活動記録

2013年3月31日(日) GERM2013開幕戦
 

(*~ρ~)ゞプハー

 

 

 

 

 

あ…(・。・;

ど、どうも皆様、
すっかりご無沙汰しております。

やっぱり仕事が遅〜い、
管理人で御座いますm(__)m

寒〜うぃ冬も終わって、桜が満開になった今日この頃…と当初書いていたら、いきなり滞納状態のままGW直前になってしまいましたが、皆様如何お過ごしでしょうか?

早速ですが、去る3月31日ですが、
GERM2013シーズン開幕戦を開催しちゃいました♪(゜∀゜)

DSCF1117.JPG (826537 バイト)

つまり、今年も始まってしまったワケです、レポート地獄が。。。(-_-;)

前日の良い天気とは違って曇り空でしたが、雨が降る気配も無く…と思ったら、実は途中から雲行きが怪しくなって、少し雨が降ったり、海からの冷たい風が強くて、結構寒かったりもしたんですが、お陰様で中断する事も無く、無事に開催する事が出来ました。

…てなワケで、まずは参加された皆さんをご紹介致します。

当然ですが、メンバーは敬称略!

GERM東部隊: カイザー、ビュッテンフェルト、ファンネル2号、kazu、
やまちゃん、SDC、とよちゃん、ウル、管理人
GERM中部隊: タマン
GERM西部隊: 副長キルヒアイス、とも
GERM名誉隊: Terraさん、きぃさん同伴出勤
SUKLL様: エビラちゃん、ターナさん
EDGE様: Showさん
フリーな皆様: ェロ藻ムックさん、ラキシスさん、モリゾーさん

上記にもありますが、今回は( ̄□ ̄;)ナント!!  毎度お世話になっております兄弟チームのHELLDIVER EDGE様より、Showさんが単独で参戦!

いやぁGERMの掲示板に参加表明頂いていたので、お越し下さる事は存じ上げていたんですが、

まさか、前夜祭!?σ( ^ー゚)うっふん♪までとわ…

不肖管理人、ブラフ書き込みに完全に騙されて、カイザーとShowさんがシッポリシクヨロやってる宴を、完全にスルーしてしまいました(-_-;)

…てか、ホントはShowさん、前夜祭でオイシイ想いだけして、とっとと鳥取を離脱するつもりだったらしいんですが、カイザーから「装備持って恋よ!」と言われたので、渋々…もとい、漢気で参加下さったそーです(゜∀゜)

 

そして、遠方にも関わらずあまりにも足繁く参加頂くので、独断と偏見と感謝の意味で、「GERM名誉隊員」と認定させて頂いちゃいました、

ヂマンのイチモツ…もとい、
ホ●ソーセージ丸出しのTerraさん

…も、はるばる岡山より、きぃさん同伴出勤♪でお越し下さいました。

(;゚д゚)ァ....、別にTerraさんがモー●ーという事では無く、とよちゃんが仕込みネタで持参した、

丸善ホモソーセージ

発売されてから50年以上経つんだそーです。
…って、管理人が生まれる前からだし!?
長年愛されているだけあって、オイシイですよね♪

に合わせて頂いただけ?ですよ、きっと。。。(^_^;)

 

あぃや失敬!いきなり脱線しましたが、

その他、県内からも常連&新規のゲスト様にお越し頂いて、ちょぉ〜有り難いGERM一同なので御座いますm(__)m

…とゆー事で、ぼちぼち管理人の印象に残ったゲームを少し紹介させて頂こうと思いますが、

あっ!? Σ( ̄□ ̄|||)

久々という事もあって、マヂでやっちまぃました。。。

デジカメは充電を忘れてバッテリー切れ状態だし、HP開設以来使用していたネタ帳が一杯になったので新調するつもりだったのを忘れていて、全くメモが取れない(ペンも忘れた)し。。。(-_-;)

「EDGEさん式に写真を並べる感じにしたら」とメンバーからアドバイスも頂きましたが、肝心の写真が殆ど無いので、

無理!ヽ(;´Д`)ノ

斯様な状況で記憶だけを頼りに、テキストベース(ちょっぴり画像有り)でしたためる今回のレポートですが、

今年も変わらず管理人視点での自己マン自己ちゅーレポート、皆様お許し下さいませm(__)m


…と、その前に。。。

集合写真を見るとお分かり頂ける通り、開幕戦より早速、

ギャーム代表ことウルさん

がゲスト参加下さってますが、
(※嘘!GERMのメンバーですよ、マヂで!)

