活動記録

2012年9月23日(日) GERM2012定例第6戦 in 西粟倉
 

ども、グダグダ管理人です。

ついに、滞納レポを精算出来ずに後半戦に突入してしまいました(-_-;)

挙句に、このレポのUPが次の定例にギリ間に合わなかった。。。

はてさて、去る9月32日ですが、

GERM2012シーズン後半戦の一発目にふさわしい場として、

またしても西粟倉村某所にお邪魔しまして、
定例第6戦を開催致しました♪(゜∀゜)

西粟倉村の観光案内のホームページはこちら
http://nishiawakura-kanko.com/

前回は完全なシークレットオペレーションとして、(ほぼ)GERMメンバーのみで実施しましたが、あれから約3ヶ月。。。

その間に、オファーを頂いて以来、大変お世話になっております、

西粟倉村森の村振興公社様

のご担当 iさんや、公社の皆々様のご尽力により、前回は叶わなかった「拠点」内部の使用許可を、村の担当部署様から正式に頂けたので、フィールドの更なる可能性を模索すべく、友好チーム様をはじめとするゲストの皆々様にも、主旨をご理解・ご強力頂いて開催した次第で御座いますm(__)m

その結果、ほぼシークレットなオペではあったんですが、

何時もお世話になっております、

大阪のHELLDIVER EDGE様より、リーダーの中隊長以下、有志の皆様17名…と、

否!…と!うpした後に告白しよう!

 

…えぇ、盛りましたよ。

盛大にね♪(`∀´)

EDGE有志様は、7名で御座いました(゚Д゚;)

「骨折くん」…もとい、中隊長!鋭いご指摘、有り難う御座いましたm(__)m

盛り杉記載に、書いた本人がガチでテンパりました(-_-;)

…って、話が時空を飛び越えそうな勢いなので、元にもどします。。。

 

大阪のHELLDIVER EDGE様より、リーダーの中隊長以下、有志の皆様7名…と、

岡山の津地商会様より、Terraさん他、毎度来鳥頂いている皆々様5名を中心として、


あ、これはTerraさんの美味しそうなオケツ


総勢(約)30人で遊んぢゃいました♪(゜∀゜)

そんな津地さんトコも含めた、GERM枠より参加された皆さんはこちら!(メンバーは敬称略!)

GERM東部隊: カイザー、とよちゃん、やまちゃん、ウル、管理人
GERM中部隊: タマン@午後から、ダイチャン
GERM西部隊: 副長キルヒアイス、とも
大阪GERM: 10+、ぎぃ〜やん、サンタさん、兄さん
名誉隊員様: ウガワさん
SKULL様: エビラさん、ピクルスさん、ガブミルさん、ナルヒさん
津地商会様: Terraさん、7222さん、アグさん、きぃさん、
くらげ曹長さん

いやぁ、久々の定例戦にも関わらず、多数のゲスト様にお越し頂きまして、ホントに有り難い限りでして、特に!EDGEリーダーこと中隊長は、骨折して休養中にも関わらず、運転手(KENさん)付きで登場!

…てか、KENさんも、東京在住の筈なんだけど(・_・;)

さらに今回は、10+さんやエビラさんのご縁で新規のゲスト様にも参加頂きまして、更に賑やかくなりそうです。

皆さん!有り難う御座います♪
(゜∀゜)

前置きはココまでにして、管理人の印象に残ったゲームをご紹介させて頂こうと思いますが…、

管理人視点でのジコマン・思い込みなレポートとなります事を、皆様どうぞお許し下さいませm(__)m

あんど

今回、ま〜ったくメモを取ってないので、管理人のトロトロ脳みそをかき回しつつ、Terraさんご提供の写真で記憶を辿りながら何とか書いてみますが、事実と違う部分がありましたら、どうかご容赦下さいませませm(__)m


