…と、突然、ファンネル2号君の撃墜地点から更に後方から、アッシーマさんが出て来たので、SDのフルオート一閃で昇天して頂きましたm(__)m

これとほぼ同じタイミングでタムニーさんがフラッグアタックを成功したので、黄色チームの勝ちでゲーム終了です♪(^o^)丿

 

ちなみに、

ゲーム序盤で管理人をパニックにさせたのはムックさんらしいんですが、実はこの時、ムックさんのM4は給弾不良を起こしていたんだとか。。。

どーりで着弾の感覚が全く無かったんだと納得♪…んぢゃなくて、

つまり管理人は…、

空撃ちの音にビビって、一人で勝手にコケてたワケね(-_-;)

 

加えてもう一人!空撃ち男は、ファンネル2号君♪

先述の通りゲーム終盤でタムニーさんに撃墜された2号君ですが、本当なら、遮蔽物が何も無い場所にひょっこり現れたタムニーさんを撃墜出来ていたんだそうです。

…が、フルオートを撃とうとした瞬間に、多弾マグのゼンマイが巻き上がってしまって、結局ただ空撃ちをしただけ。。。

本人曰く「あ〜、ダメだぁ(;・∀・)」と思った直後に、タムニーさん放った弾幕に持っていたM4を撃ち抜かれたんだそーです(^_^;)

皆さん、
撃っても撃たれても、
空撃ちには気をつけまひょ〜♪
アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

あ!スタート後のセーフティ解除も忘れずねぇ(。A 。 )


とあるゲームB

第7ゲームでラスゲーです。

下側からスタート。

前回定例戦では老体に鞭打ってガチダッシュを敢行したけど、

今回最終戦はオキラクゴクラクに展開♪(^o^)丿

…てな感じで、ブリーフィングで作戦らしい話が出る筈も無く、スタートの合図で黄色チームのほぼ全員が中央方面に展開します(^_^;)

対する赤チームもどうやら中央に戦力を集中させて来たらしく、序盤からバリバリと激しい銃撃音がフィールド中央に響き渡ります。

斯く言う管理人は、ネタ重視なら中央!…と一寸思いましたが、両チームのこの展開だと、側面はごっつぃ手薄かも♪(-_☆)キラーン…と判断。

自らの快楽を求めて右翼海側の迂回路へ、

ひょひょひょひょ
スタタタタタッ(((((((((((_´Д`)

…と、1人旅に出発!(゜∀゜)

小走りに右翼海側の迂回路を進んだ管理人は、あっと言う間に中央と奥側への分岐に到達♪

この分岐付近のブッシュ内で、よくアンブッシュされるんですが、

敵の気配=ゼロ♪
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

しかも、相変わらず中央はジャンジャンバリバリ賑やかいし♪♪♪

まるで絵に描いたような予想通りの展開にテンションが上がっていく管理人ですが、ふと見た中央へ続くルート上にウルさん登場。…なんですが、ウルさん、何だかニヤニヤした感じに見えたと思ったら、そのまま弾むようにブッシュの中へと消えちゃいました(・_・;)

ブッシュに入った位置から考えて、ブッシュ内の斜面を上がって、フラッグ直近に出るつもりだと予想した管理人。

追いかけて合流しようかなぁ…とも一寸思いましたが、

ま、いっか♪(゜∀゜)

旗取りの快楽は独り占めしたいので、やっぱり単独迂回を続行!!

管理人は、引き続き右翼の迂回ルート上を侵攻しますが、さすがにアンブッシュを警戒して、索敵モード゙で移動を続け、あともう少しで旗の目前…とゆートコで、

( ̄□ ̄;)ナント!!

道際のブッシュからアッシーマさんが管理人を狙ってるぢゃないですか!?