どうやら2013シーズンの開幕に合わせたのか、愛用していたウッドランド系から、上から下までマルチカム系に装備を一新されたご様子♪

ウルさん本人も、ドヤ顔で自慢していたし、実際、管理人も含めて周囲からの評価も上々だった…んですが、

あれっ!?

Σ( ̄□ ̄|||) 写真間違えた!!!(滝汗)

 

訂正:こっちが正解

ナンデ、ブーニーハットダケ、ウッドランド゙?
(゚Д゚ )ハァ? (゚Д゚ )ハァ? (゚Д゚ )ハァ?

すかさずカイザーから、

どーせ揃えるなら全部揃えろや!!!!
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

…とツッコまれて、早速周囲を大爆笑させてました。

う〜ん、何だか、伝説が生まれる予感が。。。。(-_-;)


とあるゲーム@

第6ゲーム。

午後からのゲームで、下からスタート。

スタート地点で駄弁りモード全開の黄色チーム。
(どーせ赤チームも、ね♪)

その駄弁りの中で出たのは、津地商会さんの「水中戦(※)」の話題。

※Terraさんのブログ記事を参照下さいませm(__)m
http://tutishoukai.militaryblog.jp/e229877.html

その流れで、GERMの「水中戦」は? =海!とか何とか話していたんですが、管理人が無線でのカウントダウンの際に、

んぢゃ、水中戦で♪(゜∀゜)

…と、フザけて言ったところ、

ありゃまっ!?Σ( ̄□ ̄|||)

何故か黄色チーム全員が右翼海側へ向けて走り出したぢゃないですか!?

あのぉ、展開する方面は自由なんですが…ねぇ(^_^;)

さすがにこれぢゃぁ正面ガラ空きなので、カイザーを始めとする数人が右翼行きを止めて、フラッグ正面付近に展開します。

モチのロンで、ネタ振りしたつもりは(マヂで)全く無い管理人も、カイザー達と同じく、フラッグ真正面よりちょっと中央寄りへ。。。

まずは薄〜いブッシュに取り付いて敵の展開具合をば…と、遠く上側フラッグ付近と思しきブッシュの切れ間に、やまちゃん発見(*゚Д゚) ムホムホ

やまちゃんが堂々と突っ立っていたので、届きはしないのに、SDの狙いをやまちゃんの遥か頭上にして1マグ分発射(☆゜-^)┬┬‐ :・・・・・・ ダダダダ

風強いし♪届くワケないし♪(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

…と思いつつ見ていたら、何かに気付いたらしい反応の後、

(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!
やまちゃん逃亡です。

ゲーム後に本人に聞いたところ、管理人の放った弾幕が、どうやら本当に頭上に着弾したらしく、ここはマズい!と飛んで逃げたそーです(^_^;)

軽くやまちゃんと遊んだ管理人が、さらに視線を左へと動かすと、あらま今度はラキシスさんのキャップを発見したんですが、直後に、中央方面に展開した味方が攻撃を開始!

管理人は女性に優しい(アンジーさんはメンバーだから別!)ので、ラキシスさんに銃口を向けて撃つなんて出来ません!(嘘)

てなワケで、そのままスルーさせて頂きました。…が、ラキシスさんが居るって事ぁ、師匠のキルヒアイスさんが近くに展開している筈…と思ったら、オイオイ管理人の真正面ぢゃないですかぁ(;一_一)

幸いキルヒアイスさんは、オープンエリアに展開したカイザー達と交戦中らしく、どうやら管理人が居る方向は見ていない様子。

…と思ったら、キルヒアイスさん、ナニコレ!?(◎o◎;)的な言葉を発した直後に沈黙です。(どーやら後退もしたらしい)

何だかワケが分からませんが、とにかく前方がほぼクリアになったので、管理人は前進を開始!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

※あとでキルヒアイスさんからお聞きしたところ、この時、キルヒアイスさんのハイサイ箱マグロな銃が昇天したんだとか。。。ご愁傷さまですm(__)m

オープンエリアからはカイザー達が戦線を上げて来ていたので、これに乗じて管理人は、先ほどキルヒアイスさんが居たであろう位置から、上側フラッグ正面に広がる林へと侵入します。

…と、中央からもTerraさんが、ほぼ同時展開で前進していましたが、この時のTerraさん、津地商会様謹製キリングマシーンと化していたのか、管理人を敵と勘違いして撃ちかけたんだそーです。

あ〜、手を振っといて良かったぁ( ; ゚Д゚)

さらに、「水中戦という言葉に騙された(`∀´)」右翼隊も、同方面に展開した敵を撃破しつつある模様で、もう完全に、

黄色チームだらけの大水泳大会…否!

