活動記録

2011年10月16日(日) GERM2011定例第8戦
 

すっかり秋らしくなった今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか?

毎度仕事が遅〜い管理人で御座いますm(__)m

…と、フツーな書き出しで始まる今回のレポートですが、タイトルの通り、

10月16日、今年度定例第8戦を無事開催♪
アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

あ、UPする頃には、もう一ヶ月近く経ってしまってるのね(-_-;)

快晴に恵まれた上に、沢山の参加者にも恵まれた今回の定例戦は、当初15人位の参加予定だった筈なんですが…、

実際に現地に集まったのは、なんと24名!?

有り難い限りで御座います(^o^)丿

そんなワケで、まずは定例第8戦の参加者一同をご紹介致します。

GERMメンバーは敬称略です(^o^)丿

GERM鳥取隊 カイザー…もとい店長ラブ♪、ビュッテンフェルト、
SDC、とよちゃん、だいちゃん、
沈黙のスナイパー@午前中、管理人
GERM米子隊 副長キルヒアイス、マインシュタイン
大阪GERM 元祖ファンネル零号、こがちゃん、ぎ〜やん
赤まむし隊様 Pomeさん、クキさん
SCAT様 黒兵衛さん、ともさん
フリーなゲスト様 アンジーさん、タマンさん、エロ藻〜♪ムックさん、
バラクラバさん、Chuckyさん、モリゾーさん、
リョウちゃん、ヤスくん

2011.10.16定例戦 002.jpg (2440203 バイト)
キルヒアイスさん撮影の集合写真です♪
スパイダーマンとか居るし(^_^;)

今回初参加頂いたのは、Pomeさん率いる赤まむし隊様からクキさんと、だいちゃんのお仲間のモリゾーさん・リョウちゃん・ヤスくんの4名様♪

クキさんはPomeさんと台風の日に夜戦をした位のツワモノですが、モリゾーさん達3人はサバイバルゲーム初体験との事です。(ヤスくんはリョウちゃんの付き添いで半分見学でのご参加)

リョウちゃんは先述の通り初心者且つ女性なので、安全面等々で色々気配りをさせて頂いたんですが、それを見ていたアンジーさんが管理人に一言。

アタシと扱いが違〜う(-∀ー#)

えっ!? いやぁ…(-_-;)

管理人は、基本的に初めてご参加頂くゲスト様、それもサバゲー初心者であれば尚更、何方に対しても丁寧に対応させて頂いくように努めてますし、アンジーさんが参加され始めた頃もそうだったんですがねぇ(^_^;)

ただ…(-。-)y-゜゜゜

いい加減キャラも把握してるし、ジャームやEDGEさんのパッチとかをオネダリでゲットしたり、その他諸々の事を含めて現在の対応になっているので、

当たり前だがな!ヽ(`Д´)ノ

…と、失礼ながら一喝させて頂きましたm(__)m

 

さて、多数のゲスト様にお越し頂いた当日なんですが、

カイザーが超・酔っ払いで登場(;・∀・)

前夜の仕事(?)の飲み会が相当楽しくて深酒をしていたらしく、超・ハイテンションで登場したカイザーは、

店長好きだぁぁ〜♪
アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

と連呼してまして…(-_-;)

おまけにタマンさんに負けない位のハイテンション振りで、そこにホントにタマンさんが加わって管理人に絡んで来まして…(;一_一)

この時の管理人、新規ゲスト様への対応でホント一杯×2だったので、

ウザい!ヽ(`Д´)ノ

…と、これまた一喝させて頂きましたm(__)m

 

あまりの絶叫振りに呆れたので、今回レポの以下文中では、カイザーに関する記載は全て、

店長ラブ♪と記載させて頂きますm(__)m

※ホントはハートマークを付けたいけど、編集の都合で♪に変更。

やれやれ(*´д`;)…

 