さすがにマヂで驚きつつも、既に構えていたSDのフルオート一閃でアッシーマさん撃墜です。(確か…ね)

ヤヴァイ、発射音で気付かれちゃったかも(゚Д゚;)…と思ったのは、ほんの一瞬でして、、、、

ラスゲーなんだし、
カイザーや中隊長も、
どーせ中央でバリバリ撃ちまくっとるわいな。
旗は頂いたぜぇ!!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

…と、余裕綽々で歩を進めた瞬間、

バリバリバリバリバリバリバリバリ!!!(゚Д゚#)ゴルァ!!

アヒャッ!ひっとぉ〜ヽ(;´Д`)ノ

チクショー、ヤッパリイヤガッタ!

フラッグ目前の道上で待ち構えていたカイザーに、中隊長クリンコフ+ドラマガをフルオートで撃ちまくられて、管理人は呆気無く昇天(´;ω;`)ウッ…

 

何時もですが、最前線に居ても迂回等の気配を察知すると直ぐに後退するのがカイザーの傾向だとゆー事を、煩悩だらけの管理人は完全に失念してました(-_-;)

ゲーム後にカイザー本人から聞きましたが、実際今回も、(多分ウルさんの)ブッシュをガサゴソと移動する音を聞きつけて、中央から後退して警戒していたんだとか。。。

そんな煩悩の塊の管理人の昇天と前後して、先述の通り「弾むようにブッシュに消えて行った」ウルさんも、フラッグ直近のブッシュから出た瞬間に、

バリバリバリバリバリバリバリバリ!!!(゚Д゚#)ゴルァ!!

アヒャッ!ひっとぉ〜ヽ(;´Д`)ノ

はい!昇天!

その時のウルさんの事を、敵が誰も居ないと思ったんだろうという前置き付きでカイザー曰く、

「初めてフラッグアタックするみたいに、満面の笑みで出て来やがった(`∀´)」

確かに、管理人が目撃した時もゴーグル越しにニヤけてる感じだったし、戦況から考えて、「件のブッシュから斜面を上がってフラッグ直近に出れば、敵の裏をかけるぞシメシメ…」とでも思ったんでしょう(-。-)y-゜゜゜

…てか、管理人の妄想そのままだし!
(((( ;゜Д゜)))

まぁ、下心は見え見えって事ですね(*´д`;)…

 

戯言はこの辺にして、ゲームの話に戻ります(^_^;)

管理人達が昇天した時のフィールド中央は激戦区。

退場したくても、双方の射線を掻い潜って行かないといけない状態だったので、ウルさん・アッシーマさんと3人で、交戦域の外れで待機。ついでに管理人は、ズームをフル活用してカメラマンをやっちゃいます(゜∀゜)

赤チームは海側迂回路方面〜中央を、カイザーと中隊長がガッチリ防御。

中央にはChuckyさん・黒兵衛さん・とよちゃん・やまちゃん他、確か…5人位が布陣して黄色チームと交戦中です。

これらの写真↑を撮影後、確か、とよちゃんが昇天してました(・∀・)/~~

黄色チームの布陣を確認したくて少し右手に移動してみると、見えたのは地面の小さな盛り上がりにプローンで身を隠しているともさん1人だけ…(・。・;

後方にどれだけ黄色メンバーが残っているかは不明ですが、ともさんが撃墜されてしまったら、赤チームに一気に突破されてしまいそうです(-_-;)

…と、ここで黒兵衛さんが、何だか管理人の動きに注目しているようだったので、これ以上ゲームの邪魔にならないよう、カメラをチェストリグのポーチに仕舞って、ウルさん達が待機している場所へ戻ります。

それから暫くして黒兵衛さんは後退。

その後、Chuckyさんも若干後退して、ブッシュの陰から警戒を継続。

P1050283.JPG (943823 バイト)



P1050285.JPG (903950 バイト)

双方の距離が開いたせいか、フィールド中央の戦況も少し落ち着いた様子だったので、管理人はアッシーマさんを連れて足早に退場。。。ヽ(;´Д`)ノ

ちなみにウルさんは、管理人達より少し早く、当日使用していなかったエリアのブッシュを抜けて退場済みでした。

さて、セーフティに戻った管理人は、ゲーム時間が残り3分ほどでしたが、カメラマンとしてフィールドへ再突入!