とあるゲーム@

お昼が済んで第4ゲーム。

今年6月のシークレットオペレーションの遊び方(以降、通常戦と呼びます)をベースにして、「拠点」を絡めて、あれこれ試行錯誤しながら遊んでいる今回の定例戦。

この第4ゲームでは、通常戦ルールに「拠点」内部…つまりインドアも使用ケイオツ♪(゜∀゜)とゆー設定で遊んでみます。

ついでに、どちらかとゆーと下側スタートのチームが不利になる傾向がこれまであったので、下側スタート地点を若干「拠点」寄りに変更です。

その下側からスタートするのは(ほぼ)海兵隊で、多国籍隊は上側スタートと相成りました。

この上側スタート地点までがひたすら登り坂でキツいので、多国籍隊メンバーの息が整うまで暫し待ってから、笛の合図でゲームスタート!…と同時に、

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ε========ヘ(^▽゚)ノ イソゲー!!

ε========ヘ(^▽゚)ノ イソゲー!!

 

.....イヤァ、ワカイッテイイネェアヒャヒャヒャ( ゚∀゚)←管理人

スタート合図の笛をしまっていたから…と言い訳がましくチンタラ歩く管理人とは違い、多国籍隊の若人達は猛ダッシュで展開したかと思ったら、ゲームの要所となる拠点を、あ(゜∀゜)っと言う間に確保!

そして、その勢いのまま拠点のベランダに散開した若人達は、付近へ侵攻して来る(ほぼ)海兵隊へ向けて、

おらおらおらおらおら走らんかいぃぃ〜!!!
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

と叫びながら…とゆーのは真っ赤なウソですがm(__)m、激しい欲情…もといフルオートの弾幕を展開!

管理人はこの時はまだ×2チンタラ歩いていたので分かりませんでしたが、この序盤の速攻が功を奏して、(ほぼ)海兵隊の右翼からの侵攻を、下側スタート地点直近でほぼ封殺していたみたいです(;・∀・)


多分、ベランダから撃ち込まれて足止めされてるダイちゃんとmさん。
すぐ後ろに下側スタート地点が見えちゃってるんですけど。。。

程無くして管理人は拠点付近に到達して、やまちゃん達若人の撃ちっぷりを一寸眺めていました。

が、右翼側に火力が集中している事に、イヤァな予感が…(;一_一)

そこで、若干後方に下がってから、左翼(川側)の拠点左脇、特に下側から侵入&潜伏し易い1Fベランダ付近を注視していると…、

ヤッパリイタ♪(゜∀゜)

アン(案)のジョー(定)で敵2人を発見したので、管理人はすかさずSDをセミオートで連射!!

完全に不意を突いた、ちょーオイシイ攻撃だった筈だったんですが、管理人のショボ〜い射撃センスが災いして、敵1人は何とか撃墜出来ましたが、もう1人はベランダ奥側(=セーフティ側)へと逃走されちゃいました(-_-;)

さらに、その敵を追い詰めるべく管理人も、拠点左脇から1Fベランダへと上がる階段へと慎重に接近したんですが、

ドタドタドタ!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ ……バタン!

/階段/

あ!( ; ゚Д゚)

管理人の一瞬の隙を突いた敵は、1Fベランダにあるドアから拠点内へ飛び込んで、そのドアを閉めがったぢゃないですか!?

そのまま追いかけて、成敗!なんて事も一寸考えましたが、多分ドアを開けた瞬間を、件の敵が拠点内の部屋の何処かから狙っている筈なので、ここは大人しくスルーさせて頂きますm(__)m

程無くして、拠点左脇を壁伝いに移動を続け、角まで到達した管理人。

そこから右翼方面をそーっと見てみると、道路際敵×1人を視認!

どーやら拠点正面入り口付近にいる味方に夢中で、管理人の存在には全く気付いていない様子だったので、

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

と一寸思いました。…が、よく考えたら、件の敵が構えるイチモツは「流速」だったような気が。。。

つまり、今の射程で、ショボいSDで下手に攻撃を仕掛けると、

絶対、撃ち負ける((( ;゚Д゚)))

せめて後方支援があれば…と思っていると、タイミング良く後方からウルさんともう1人味方が来たぢゃないですか!