こんな感じで(?)準備を済ませて、10月とは思えない位汗ばむ陽気の下、マッタリゲームを楽しんだ参加者一同。

前回定例戦と同様に参加人数が多いので、ゲーム時間15分のフラッグ戦で、マッタリと計11ゲーム遊びましたm(__)m

…とゆー事で、ボチボチ当日のゲームの一部をご紹介させて頂きますが、管理人視点の自己満足な内容且つテキトー文となりますことを、ご理解・ご了承下さいませm(__)m


とあるゲーム@

第1ゲーム。

マーカーくじ引きで、管理人は黄色チームに編集されました。

黄色チームの面々はこんな感じ。↓↓↓

P1050302.JPG (889111 バイト)

ちんすなさん、モリゾーさん、だいちゃん、キルヒアイスさん、リョウちゃん、Pomeさん、クキさん、ムックさん、とよちゃん、店長ラブ♪、…で、管理人。

対する赤チームはこんな感じ。↓↓↓

P1050301.JPG (665295 バイト)

店長ラブ♪は、ただの酔いたんぼのオヂサン状態だったのでお休みです。

それと、ホントはヤスくんも黄色チームなんですが、リョウちゃんと交代でゲーム参加されるとの事だったので、結局黄色チームは10人です(^_^;)

ブリーフィング中、…と言っても毎度の如く駄弁りモード全開なんですが、ふと見ると、Pomeさんが何故か両手にハンドガン?

どーやらスタートダッシュでポジション取りをして、展開して来た敵をハンドガンで薙ぎ倒そうという作戦?みたいです。

…ってなワケで、管理人はネタ欲しさ半分でバックアップする事にします。

 

無線からのスタートの合図と同時に、Pomeさんは、

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

予定通り中央方面へダッシュ!

管理人もPomeさんを追いかけて同じく中央方面へと展開したんですが、下側を見ると、ビュッテンフェルトさんを筆頭に、何だか赤チームがワラワラと現れるぢゃないですか!?Σ( ̄□ ̄|||)

Pomeさんがダッシュで中央付近の低〜いブッシュの陰に伏せたので、管理人はPomeさんの存在を消すために射程ギリギリですが牽制射撃を開始!

SD1マグ分を撃ち込んでアンジーさんを撃墜したのは良かったんですが、直後に100倍位弾幕が返って来たので、右翼側へと退避したトコで、目前のブッシュに潜伏していた零号さんに至近距離で撃ち込まれて、管理人も速攻で昇天です。。。

ヒットコールをして退場を始めた管理人ですが、Pomeさんの動向が気になるので、デジカメ片手にゆっくり歩いて行って、ビュッテンフェルトさんの傍を通り抜け…ってか、あれ???

実はPomeさんはビュッテンフェルトさんの目前に居るんですが、当のビュッテンフェルトさんは気付いてない???(・・?

ビュッテンフェルトさん、完全にノーガードで前進しようとしてるし(^_^;)

P1050304.JPG (927393 バイト)

立ち止まって、テキトーにフィールドの全景を撮る振りをしつつPomeさんの写真を撮った管理人が、そのまま一寸戦況を見守っていると…、

Pomeさん攻撃開始!!!ヽ(`Д´)ノ
ビュッテンフェルトさんを狙って2丁のハンドガンを連射!

…したんですが、( ̄□ ̄;)ナント!!

ビュッテンフェルトさん、ノーガードの体勢で仰け反りながらPomeさんが放った全弾をホイホイと避けた!?

ま、マヂでマトリックスだし。
(;・∀・)

これには真横で見ていた管理人もビックリ!