黄色チーム大攻勢♪(゜∀゜)

その喧騒に紛れて林の中を索敵モードで前進する管理人。

…と、上側フラッグが視認出来る距離まで近付いた辺りで、マ●んこタマンさんを発見!

何故かアタフタしながら、左翼の味方を攻撃している様子だったので、管理人が側面から撃墜してやろうかと思った直後に、左翼からの攻撃で被弾したらしく、タマンさん昇天。

これで更にフラッグに近づける♪…と思った管理人の視線の先に、今度は、何だかモジャモジャな物体が。。。

よぉく見ると、お手製ギリーをまとったモリゾーさんがプローンしているぢゃないですか!?(゚Д゚;)

無音モードで徐々に近付いてみると、どうやら右翼方面からの攻撃に意識が集中している様子で、管理人が背後に接近しても振り向く気配が無いので、遠慮なくセミオート数発で撃墜させて頂きましたm(__)m

この時点で、もう、

フラッグ目前♪
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

こーゆー場面で調子こぃてフラッグアタックすると、後方で待ち構えているSDCさんやとよちゃんに撃墜されるので、林を抜け出てもフラッグへ飛びつかずに周辺を警戒する管理人。

すると案の定、フラッグ裏に広がる林の中で動く人影が見えたので、フルオートで攻撃!…と思ったら、実は右翼から迂回して来た、きぃさんでして、

危うく味方撃ちしてしまうトコでした(-_-;)

これと前後してTerraさんや左翼の味方も集結して来て、上側フラッグ周辺は制圧完了状態で、あとは旗についているぱふぱふを鳴らすだけ(-。-)y-゜゜゜

…んが、あれ?

Terraさん、きぃさん、旗取らないんですか???(・・?

ゲストであるお二人にフラッグアタックを譲ろうと思って警戒モード全開の管理人だったんですが、旗に近付く素振りも見せないので、最後は管理人がぱふぱふ♪を鳴らさせて頂きましたm(__)m

 

ゲーム後…、セーフティで談笑している時に、このゲーム中盤〜終盤の話題が出たんですが、上側フラッグ付近には、本当は、赤チームメンバーが4人位布陣していたらしいです。

…が、先述の通りキルヒアイスさんが銃が壊れて序盤で離脱する等々で、実質はタマンさんともう1人(誰?)の2人だけで、押し寄せる黄色チームを迎撃しなければならなかったんだとか。。。

どうやらそれで、タマンさんはオロオロしてたらしいですが…、

いいぢゃん、MWのサバイバルモードみたいで♪
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


とあるゲームA。

第?ゲーム。忘れちゃぃました(゜∀゜)

まだ日が沈むのが早いし、遠方のゲスト様も多いとゆー事で、トータルゲーム数が少なめでちょっと早いですがラスゲーとさせて頂きましたm(__)m

黄色チームは、上からスタート。

上記のような理由なので、マッタリな休憩を切り上げて、そそくさと準備して各スタート地点に移動した両チーム。

駄弁りモード全開のブリーフィングで「展開をどうするぅ?」と一応思案(?)していた黄色チームですが、ラスゲーとゆー事で、出る答えは一つ!

みんなでイっちゃぅ×2♪(゜∀゜)

左翼迂回路から全員で敵フラッグを強襲する作戦(?)に決定したので、無線で赤チームにスタートの連絡をするですが、あれ?全く反応が無い。。。

無線が不調だったのか、管理人の使い方が悪かったのか不明ですが、所有者であるキルヒアイスが、下側フラッグからわざわざ様子を見に来てくれまして、いやはや申し訳な…

はっ!Σ( ̄□ ̄|||)

う〜ん、今思えば、これも作戦の内だったのかも。。。

…と軽く引っ張りつつ、管理人のカウントダウンでゲームスタート!