さすがGARM(※)代表ウルさん!気が利くねぇ♪(^o^)丿
※注:「GERM(ジャーム)」ではありません、「GARM(ギャーム)」です。

彼らに状況を伝えて、援護をお願いしようと再び振り返ると…、あれ!?

2人とも消えてるしΣ( ̄□ ̄|||)

…えぇ〜っと、よく見ると、遥か後方の1Fベランダへ上がる階段の先にある、拠点真下の通路付近まで後退してました。。。

ゲーム後にウルさん曰く、管理人から状況を聞いて「ここから先には行けないと思った」らしく、上記の通路まで後退したそーなんですが、後日Terraさん撮影の写真を見ていたら、


満面の笑みで早速昇天。。。

やっぱり「ギャーム」だ(;一_一)
※注:「GERM(ジャーム)」ではありません、「GARM(ギャーム)」です。

 

閑話休〜題〜(゚Д゚)y─┛~~

ウルさんネタでレポが終わりそうなので(嘘)、話をゲームに戻します。

 

そうこうしてる間に、管理人が見つめていた道路際の敵を味方が撃墜してくれたので、管理人は右翼側へ向けて移動を再開。

拠点付近は味方が制圧している…筈なんですが、最右翼からは道路の向こう側にある駐車場(小)へ迂回した敵が潜伏している可能性があるので、

ヨッコイショ♪(゜∀゜)
(Terraさん、撮ってくれてアリガトー!)
↓↓↓

SDの構えを左にスイッチして、

銃口をそっちに向けるけど、
頼むから撃つなよぉ、味方の皆さん(・_・;)

と思いつつ、慎重に拠点真下から出て行…、

バババン!!!!
↓↓↓↓
*)゚ロ゚) ウギャァァ!!

いきなり頭上から撃たれて、為す術も無く、管理人は天上界へと誘われたので御座いますm(__)m

驚きで、ヒットコールをしつつ反射的に発射音がした方を振り返ると、


あちゃ〜、やっぱり味方でしたか。。。

…う〜ん(-_-;)

ま、そんな事もあるさ♪(-∀ー#)

はてさて、傷心な管理人はセーフティへと退場後、カメラマンとしてフィールドへ再突入した筈なんですが、、、

大変申し訳御座いません!
記憶がブッチギリで飛んでおります!
m(__)m m(__)m m(__)m

酒で完全にふぉんでゅー状態な管理人の四十路脳みその中の記憶を、管理人所有&チーム用のデジカメの画像を確認してサルベージしようとしましたが、何故か、同じ時間帯で、既に昇天した筈の人や違う光景が写ってまして。。。

どうやら、カメラの時間設定がズレてたみたいです(゚Д゚;)

見比べれば見比べる程パラレルワールドに陥りそうなので、藁をも縋る思いでTerraさん提供の写真を確認していたら、

アナタのぉ知らな世界ぃ
ヘ(゚д゚ヘ))))))〜

…が、伝染って…もとい写ってました( ; ゚Д゚)

問題の写真がコレ↓↓↓でして、一見すると、「退場するmさんとウルさん+フィールドの光景」的な画像ですが、薄〜い赤丸箇所に何か居る!?

赤丸箇所は下側スタート地点なんですが…、拡大↓↓↓してみると、やっぱり何か写ってる!?((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

さらに拡大画像がTerraさん撮影分に…

( ;´Д`)いやぁぁぁぁー! 

って、

(;゚д゚)ァ....

なぁ〜んだ、海兵なカイザーとウガワさんぢゃないすか(-。-)y-゜゜゜

…てか、なんで下側スタート地点に篭城してんの?(;一_一)

しかもピースしてるし。。。(・.・;)

つまり、全く前進してねーって事?(゚Д゚ )ハァ?

 

 

 

ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

海兵なら清々しく
攻めに行かんかい!