結局Pomeさんは、ビュッテンフェルトさんに一発も当てる事が出来ず、赤チームから反撃を喰らって昇天(・∀・)/~~

その後管理人は、一旦退場してからカメラマンとしてフィールドに再突入したんですが、その頃には、ワラワラと侵攻した赤チームに黄色チームが各個撃破されて、最後は「マトリックス」なビュッテンフェルトさんが旗取りをしてゲーム終了でしたぁ。

ちなみに、Pomeさんは至近距離でビュッテンフェルトさんを撃墜出来なかったのがショックで凹んでおられました(^_^;)

…てか、ビュッテンフェルトさんのマトリックス避けが凄過ぎ!(゜∀゜)


とあるゲームA

第3ゲーム。

上側からスタート。

このゲーム、Pomeさんが右翼へ、そしてムックさんが左翼へ展開して、両翼の狙撃ポイントで防衛線を張るとの作戦(?)だったので、管理人はネタになりそうな右翼側へ展開してみようかと思います。

…で、ゲームスタートと同時に右翼へとダッシュしたPomeさんを見ながら、管理人もノ〜ンビリと中央方面へ移動を開始します(゜∀゜)

右翼奥側の狙撃ポイントに取り付いたPomeさんが、ギリースーツで見事に地球と友達になった頃、ビュッテンフェルトさんを筆頭に赤チームがゾロゾロと中央方面へ上がって来るのを視認した管理人は、SDの射程ギリギリでしたが牽制射撃を開始!

すると…、ワラワラ撃ち返して来たし!ヽ(;´Д`)ノ

管理人も反撃しましたが、所詮多勢に無勢なのでブッシュの陰に後退したんですが、ブッシュの切れ間から飛んで来た弾幕が、管理人の腰周りに着弾。

管理人、敢え無く昇天です(-_-;)

ヒットコールを挙げて退場するところなんですが、両チームの射線を横切る事になるので、戦況が収まるまで邪魔にならない位置で待機しつつ、暫し見学する事にします。

 

…と、この時点で既に、ギリーで地球と友達になっていたPomeさんも、どうやら敵に発見されたみたいです(・.・;)

ボルトアクションのPomeさんに向けて、100連マグ付きの電グロをフルオートで撃ちながら前進を続けるビュッテンフェルトさんは、トリガー引きっ放しで零距離まで近付いて、Pomeさんを撃墜(>_<)

…と思ったら、何故かビュッテンフェルトさんも手を挙げて、Pomeさんと一緒に退場を始めたし(◎o◎;)

どうやら、状況的にPomeさんが撃った弾が当たっていたかも?とビュッテンフェルトさんが判断してヒットを宣言されてたみたいです(^_^;)

 

その後も攻勢を強める中央方面の赤チームは、ともさん・アンジーさん・マインシュタインさんがフィールド中盤付近まで侵攻して、上側フラッグ付近の黄色メンバーと交戦中です。

アンジーさんはデコピンM4(どぴんくM4にデコってるから)で撃ちまくりだし、ともさんのM4はハイサイだしで、押せ×2ムードな赤チームの3人と対峙して、上側フラッグを守っているのは…、

だいちゃん♪( ゚∀゚)ノィョ―ゥ…1人!?(゚Д゚;)

どうもだいちゃんは、反撃の機会をじっと待っている伺っている様子。。。

それに対してますます押せ×2ムードで盛り上がってる感のアンジーさん達3人は、攻撃を加えながら上側フラッグへ向けてダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

さらに後方からは、タマンさんがハンドガンで加勢するべく、ニヤニヤしながらダッシュでアンジーさん達を追いかけます。

 

さすがにだいちゃん昇天だな(-_-;)

と、思いつつ、管理人はカメラを向けていた…んですが、

 

パパパパパパンッ!

あヒット!(゚Д゚;)←ともさん?

 

パパパパパパパパパンッ!

イタタタタタタタタタ!(>_<)←マインシュタインさん?

 

パパパパパパパンッ!

ヒットぉ!アハハハハハハハハ←アンジーさん

 

無茶苦茶押されてるかと思いきや、( ̄□ ̄;)ナント!! だいちゃん、次世代SCALで3人をなぎ倒してしまいました。。。

そして、立て続けに…、

パパパパパパン!