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

予定通り、若人隊を筆頭に左翼迂回路へと全員ダッシュで一気に攻め込むぞ!ヽ(`Д´)ノ

…と思ったら、管理人の前を走っていたカイザーが、視線の先に広がる下界を見て曰く、

「あ…、バレてるバレてる!( ; ゚Д゚)」

やはりスタート前にやって来たキルヒアイスさんが、黄色チームの作戦を傍受していたか(;一_一)…というのは真っ赤なウソ♪

要するに、スッカスカブッシュのフィールドを、野郎がゾロゾロ10人近く連なって移動していたので、「見るな!(゚Д゚#)ゴルァ!!」と言っても、否!むさ苦しくて絶対見たく無いと思っても、嫌でも丸見えになってしまう状況だったワケで御座いますです、ハイ。

それに恐らくは、ラスゲーとゆーシチュエーションと黄色チームのメンバー構成から、既に作戦(?)を先読みされていた感もあります(-_-;)

 

この直後、下界の敵の動きに何かを察したらしいカイザーが、すかさず、

戻ろう!!!(ノ ゚Д゚)ノ

と言うので、カイザーや管理人を含む後方の4人位がダッシュで後退を始めたんですが、突然、ムックさんが長〜うぃM4でフルオート掃射を始めたので、射線の先に目をやると…、

とよちゃん、早っ!?(((( ;゜Д゜)))

( ̄□ ̄;)ナント!! ハンドガンナーなとよちゃんが、既にフラッグアタック寸前だったんですが、ムックさんの攻撃で間一髪阻止出来ました。。。

この後、(完全成り行き)黄色ぼーえぇ隊は、多分居るであろう敵の後続からの攻撃に備えて、フラッグ周辺を警戒。

管理人は、その敵後続の側面を狙うべく、単身フィールド奥側から右翼側へと迂回を始めたんですが、暫くして敵後続と黄色ぼーえぇ隊が、フラッグを挟んで交戦開始!

この頃管理人はフラッグ真裏付近に居たんですが、欲望そのままに深〜く迂回し過ぎちゃってまして、結局、敵側面の「そ」の字も見えない内に、キルヒアイスさん撃墜でフィールドが沈黙しちゃぃました(-_-;) 予想は当たってたんですがねぇ。。。

そんなワケで、単なる「ぶらり一人旅」状態になってしまった管理人は、そのままフィールド右翼へと迂回し切ったんですが、ん!?(ー_ー)!!

どうやら主戦線は、冒頭で黄色チームの若人達が向かった左翼らしく、ドンパチやってる音が遠く聞こえて来るだけ。。。ん?

敵は左翼の味方と交戦中…とゆー事わ?=右翼ガラ空き?

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
つまり、管理人に「旗を取って下さい♪」って、
言っているぢゃないですか!

これはも〜タマらん!

黄色ぼーえぇ隊ってナンデスカ?(゚Д゚ )ハァ?
ディフェンスってナンデスカ?(゚Д゚ )ハァ?

旗取り妄想で脳内がイッパイになった管理人は、余裕ブチかましで右翼際を迂回し続けます。…が、

3時方向に広がる林の切れ間に差し掛かった瞬間、

(((( ;゜Д゜)))!!!!!!!!
右側面から突如攻撃!?

フィールド右翼端の稜線から赤チームのスカル隊2人の姿が見えたんですが、構えかけたSDに一発被弾で敢え無く、管理人昇天です。。。


※マカロニほうれん荘のトシちゃん25さい。
久々に見て、つい懐かしくて拝借致しましたm(__)m

管理人昇天で、右翼は完全にガラ空き状態となったので、てっきりスカル隊が旗を取って終了…と思いきや!

トボトボ退場する管理人が、ぼけぇ〜っとしながら下界手前に差し掛かった時、左翼から黄色チームメンバー3人が下側フラッグ方面へ怒涛の攻勢を開始したぢゃないですか!?(@_@)

エゲツナイ位の弾幕で赤チームディフェンス陣を(;゚д゚)ァ....っと言う間に全滅させて、周辺を警戒しながら下側フラッグへと到達しちゃった3人ですが、

てっきりポイントマンがとっとと旗取りするかと思いきや…、

Showサン、ドーゾ⊂(。・ε・。):カイザー

Showサン、ドゾ――(σ´∀`)σ――ォ!!:黄色C(誰だっけ?)