と檄を飛ばしたとゆーのは真っ赤なウソですが、この後ちゃんと攻勢に出た…かも?的な写真が、管理人撮影分にありました。

断片的に残る記憶に間違いが無ければ、この後程無くして、時間切れでゲーム終了となったと思うです。。。

 

以上、Terraさん提供写真フル活用で、誤魔化させて頂きましたm(__)m


とあるゲームA

第5ゲーム。

折り返しで、多国籍隊は下側からスタート。

「拠点」を含めたテストゲームとゆー事で、単純なインドア戦では無く、もっと色々な遊び方を模索中の参加者一同。

前ゲームが予想外に拠点周辺での攻防に終始したので、今回は、強制的に「拠点」内部へ突入せざるを得ないセンターフラッグ戦にルール変更します。

そのセンターフラッグなんですが…、

これ↓↓↓

(゜∀゜)

「拠点」の屋根裏部屋で静かに暮らしていた(?)きりんたん♪を両チームが救出???…もとい争奪します!

ちなみに上↑↑のTerraさん撮影の写真は、ラスゲー前に、ま○んこカイザーとま○んこShowさんが、きりんたん♪を人質?にしているきょーあく(`∀´)な一枚です。

 

はてさて、このレポの締切=次の定例戦開催日が近いので、

諸々の記載は割愛致しますm(__)m

ほぃ!ゲームスタート!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

管理人は、若人達に負けてなるものか!…と、加齢華麗なる初動(嘘)で、一気に拠点の1Fベランダ真下に潜り込みます。

それから一寸遅れて、(ほぼ)海兵隊も拠点付近に到達したらしく、序盤から激しい交戦状態へと突入です!

当然、管理人も件の位置から牽制射撃をしていたんですが、

ドタドタドタドタドタ!!!!!

…と、頭上にある拠点内を、ネズミにしては凄く大きい物が走って行く物音が聞こえるぢゃないですか!?( ; ゚Д゚)

う〜ん、こりゃぁ多分、(ほぼ)海兵隊に先を越されたなぁ。。。

と思いつつ、攻撃を継続すべくマグチェンジしていた管理人ですが、その直後に、ポコッ!\(◎o◎)/!と一発だけ被弾。。。

スタートからの経過時間、

わずか1分足らず

昇天→退場
[出口]   λ........トボトボ

…で御座います(´;ω;`)ウッ…モットアソビテーヨトホホ

セーフティに戻って一服(゚Д゚)y─┛~~…てなワケには立場上参りませんので、カメラマンに変身してフィールドへと再突入!

以降はテキトーに写真を並べつつ誤魔化しますm(__)m

この時点、管理人が昇天した頃以上に多国籍隊が攻めあぐねてまして、拠点に取り付きはしているものの、内部への突入は出来ていない模様です。

管理人的には戦況は勿論ですが、このゲームのV.I.A(べりーいんぽたんとあにもー)こと(゜∀゜)がどーなったかが気になるので、多国籍隊にとっととサヨナラして、(ほぼ)海兵隊陣営側へと移動してみる事に。。。

するとまぁ、お出迎えしてくれたのはショットガンを駆る、


「地獄のバン犬」アグさん!
(U´Д`)ワンワン

ごっつぃピンボケとイミネーネーミングでスミマセン。。。(-_-;)

近づくだけで、ハグされ噛み付かれそーな雰囲気に圧倒されつつ(嘘)、遠目に上側スタート地点方面を見てみると、

ん? あ、あれは。。。

( ̄□ ̄;)ナント!! iさんが(゜∀゜)を、

拉致…もとい保護しているぢゃないですか!?

さすが西粟倉村を愛するiさん、大事なV.I.A.(べりーいんぽたんときりんたん)をガッチリ抱きしめつつ、一番上側スタート地点に近い位置に居られます。

そんなiさんを守るように、(ほぼ)海兵隊メンバーがガッチリと布陣して、多国籍隊の侵攻を阻んでいます。

実は、この状況、上側スタート地点にきりんたん♪を持ち帰りさえずれば、その時点で(ほぼ)海兵隊の勝利になるんですが、、、

敢えて黙っときまひょ!( ^∀^)

ここからどんな展開になるかな♪(゜∀゜)…なんて事を思いつつ見ていると、iさんが、前方に居る、同じく西粟倉村を愛するmさんに、


何やら相談を始めた?(・ω・ )

と思ったら、

あれ!? (゜∀゜)をmさんに預けちゃった!?…そして、

猛ダッシュ!
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

で最前線へと消えて行きました。。。

…どーやら、iさんの闘争本能にガッツリ火が付いちゃったみたいです♪( ゚∀゚)

そして、星屑になった。。。かな?