あ痛っ!!!!!((( ;゚Д゚)))

だいちゃんを側面から撃墜しようとしていたのか、ブッシュ内でイゴイゴしていたタマンさんも至近距離から返り討ち(・_・;)

…結果、こう↓↓↓なりました(-。-)y-゜゜゜

あぃ、みなたんおちかれたまでちた(゜∀゜)

 

…って、まだ終わって無いですよ(^_^;)

先述の通り、明らかに劣勢な戦況の中で見事4人斬りを達成しただいちゃんは、後続の敵が居ないか暫し警戒していましたが、何やら野望に目覚めたらしく前進を開始します。

P1050324.JPG (964636 バイト)

一段下のブッシュで停止して再度周辺を警戒しただいちゃんですが、直ぐに移動を開始。それも今度はスピードが違います!(゚Д゚;)

もしやと思った管理人がカメラで追いかけると、そのまま一気に下道まで下りただいちゃんは、敵フラッグへダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

管理人もだいちゃんのフラッグゲットを確信してカメラを向けたんですが…、

P1050325.JPG (869917 バイト)

昇天
ヽ(;´Д`)ノ

こがちゃんの奇跡のアンブッシュに阻まれて、フラッグ目前でだいちゃんは星屑になりましたとさ(゜∀゜)

 

だいちゃん昇天後、フィールドは完全に沈黙。。。

ネタを求めてカメラ片手に中央付近を暫し彷徨っていると、海側迂回路方面に、沈黙のスナイパーさん登場♪( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

ちんすなさんは退場中かと思う位、かなりゆっくりとセーフティ側へ向けて歩いて来たんですが、下側フラッグ前に来た時に「パフッ!」と一発だけ鳴らしたので、これでフラッグアタック成立でゲーム終了♪

 

 

…と思いきや!?Σ( ̄□ ̄|||)

実はとっくにゲームは終了していたと、セーフティに戻ってから判明!(^_^;)

元祖ファンネル零号さん・ぎ〜やん、そしてSDCさんが、アンジーさん達と別働隊で上側フラッグへ侵攻。

で、だいちゃんがフラッグを離れた後に、3人が中央のブッシュ群から上側フラッグへと接近して、

ぎ〜やんが初のフラッグアタック達成♪

…てな事になってたそーです(^_^;)

いやぁ、マヂで知らなかったので、教えて貰って多謝!m(__)m


とあるゲームB

第4ゲーム。

下側からスタート。

店長ラブ♪がやっと復活!

…とわ言え、ガソリン切れで撃沈状態なんですがね(-。-)y-゜゜゜

ブリーフィングは何時もの駄弁りモードなので割愛して、無線の合図で兎に角ゲームスタート!

スタートと同時に店長ラブ♪にもスイッチが入った感じで、今回新たに出来ていた中央のブッシュ群をぶち抜く道から侵攻しよう!との事で、管理人は店長ラブ♪に続いて移動していたんですが…、

う〜ん、撃沈状態だからなのか、歩き方が美しくない(-_-;)

この道ですが、完全にフィールドをぶち抜いているワケでは無く、海側迂回路〜中央のルートの直近まで。勿論ブッシュを踏み越えれば件のルートへ直ぐに出る事が出来ます。

そんな新しいルートを侵攻する店長ラブ♪と管理人ですが、管理人が店長ラブ♪を自然と追い抜いて、ポイントマンになってしまってました。振り返ると後続にはキルヒアイスさんの姿が加わってました。

侵攻する事少々。

あっと言う間にルートの際まで到達したので、ブッシュを踏み倒して前進するか、切り倒されたままの倒木に上がって全s(メ・ん・)するか一寸思案したんですが、音を立てたく無かったので、ここは倒木の上を移動する事にします。

高い場所に登ってしまっているので、迂回路方面の奥側からの攻撃を喰らったら即昇天!ヽ(;´Д`)ノ…と思ったんですが、幸い敵が展開していなかったみたいで、倒木の端まで無事到達♪

さて…(;一_一)

ここからの管理人の行動の選択肢は以下の通り。

@倒木の切り株へ飛び移る(゜∀゜)

A倒木から地面へ飛び降りる(゜∀゜)

B〆にホルそばを食べる(゜∀゜)

Bは、まつやでの定番コースなので後日の楽しみに取っておくとして…

@は着地に失敗したら凄く恥ずかしいので、管理人はAを選択。

心の中で「とおぅ!(゜∀゜)」と叫びながら倒木を飛び降りて、当然ですが問題無く着地♪…と思ったら、あれっ!?