下側フラッグ近辺では、ケンさんや、ターナさん&ウガワさんが防衛中です。

 

…が、完全に膠着(-_-;)

さすがにラスゲーでこの展開は寂しいなぁ…と思った管理人は、

残り1分だよ〜!!!(^o^)丿とコールしてみます。

 

すると…

フルオートの音が上側の方から聞こえ始めて、さらに残り30秒でコールした辺りで、ハンドガンを数発撃った音と誰かのヒットコール!?(゚Д゚;)

さらに、残り10秒をコールした辺りで、

ブリリリリリリリリリリリ!!!!
(`∀´)(`∀´)(`∀´)

…というヒジョーに危険なハイサイの音やら、凄く聞き覚えのあるフルオートの音が一気に接近して来た!?ヽ(;´Д`)ノ…と思ったら、やっぱり!

カイザーと中隊長が時間ギリの突貫で、ケンさんやSDCさんもかな?を、2人して至近距離で薙ぎ倒してました(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

管理人が、先に昇天してて良かった(^_^;)…と思ったのは内緒です。。。

ちなみに、先述のハンドガンの音はともさんだったみたいですが、さすがにハイサイ&ドラマガで突貫して来るカイザーと中隊長には太刀打ちできず、蹂躙されて敢え無く昇天された模様でした(^_^;)

結局、時間切れで終了で〜す♪


大体こんな感じでしょーかね♪(^_^;)

定例戦後1週間以内には全ゲームをPC内でザックリ書き上げてましたが、内容を絞り込んでいたら、結局2週間近くも経ってしまいました。。。

ホント、仕事が遅くてゴメンナサイm(__)m

話を当日に戻して…と。

先述の通り、午後からのゲームはかなり回転を上げて実施しましたが、快適な気候のお陰で、熱中症など体調を崩す参加者も無く、ラスゲーまで楽しく遊ぶ事が出来ましたm(__)m

モチロン!BBQの後片付けもしっかりとやって、定例第7戦は無事終了と相成りましたm(__)m

そして最後は…やっぱり、バナナ♪(゜∀゜)

 

今回もカイザーから、お土産として参加者の皆さんに振舞われました。 

各自の片付けも終わって、あとは帰るだけ…という頃。。。

カイザーは中隊長・ケンさん・VANさん達と、そして何故か中隊長に絡み続けるタマンさん達と談笑中…

P1050297.JPG (858293 バイト)

(゚∀゚ )

( ゚∀゚)

P1050296.JPG (859562 バイト)

ちなみに中隊長達は、この翌週には関東遠征を強行!! Σ( ̄□ ̄|||)

詳細はEDGE様のHPでご確認頂ければと思いますが、それにしても、本当に中隊長達ってタフですわぁ(^_^;)

…で!

日が暮れて来たしボチボチ…と思ったんですが、( ̄□ ̄;)ナント!! ここで、前回のとよちゃんと同様に春から続けてゲスト参加頂いていたウルさんから重大発表!?

ビュッテンフェルトさんが新しい上司に…ぢゃなくて(^_^;)

ウルさん、
GERMに正式入隊です♪
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!キ

入隊してくれてありがとう♪m(__)m

写真は既にトップページで掲載したから、ここでは割愛しま〜す(`∀´)

ウルさんの入隊表明で盛り上がったところで、本当に日が暮れてしまったので、一同解散!(^o^)丿

本当に、朝からサプライズだらけの定例第7戦でしたが、ケンさんや中隊長・VANさんをはじめ、楽しいゲストの皆々様に恵まれたお陰で、ジャームメンバー一同、終日オモシロオカシク遊ばせて頂く事が出来ました。

ゲスト参加の皆様、
本当に有難う御座いましたm(__)m

そして、GERMメンバーの皆さんも、BBQの準備等々も含めて、本当にお疲れ様でしたm(__)m

 

でわ、皆さん!
次回定例も楽しくオチャラケで遊びましょう♪
アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

煮詰まり過ぎで限界なので、ばいばいき〜ん(。A 。 )