 

その後も(ほぼ)海兵隊が、きりんたん♪(゜∀゜)を持つmさんと拠点を鉄壁の防御で守り続け、それを攻めあぐねる多国籍隊…てな状況。

そんな、ちょっと膠着気味な屋外フィールドにはオサラバして、管理人は拠点内部へネタ探しに向かいます( ゚ー゚)

その拠点内部では、(ほぼ)海兵隊のVANさん達が、内部?に侵入したらしい多国籍隊メンバーの掃討を開始していました。

面白そうなのでVANさんのオシリを追いかけて行くと、VANさんがとある部屋からベランダへと移動して、管理人の死角に入った、


その時!

ダダダッ (-_-)┳*----*)゚ロ゚) ウギャァァ!!

VANさんだったか多国籍隊メンバーだったか不明ですが、ちょー至近距離の発射音と、複数のヒットコールが聞こえてきました((((;゚Д゚)))

…と、ここで、名残惜しいですが、

時間切れ〜!
(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)
管理人、少しゲーム時間を盛って終了コールをしましたがね♪

結局、(ほぼ)海兵隊側の(゜∀゜)の自陣へのエスコートが成立しなかったので、このゲーム引き分けで御座いますm(__)m

まぁ、iさんやmさんにも時間イッパイ遊んで頂けたので、

全てケイオツ♪(゜∀゜)


とあるゲームB

多分第6ゲームで多分ラスゲーです。

全くメモを取ってなかったので、ゲーム数すら記憶が曖昧でスミマセン。。。

はてさてラスゲーは、EDGE中隊長からのリクエスト?で、6月のテストゲームで行った、

海兵隊
vs
多国籍隊

のシチュエーション戦で遊んぢゃいます!

…ぐはっ!ヽ(;´Д`)ノ

ここも、「骨折くん」…もとい、中隊長より、丹田にえぐり込むような、ちょー鋭いツッコミを頂きましたが、ここは敢えて!

カイザーからそんな感じで聞いたもん♪(゜∀゜)

だから、修正はしまへん♪

…と言いたいトコですが、完全に管理人の勘違いだった可能性がひじょ〜に高いです。。。

よ〜く考えたら、誰からのリクエストだったか、ちゃんと聞いて無いし(汗)

申し訳無いですm(__)m

 

…やべ!またしても閑話休題!

ルールは簡単。

完全マリンコ装備の海兵隊が立て篭もる拠点へ多国籍隊が攻め込むだけですたぃ♪( ゚ー゚)


あぃ、おきゃくさん、いらっちゃぃ♪(^o^)丿なマリンコさん達

さすがに多国籍隊と海兵隊では「多勢に無勢」とゆー事で、海兵隊はフルオート使用OK、多国籍隊はセミオートのみ…てなルールです。

ちなみに(゜∀゜)は…、

拠点正面入り口で、多国籍隊のご来場を待つのでした。。。

はてさて、そんなワケで、海兵隊が拠点各所に布陣し終わる数分間を、今ゲームのスタート地点となるセーフティ前で待つ多国籍隊。

iさんも、今回は多国籍隊の一員として出撃頂きますm(__)m

拠点攻略の作戦?って、

ま〜ったく考えてまへん♪(゚∀゚ )

…と言いたいトコですが、ベランダから撃ち下ろしでの長距離攻撃にはかなり苦戦する事は必至。。。

てなワケで、多国籍隊側も、長射程の流速なM4を駆るメンバーに、

秘技!超・距離攻撃返し!
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

で、ベランダ攻撃の封殺をお願いしました♪(^o^)丿

 