そのまま仰向けで、大の字になってコケちゃいました(-_-;)

管理人が着地した場所は倒れたブッシュでフカフカになっていた事に加えて、実は地面が少し傾斜していたみたいでして、着地自体は上手く出来たんですが、結果としてバランスを崩してしまった次第です。。。

先述の通り、地面が傾斜しているので、なかなか起き上がれず、手足をバタバタする管理人。

ちょ〜はずかしぃ〜っ!!!!((((;゚Д゚)))

…と思いつつ、倒木側の切った痕と切り株に必死で手をかけて、何とか起き上がる事が出来たんですが、店長ラブ♪やキルヒアイスさん二人には、

(;一_一)何やってんの(;一_一)

…てな感じで見られていた気がします。

んまぁ、都合の悪い事はとっとと忘れて(^o^)丿

侵攻を再開!

 

先述の通り、とりあえず海側迂回路〜フィールド中央を繋ぐルートに出た管理人達は、敵フラッグへの直線コースを選択して、敵フラッグ正面に広がるブッシュ群へと進入して斜面を登って行きます。

ブッシュを縫うように前進する事暫し。。。

これまた幸いな事に、この方面を警戒する敵が居なかったらしく、敵の攻撃を受ける事無く敵フラッグ付近まで到達した管理人達は、

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

少し離れてはいますが、10時方向に敵フラッグを視認♪

どうやらフラッグ周辺にはアンブッシュの気配は無さそうなので、いざフラッグアタックへ!(゜∀゜)

…とわ言え、なるべく音を立てないように慎重に出た管理人達ですが、店長ラブ♪が、フラッグ前方で警戒中のこがちゃんを発見(*゚Д゚) ムホムホ

こがちゃんは下側に注意が向いているらしく、管理人達の方向を見ていなかったので、管理人はそ〜っと移動して、対面のブッシュ経由でフラッグを狙おうかと思ったんですが…、

気付かれた!!(゚Д゚;)

突然こちらを見たこがちゃんに管理人達の存在を気付かれてしまったので、こがちゃんをポイントしていた店長ラブ♪と管理人は攻撃を開始!

驚いたこがちゃんはその場でコケてしまってまして、そこへ管理人達が集中砲火を浴びせたので、コケたまま悶絶して…昇天(・∀・)/~~

ここで別の敵から反撃を喰らうかと思いきや、こがちゃんの近くに居た敵は別方向の攻撃に注意が向いていて管理人達に気付いて無い!?(@_@)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

管理人はこの隙に、ダッシュで敵フラッグへ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ  

パフパフぅと鳴らして旗取り成功で、ゲーム終了です♪


とあるゲームC

第8ゲーム。

午後から2回目のチーム替えをしたんですが、過去2回と同様に管理人はまたしても黄色チームに編入されました。

その黄色チームは上側からスタート。

管理人が皆に遅れて上側フラッグ前に到着した頃、黄色チームのブリーフィングはやっぱり駄弁りモード(^_^;)

んまぁ、管理人も別に作戦とか考えて無いので、それでケイオツなんですがね♪

…と、突然、こがちゃんの悲鳴!?( ; ゚Д゚)

この写真↓↓の状態のこがちゃんに一体何が起こったのか聞いてみると…、

しゃがもうとして腰を下げたこがちゃんの、ア○ルの位置が、こがちゃんの左手に見える草の茎↑↑と見事にシンクロしていたそーです。

…で、当然ですが、

黄色チーム一同爆笑!!
(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)

いやぁ、こがちゃんナイスです♪♪♪

なんて事をしてる間に、カウントダウンでゲームスタート!?(;・∀・)

展開する方向を全く考えてなかった管理人は、こがちゃんを撮影したついでに、フラッグ前から各自展開する味方を見送ります。

序盤、零号さんとアンジーさんが、中央方面へと展開。

確かキルヒアイスさんも同じ方面ですが、右翼セーフティ側寄りの展開だったかな?