Showさん:イヤイヤ、カイザードゾー(*´∀`)つ

皆でフラッグアタックを譲りあう、この心遣い!
う〜ん美談だねぇ♪

…ぢゃなくて、

オトコなら、とっとと取らんかい!!!!(゚Д゚#)ゴルァ!!

いやはや失敬! つぃ取り乱してしまいましたm(__)m

が、大真面目に赤チームのスカル隊2人が、もうフラッグアタックしてもおかしくないタイミングだったので、

「誰でも良いから黄色隊員!ハ・ヤ・ク・ト・レ!」

と管理人が思いつつ見ていたのは事実です(゚Д゚)y─┛~~

…てか、管理人だったら、先に旗取りしようとした味方を昇天させてでも取りに行くんだけどなぁ(・◇・)

結局この3人が最終的にとった行動は…

じゃぁミンナで一緒にぃ♪ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

(3人で)せ〜のっ!

ぱふぱふぱふぅ♪
(\Y/))'0'((\Y/) パフパフ

3P状態で旗取り完了!(^o^)丿

黄色チームの勝利で、大笑いしながらゲーム終了で御座いますm(__)m

…てか、終了直後に気付いたんですが、その3人の中に、上側フラッグを守っていた筈のカイザーが居たのは、何故!?Σ( ̄□ ̄|||)


…と、ざっくり、ごく一部ですがご紹介させて頂きました。

こーして楽しく一日遊んで、皆と同様に管理人が後片付けをしていると、タマンさんがやって来て、衝撃を事実を告げました(゚Д゚;)

 

やはり、やってくれました、あの御仁が。。。

最後の最後で伝説誕生!

 

ギャーム代表こと、ウルさん!
漢(おとこ)だねぇ!

 

今回、装備(ほぼ)一新と合わせて、カイザーからKAC PDWを格安で譲って貰って、ドヤ顔でゲームに投入したウルさん。

同じ黄色チームで戦っていたカイザーが、後方からウルさんを見ていると…、

 

敵へ向けてPDWで攻撃!
ダダダダダダダ☆( ^-゜)┳ :・・・・・・

↓↓↓

何故か(・・? と首をかしげると…

↓↓↓

何かを確認するために地面を射撃…

↓↓↓

また、敵へ向けてPDWで攻撃!
ダダダダダダダ☆( ^-゜)┳ :・・・・・・

↓↓↓

また、何故か(・・? と首をかしげると…

↓↓↓

また…………

 

…と、こんな事を、見ている間に3回くらいは繰り返していたんだとか。

そして、先述の片付け時になって初めて判明したんですが、

ウルさん、実はM4系のHOP調整方法を知らずに、終日ノンHOP状態で参戦していました♪

そりゃノンHOPぢゃ、弾は出ても飛距離が伸びなくて当然だし(^_^;)

これぞまさしく、

漢気ノンHOP!!!(゜∀゜)

お見事でしたm(__)m

おかしいと思ったら、元・持ち主に直ぐに聞けば良かったのに…(^_^;)

ちなみにウルさん、これまで愛用していたMP5のHOP調整も知らなかったらしく、実は「(誰かに)して貰ってた」んだそーです。。。

 

その他、第1ゲーム終盤で昨シーズン最終戦(第6ゲーム)の雪辱を晴らさんと、果敢にフラッグアタックすべくダッシュした途端にコケて、待ち構えていた敵ディフェンスにフルボッコにされてたり、ギャームのスペルを間違えまくった挙句にジャームのスペルを聞かれると、全員が見ている前でシレ〜っとカンニングしようとして思いっ切りツッコまれたり。。。

…と、こんな感じで、ギャーム代表ことウルさんに「笑いの神」が降臨していたのは、紛れもない事実なので御座います。

ウルさん、マヂで笑わせ過ぎ!(^_^;)

 

何だかウルさんを弄り倒すための開幕戦だったような気がしないでも無いですが、終日一緒に遊んで下さったゲスト様、並びにGERMメンバー、

お疲れ様でした

有り難う御座いました

そんな皆様へのカイザーから感謝の印として、何時もの…

ばなな♪

Dole様、何時も×2お世話になっております

が、進呈されたのでした。

こんな感じで沢山の皆々様に支えられつつ、オチャラケ全開で楽しく活動していくGERM一同ですが、

今シーズンもシクヨロで御座います
m(__)m m(__)m m(__)m

これUPした翌日には、第3戦。。。