そして待ち時間の3分?が過ぎたので、多国籍隊全員、

突撃ぃ〜〜♪
アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

各方面へ展開する多国籍隊メンバーの中、管理人は、左翼道路側へと向かいます。

その左翼道路側から拠点を見ると、どうやら秘技の効果があったのか、ベランダに海兵隊の姿は無く、付近にビシビシ着弾しているのが分かります(^_^;)

これは、…イケるかも(-_☆)キラーン

そう思った管理人が、SDを構えつつ拠点入り口へ近付いたら、拠点の物陰?に隠れようとする海兵隊を発見(*゚Д゚) ムホムホ

しかも、何故だか分かりませんが、こちらを攻撃して来ないし♪

これは、

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
撃つべし!

移動しつつ惚れ惚れする(嘘)セミオートの連射で、海兵さん撃墜!ヽ(`д´;)/  うおおおお!?

…と思ったら、あれ!? Σ( ̄□ ̄|||)

いくらショボい管理人のSDだと言っても、必殺の射程で、しかも確実に当たってる筈なのに…ピクリともしないんですけど。。。

よ〜く見ると、そこはガラスが張られていて、管理人が見た海兵隊は、実はガラスの向こう側に居たワケで御座います(・_・;)

ガラス越しの敵に、つい、ムキになっちまったぜ(6 ̄  ̄)ポリポリ

ちょっと恥ずかしく思いつつ件のガラスを見る管理人だったんですが…、

あれ?今、ガラスが動いた????…と思った直後、

バババン!!!!
↓↓↓↓
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

一瞬何が起こったか分かりませんでしたが、兎に角ガラスの向こう側から撃たれて、敢え無く昇天した管理人(-_-;)

ヒットコールを挙げながら、その、動いたガラスを見ていると、パタンッと静かに閉まったぢゃないですか!? (それも、上下回転式だし)

ちくしょ〜!窓だったのかぁ〜!
ヽ(;´Д`)ノ

…と傷心で退場する管理人でしたが、ガラス窓の向こう側で、

アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

と、海兵隊が大爆笑していました。。。

特に、この攻撃で管理人を撃墜したウガワさんが、一番爆笑していた…筈(# ゚Д゚) ムッキー

 

ここまで書いてて、あの笑い声が激しく脳裏に蘇ってきたので、もうレポート書くの、やめよ〜かなぁ。。。(-_-;)

 

 

 

 

 

…なんて事は御座いません♪(゜∀゜)

気を取り直して、続きをば。

 

まさかの「窓」攻撃でショボ〜い昇天をした管理人ですが、早々にセーフティへと戻って、カメラで海兵隊を狙撃すべく、フィールドへ再突入!

左翼側から見てみると、

HiNAさんとMayちゃんのコンビが、拠点近くで攻め込むタイミングを伺っていたので、ゲームの邪魔にならないように早々にスルーして…三 (lll´Д`)

拠点正面入り口の方へとやって来ると、そこには右翼から迂回して来たエビラさん達が、防衛線を張る(゜∀゜)…もといカイザー達海兵隊と交戦中!

 

別の多国籍隊メンバーが、ベランダからも侵入しようと様子を伺いますが、拠点内部からの攻撃が厚くて、完全に阻まれていました。

…と、ここで、拠点外部が気になったのか、カイザーがゆっくり出て来たトコロを、ガッツリ狙っているエビラさんの白い迸りを浴びて、

昇天(´・ω・`)/~~

その後、エビラさんは暫し拠点正面入り口周辺を警戒しつつ、侵入するタイミングを伺っていたので、カメラマンな管理人は、今度は海兵隊の目線でネタを集めるべく、今度は拠点内部へ。

海兵隊は、食堂を本拠地として、正面入り口とベランダからの多国籍隊の侵入を警戒中。

 

この辺りで、1Fベランダから拠点内に多国籍隊メンバーが侵入したらしく、海兵隊の掃討戦が始まり…、

バリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリ!!!