左翼は…誰か向かったような気がしますが、失念しちゃいましたm(__)m

…で、管理人がカメラをチェストリグに仕舞いつつ見ていると、フラッグ正面のブッシュ群手前で、リョウちゃんが何やらお悩み中?(・・?

どうやら行った事が無い方面に展開してみたいのかも?と思った管理人が聞いてみると、ブッシュ群に展開してみたいとの事。

初めてさんだし、いきなり突っ込めとは言えないなぁ…(-_-;)

ならば、ディープな世界へ御案内いたしませう(-_☆)キラーン

斯く言う管理人も、未だ何処に展開するか全く考えて無かったので(汗)、リョウちゃんを引率してブッシュ群へと突入!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

先行していた味方(誰だっけ?)2人位が、途中の小高くなった位置で敵の動向を監視していたようですが、中央〜右翼ルートをとっとと超えてしまおうと思っていた管理人は、そのまま進んで上記のルート手前まで順調に到達。

で、予定通りルートを越えて更に進もうと思っていると、

 

ヘ(゚∀゚ヘ)     ピシッ!

 

………スナイパー!!((( ;゚Д゚)))

目前のブッシュ内から乾いた発射音がしたと同時に、管理人の右の足元に着弾したので、後続のリョウちゃんに「後退して!!」と指示。

次弾が来る事は必至だったので、管理人も急いでその場を離れた…トコまでは良かったんですが、中央方面から飛んで来たフルオートの弾幕を喰らって、管理人昇天。フィールドに不慣れなリョウちゃんをご案内をする筈が、戦線に取り残す事と相成りました。。。

う〜ん、実に不甲斐ない(-_-;)

ヒットコールをした管理人は、激戦区を避けるため斜面を登り、上側フラッグ前を通って退場する事に。

すると、先述の高台?の味方の後方までリョウちゃんが後退しているぢゃないですか!(^o^)丿

潔くここまで退いたのは正解♪うんうん…てか、申し訳無い!(>_<)と思いつつブッシュを脱出します。

そして、セーフティへ戻るため中央方面へ出た管理人ですが、ボルトアクションなだいちゃんが右翼寄りのブッシュ?をトーチカにして狙撃態勢を取ろうとしているのが見えたので、邪魔にならない位置で暫し見学をする事にします。

序盤で中央方面へ展開していたアンジーさんも、付近に居た…かな?

ちょっと失念しちゃいましたが、アンジーさんは中央の平地をダッシュで抜けて、このエリアの真ん中辺りにあるブッシュに取り付いて索敵開始。



この時、右翼のブッシュ群にキルヒアイスさんが居たんですが、どうやら昇天済みらしく、管理人と同様に戦況を見学中の模様です。

右翼の低いブッシュしか無いエリアで地球と友達になっていたPomeさんが狙撃開始!?だったんですがぁ…

 

きゃ〜!((((;゚Д゚)))

きゃ〜!((((;゚Д゚)))

ぃやぁ〜!((((;゚Д゚)))

 

あ、アンジーさん(;・∀・)

完全にパニクって一人でゴロゴロ悶絶。。。

その後、我に返った?アンジーさんは…


あら、当たってたのね(・_・;)

ヒットコールをした後、キルヒアイスさんと一緒にご退場です(・∀・)/~~

 

…でフィールド沈黙

 

その後、上側フラッグの奥辺りに布陣していたマインシュタインさんとPomeさんが膠着状態で睨み合っていたので、管理人はこのタイミングで退場しようと、下側へと移動を開始します。

そして、Pomeさんをスルーしてブッシュの切れ間から出ようとしたら、倒木の陰に何か居る!?ヽ(;´Д`)ノ…と思ったら、

ムックさんぢゃないですか!( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

知らない人が見たら、

ナンカ、スゴイヤヴァイモノヲミチャッタカモ!?
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

と勘違いしてしまいそうな位、怪しいオーラを放っています。

…面白そうなのでデジタルズーム全開でムックさんの写真を撮ろうとしたら、ジ〜っと管理人の方を見てるし(^_^;)