…と、激しい交戦音が聞こえて来たので、管理人は、


((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル無理!!!

ヒットコール数でギ○スな記録が出来ちゃそうな乱射音です。。。

同じく昇天カメラマンとして拠点内に居た7222さんが、掃討戦へ同行された模様なので、この場面の詳細は、「そちら」(動画でっせ♪)でご確認下さいm(__)m

ビビリな管理人は、その後も正面入り口近くの隅に、ジ〜っと突っ立った状態で戦況を見守りつつ、ゲームの残り時間を確認していたんですが、こちらも終盤になって動きが出て来たみたい!?(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

正面入り口からの侵入を試みたエビラさんが、待ち構えていた海兵隊と刺し違えた…かな? 兎に角、敢え無く昇天。。。

一寸して、何時の間にかショットガンからハンドガンに切り替えたアグさんが、入り口から死角にであるこの位置↓↓へ移動したと思ったら…、

左翼道路側に居たHiNAさんが、警戒しながら、ゆ〜っくりと拠点へ入って来たぢゃないですか!?

HiNAさん!
入っちゃ
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

アグさんにハグもとい撃墜された事は言うまでも御座いませんε-(ーдー)ハァ

 

そしてやっぱり、今度はMayちゃんが魔の入り口へ。。。

Mayちゃん!
入っちゃ
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

…と思ったら、Mayちゃんが、丁度ガラス戸の前で一旦停止したので、アグさんは撃ちたくても撃てない状況になってしまってました(^_^;)

Mayちゃんは暫し拠点内を索敵している様子だったんですが、アグさんの存在には気づかないまま、禁断の一歩を踏み入れちゃった!?

Mayちゃん!
今度はマヂで、
入っちゃ
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

その時アグさんは…

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

…とばかりに、ハンドガンのトリガーを引いたんですが、

ふっ♪
↓↓↓

 ((( ;゚Д゚)))
↑アグさん↑

管理人は、てっきりMayちゃんもアグさんに撃墜されると思っていましたが、このタイミングでのまさかのガス切れ発生とわ(^_^;)

しかも、明らかに慌てているアグさんの傍で、完全に狙われていた筈のMayちゃんが、

「(゚Д゚ )ハァ? 何の音ですか?」

…てな感じでキョトンとしている、まさにその「ギャップ」がツボにハマってしまいまして、お二人には申し訳無いですが、不肖管理人、心の中で大爆笑してしまってましたm(__)m

文字にすれば長いですが、当然これは一瞬の出来事。。。

直後にアグさんは、カウンタに用意していた予備マグに素早く交換して、再度Mayちゃんを照準したと思いますが、

 

う〜ん、もー限界!アグさん残念!(>_<)

終了ぉぉぉ〜!!!!

時間切れで御座いますm(__)m

 

実は、7222さんには完全にバレていたようですが、

ラーメンが出来る以上に、
ゲーム時間をオマケしてました(^_^;)

だって、ホントの終了時間間際になってから拠点内部で激アツ演出!が続発するもんだから、ついネタ欲しさで…

何かスゲー長いよなぁこのゲーム(-_-メ)
と思っていた皆々様、

ごめんなさいm(__)m

以上、これまたTerraさん提供写真フル活用で、誤魔化させて頂きましたm(__)m


…と、こんな感じかな?

参加者一同、マ〜ッタリ楽しく遊ばせて頂きましたが、6月のテストゲームと同様に、今回の主目的は、あくまでもコレ↓↓↓です。

「拠点」内部を絡めた展開による、
本フィールドの更なる有効的な活用方法の検討

主催となるジャームのメンバーは勿論ですが、ゲストの皆様にも色々と意見を出して頂き、より面白い遊び方や改善案を検討致しました。

時折降る雨には少々悩まされましたが、幸いゲーム中は殆ど降っていなかったと思いますし、仮に雨が降ったとしても、中止せずに遊べる環境に居るという安心感を、参加者一同が感じていたと思います。

…と、そんな安心感も含めて楽しく遊ぶ事が出来たのは、序盤にも触れておりますが、

何ヶ月も前より、現地の整備や、事前視察でご意見させて頂いた点に対して、お忙しいにも関わらず、諸々の準備を進めて下さった、iさんやmさんをはじめとする、西粟倉村森の村振興公社の皆様のお陰です。

また、公社様の働きかけに賛同下さり、この度、村の大切な財産の使用を許可下さった、西粟倉村役場の、関係者の皆々様のお陰です。

ここに改めて、感謝の言葉を述べさせて頂きます。

本当に有り難う御座いました。

西粟倉村の皆々様にとって、この度の活動がお役に立てば幸いであると願う、カイザー以下、GERM一同で御座いますm(__)m

 

そして…

勿論、今回のテストゲームの主旨に賛同頂き、鳥取県内外より参加下さいました、

HELLDIVER EDGE有志様

津地商会有志様

その他のゲストの皆々様

グダグダな運営で数々ご迷惑をおかけしたと思いますが、ご理解・ご協力頂きまして、有り難う御座いましたm(__)m

特に!骨折を物ともせずお越し頂いた、中隊長の心意気には脱帽です!

…ゲーム中、セーフティからフィールドへ向けて「狙撃」していたらしいですが(;・∀・)
中隊長にご指摘頂いたのでUP後修正します!
…が、とある筋(鳥取県中部!)からの情報では、何やらボルトアクションを。。。

いやぁ〜しかもぉ、ゴチにまでなっちゃうとわ♪(´∀`*)ウフフ

 

…つまり、こーゆー事↓↓↓


フォントは合ってると思うんだけど、
真似し切れなかったですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

素直にデータぐらはぃとお願いすればヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

EDGEさん恒例の「じゅ〜じゃん」で、中隊長が負け犬になったので、EDGEメンバーの皆さんに紛れて、ジュースをゴチになっちゃいました♪(^o^)丿

ん?紛れて…とゆーよりは、強制参加させられてたんだけど(;一_一)

実は管理人、いきなり残り3人に残ってしまってかなり焦りましたが、中隊長の深〜い愛情で助かりました(^_^;)

最後に…中隊長にゴチになった後、これまた公社様のご好意に甘えさせて頂いて、管理人、7222さん、くらげ曹長さんの3人は、

「湯〜とぴあ黄金泉」

…に寄らせて頂いて、ゲームの疲れを癒しちゃいました(^o^)丿

マヂでいいお湯なので、レポートをご覧頂いた皆さんも、西粟倉村を通る際は、一度立ち寄られた方が良いですよ!

あと、カイザーと管理人は、抹茶的テイストでマヂで美味しい、「ほうれん草ソフト」がオススメです♪(゜∀゜)

詳しくは、冒頭のリンクでHPを見るか、実際に現地に行って確かめるべし!(^o^)丿

てなワケで、

ばいび〜(・∀・)/~~

直ぐ次を書かなきゃ。。。

 

 

 

( ゚д゚)ハッ!

大事な事を書くのを忘れてました!

GERM名誉隊員ことウガワさんですが、実は、このゲームが鳥取での「ラストゲーム」とゆー事になってしましまして。。。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ガラス越し攻撃で撃ち逃げとわチクショーヽ(`Д´)ノ

OniGUNSO様所属のメンバーとして、オチャラケチームことGERMへゲスト参加希望のご連絡を頂いてから1年。

たった1年しか経っていなかったのに、まるで数年来のお付き合いと勘違いしてしまう位に、遠征に度々同行頂いたり、前夜祭ではしゃいだり、色々な場面でジャームと仲良くして頂きました。

本当に有り難う御座いましたm(__)m

ジャームへのゲスト参加を通じて、新天地でもサバゲーを楽しむ為の新たな「ご縁」が繋がったようでして、別れは寂しいですが、ウガワさんの新たな出会いに少しでもお役に出来た事が何より♪

ウガワさんの更なるご活躍を、
GERM一同祈っております!
(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)

ジャームで壊れたキャラは、これからも是非そのままで(^_^;)