恐くなって(゚Д゚;)…てのは嘘♪ですが、さすがに邪魔になっては遺憾という事で、管理人は写真を撮影次第その場から離れて、セーフティへと退場します。

結局そのままセーフティに居たので終盤の戦況は未確認ですが、このゲームは時間切れで終了と相成りましたm(__)m

 

ゲーム後、管理人が序盤にホッポリ出してしまったリョウちゃんの姿が見えない事に気付いたんですが、どうやら最後まで生き残っていて、しかも、管理人昇天後は、他の味方について、ある程度までは侵攻していたんだとか。

サバゲーながら自力で行動して生き残るとは、
お見事で御座いますm(__)m

 

…と話を〆たいトコですが、ここで次のゲームのスタート前まで話を飛ばします。

ブリーフィング中の黄色チームメンバーが何やらPomeさんについて色々言っているので、何があったのか聞いてみたら、

黄色チームメンバー5人、
Pomeさんに逝かされたそーです。
それもボルトアクション1本で((( ;゚Д゚)))

先述のアンジーさんの他にも、ともさんやだいちゃん、キルヒアイスさん…と、あと1人は誰だっけ?

中にはフリーズで昇天させられたメンバーも居るらしく…(・_・;)

M4PMCの運用方法には何だかお悩みモードなPomeさんでしたが(笑)、スナイパーとしての戦闘力の高さにマヂで驚かされたゲームでしたぁ♪

P1050327.JPG (855957 バイト)
別のゲームの1シーンですが、
フラッグアタックに向かう敵をガチダッシュで追いかけるPomeさん。


とあるゲームD

第10ゲーム。

上側からスタート。

赤チームの写真を撮っていた遅れた管理人が上側フラッグに到着すると、店長ラブ♪曰く、「いくよ!」との事。

ブリーフィングでの途中の会話がワカラナイ管理人は、一体何の事か尋ねてみたんですが…、

はぃ?中央突貫!?(゚Д゚;)

またガチダッシュすんの!?(-_-;)

言いだしっぺは店長ラブ♪みたいだけど、体調は大丈夫?…なんて事を思ってる間に、ゲームスタートで全員が中央方面へダッシュ!

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

突貫の先鋒は(確か)店長ラブ♪で、続いてともさん達が居て、管理人は4番手位だったかな?

美しくない走りで(途中コケかけながら)ガチダ〜ッシュ!
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

フィールド中央を一気に駆け抜けた管理人達は、下側の道際に広がるブッシュまで到達!…と、目前に敵ディフェンスが!?Σ( ̄□ ̄|||)

ともさんに続いて走っていた管理人は、牽制でSDのフルオート1マグ分で目前のブッシュを掃射したんですが、その直後、ブッシュの切れ間から下道に下りたともさんが昇天しちゃいました(゚Д゚;)

ともさん昇天の直前に、すぐ傍で敵1人(誰だっけ?)が手を挙げていたんですが、ともさんと相撃ちだったのか未確認です。スミマセンm(__)m

ともさん昇天後、用意していた予備マグに直ぐに交換した管理人は、もう1人の敵ディフェンスが居るらしい方向のブッシュへ全弾を叩き込んで、ともさん撃墜地点へと降下。

そのまま一気に!…と行きたいトコでしたが、SDに装填したマガジンは勿論、管理人が左手に持っているマガジンも空っぽだったので、

ここで攻撃されたらヤヴァいがな!!!
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

…と焦りつつ、ブッシュの陰でマグチェンジします(゚Д゚;)

丁度その時、ともさんと管理人が降下したのを確認した店長ラブ♪の、

押さえろぉぉぉ〜!!!!ヽ(`Д´)ノ

という大号令のお陰なのか、零距離で敵に攻撃される事無くマガジンチェンジを完了。再び戦闘態勢に戻ります。

すぐ左手のブッシュの陰から、SDを構えながら慎重に顔を出して見ると、モリゾーさんが居るぢゃないですか( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

黄色チームの攻撃に混乱している様子に見えたモリゾーさんなんですが、

…あ、気付かれた(;・∀・)

直後、モリゾーさんのM4のマズルが管理人に向きましたが、一寸早くトリガーを引いて、フルオート一閃でモリゾーさんを撃墜(-∧-;) ナムナム

これでもう旗への恋路を妨げる者は居ない筈!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

管理人は再びダ〜〜〜ッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

さすがに別所から敵の攻撃を喰らうだろうとは思ったんですが…、

そのまま旗取り出来ちゃいました♪
Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

 

…と、いう感じで長々と書きましたが、実は、管理人がフラッグアタックの際に少し長めにパフパフを鳴らして、左腕の逆算タイマーを止めた時の表示は「13分56秒」。

つまり…、このゲームの旗取り所要時間は、

( ̄□ ̄;)ナント!!

1分4秒!?

9月開催の定例第6戦のラスゲーで記録した最短時間3分を大幅に上回る結果にビックリして、管理人、何度もタイマーの数字を見直しちゃいました(汗)

見事に作戦がハマった上に、最短記録更新も加わって、店長ラブ♪をはじめ全員がハイタッチで喜ぶ黄色チームなのでした♪

 

 

 

 

 

え?赤チームはどーしたって?

実は、赤チームのこのゲームでの作戦は、先述の2人のディフェンスを除く全員で海側迂回路から攻め上がる…という物だった様でして、ゲーム終了のコールをした直後に海側迂回路の方から聞こえて来たのは、

えぇぇぇぇぇぇ〜っ!?
ヽ(;´Д`)ノヽ(;´Д`)ノヽ(;´Д`)ノヽ(;´Д`)ノヽ(;´Д`)ノ

…とゆー嘆きの声でした(^_^;)


んまぁ、ざっくりと?こんな感かな?(゜∀゜)

まだまだネタは一杯あるんですが、この辺で勘弁してやって下さいm(__)m

多分、一番「笑いの神」が降臨していたのは、ビュッテンフェルトさんぢゃないかなぁ…(^_^;)

兎に角今回の定例では、普段とはまるで別人みたく走り回ってまして、まさかの迂回攻撃が決まったかと思えば、とあるゲームでは敵の攻撃に追い回された挙句にコケて、立ち上がろうとしてふと横を見たら、傍に潜伏していた敵にフリーズされたり。。。

管理人が即昇天してカメラマンとして傍観させて頂いた以外でも、(ネタで)暴れまくっていたビュッテンフェルトさんなのでした!(爆)

最後はカイザーからの何時ものお土産の進呈で、多数の方に参加頂いた定例第8戦は無事終了と相成りました。

 

今回は初参加&初サバゲーというゲスト様が多かった事もあって、管理人も何時も以上に声を掛けさせて頂くように努めましたが、後日お聞きしたところ、皆さん楽しんで頂けたようで何よりでした♪

超・酔っ払いで現れた店長ラブ♪も、途中でガソリン切れと寝不足で休憩を入れた後は無事復活して、終盤は何時もの調子に戻ってたし…(^_^;)ヤレヤレ

何はともあれ、
参加者一同怪我等無く遊べたのが一番!
ヽ(^。^)ノ

県内外から遠方であるにも関わらず、GERMの定例戦に遊びに来て下さったゲストの皆様には、ホント!頭が下がります!

本当に有難う御座いましたm(__)m

そしてGERMメンバー、…特に、短期の連続遠征を敢行した大阪GERMの皆さんをはじめとして、参加されたメンバー諸兄もお疲れ様でしたm(__)m

今シーズンも終盤なので、今回参加出来なかったメンバーやゲストの皆さんも、次回都合が合えば是非一緒に遊びましょう♪(^o^)丿

次回は祭り確定だし(゜∀゜)

…てな感じの、あっさり系な〆方で御機嫌よう。