活動記録

2013年4月28日(日) GERM2013定例第3戦
 

早速レポ滞納状態になってしまったので、GW真っ只中だというのに自宅に引き篭もって、1人で

(*._.)シコシコ♪

…ぢゃないや、

PC]ヾ(-Д-*)ウーン…

…ってな感じで、HP更新作業に追われ続けている管理人で御座いますm(__)m

のっけから下ネタを軽く掠めてスミマセン。。。
ヨイコハ、スルーシヨウネ(゜∀゜)


と、書き出してから早2ヶ月が経過。猛暑が続く7月下旬に仕上げ作業を行っております!

す、スミマセン。。。(;・∀・)

以降は、「心に新緑の季節の爽やかな風が吹いているイメージ」でご覧下さいますよう、不肖管理人、心よりお願い申し上げますm(__)m


はてさて、GW前半の去る4月28日に、

GERM2013定例第3戦

…を無事開催致しました。

ん? 無事…否!!!

メンバーの大半が、仕事や家庭の事情で欠席とゆー事で、決して無事な状況では無かったんですが、想定外に多数のゲスト様にお越し頂けたお陰で、

総勢20人で楽しく遊んぢゃいました♪(゜∀゜)

shuugou.jpg (570920 バイト)

いやはやこの状況には管理人もクリビツ!(@_@)でして、有り難いと同時に、ゲストの皆々様への対応で大忙しで、嬉しい悲鳴を上げていたのは、言うまでも有りません(^_^;)

そんなワケで、まずは参加された皆さんをご紹介します。

当然ですが、メンバーは敬称略!

GERM東部隊 カイザー@仕事でちょぃ遅刻、やまちゃん、とよちゃん、
kazu、SDC@午後から、管理人
GERM中部隊 タマン
GERM西部隊 副長キルヒアイス、とも、マインシュタイン
GERM名誉隊 Terraさん@昼前から
SUKLL様 エビラさん
フリーな皆様 金やんさん、米子の漁師さん、ミッチーさん、アッキーさん
タイショウさん、西村さん、森下さん、こうちゃんさん、
太田さん@腰を炒めてるので見学

ご覧の通り、カイザーは超忙しい連休中という事で、早朝(3時半起き)からの仕事を終えた、そのままの状態で遅れて登場!

カイザー、かれおつっすm(__)m

でも、リーダーなんだから頑張ってね♪(`∀´)

上記参加者の中で、ミッチーさん&アッキーさんの2人組と、タイショウさん・西村さん・森下さん・こうちゃん・太田さんの5人組…と、ゲスト様の半数以上が今回初参加でして、

これまた想定外の、ちょ〜有り難い参加状況に、ジャーム一同、大変恐縮しております!

 

…と前置きはソコソコに、ぼちぼち今定例戦のゲームの様子を、ほんの一部ですがご紹介したいと思います。

毎度のお断りでは御座いますが、管理人視点での自己MAN自己ちゅーレポート、皆様お許し下さいませm(__)m


…と、その前に。

今定例戦のチーム分けも、ジャームでは毎度お馴染みのマーカーくじ引きで行ったんですが、ゲストの皆さんに優先的に引いて貰ったら、ゲストの皆さんが悉く「赤」マーカーを引いて下さいまして。。。

何故か、こーなっちゃぃました↓↓↓(;・∀・)

赤チーム:ゲスト様まみれのジンガイ部隊
DSCF1236.JPG (727339 バイト)
ともさんと管理人、SDCさん(午後から)以外は全員ゲスト様。
エビラさん、タイショウさん、西村さん、森下さん、こうちゃん、
ミッチーさん&アッキーさん。
午後からはSDCさんも参加されました(^o^)

vs

黄色チーム:よく見るオッサン部隊
DSCF1234.JPG (802407 バイト)
対するコチラは、ジャームメンバーが大半とゆー構成です。
ゲスト様は、Terraさん、金やんさん、漁師さん。
メンバーは、写ってないけどカイザー、キルヒアイスさん、やまちゃん、
とよちゃん、kazuさん、マインシュタインさん、これまた写ってないけどタマンさん。

斯く言う管理人は、黄色マーカーしか余って無かったので、本当は黄色チームだったんですが、ゲストの皆さんを案内すべし!との指令で、ジンガイ部隊=赤チームに編入される事と相成りました(^_^;)

ゲーム形式は、ゲーム時間15分間のフラッグ戦です。


とあるゲーム@

第1ゲーム。

赤チームは上側からスタート。

ちょ〜グダグダ運営で開始時間が遅くなってしまったので、初参加ゲスト様向けのフィールド案内を省略してスタート地点へと移動した両チーム。

フィールドの各ポイントについて、ジンガイ部隊ではブリーフィング中に、

んま、実戦で覚えた方が早いですわ♪(^_^;)

…と、管理人より丁寧に説明させて頂きました。

そして、本日の一発目なので、各自自由行動!(゜∀゜)

無線のカウントダウンでゲームがスタートすると、ジンガイさん達は各自が決めた方面へとダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

序盤、ともさん達がトーチカが新設された右翼寄り?にオープンエリア方面へ、左翼へは、ミッチーさんとアッキーさんが先行で、管理人→タイショウさん達…と続いて展開します。

ミッチーさん達が(ルートが分からず)手前で停滞中だったので、管理人は案内がてら、2人を追い越して要所である迂回路分岐点へ向かうと、分岐点の向こう側のブッシュが、ガッサガサと揺れているぢゃないですか!?(゚Д゚;)

すかさず管理人は、構えたSDで件のブッシュをフルオート掃射したんですが、「音の主」は沈黙したのみで、手応え無し。。。

管理人はこの間に、ミッチーさん達に付近のポイントを手早く説明しようとしたんですが、その最中に、中央のブッシュ群から敵の弾幕が飛んで来たぢゃないですか!?Σ( ̄□ ̄|||)

先に発射音に気付いたので、この攻撃は回避したんです…が、

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

海側迂回路を上昇して来ていたやまちゃんの白い迸りを浴びて、「案内人」を拝命した管理人だけが、不覚にも昇天。。。

心の中で、ゲストさん達に「案内人が先に昇天して申し訳無い!(>_<)」と思いつつ、ヒットコールを挙げて直ぐに退場を始めた管理人。

迂回路をゆっくり降下しつつ、黄色チームの展開具合をウォッチンGoo♪(古!)と思ったら、やまちゃんの後方に複数の敵影が。。。(・.・;)

ありゃま!?
こっちが敵の主力!?Σ( ̄□ ̄|||)

この状況に、「さすがにヤヴァいなぁ…」と思いつつセーフティに戻った管理人が、カメラマンモードでフィールドへ再突入した直後、なんと!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

箱マグロなともさんと森下さんが、セーフティ側ブッシュ群から突如現れたぢゃないですか!?

そして…、

2人で手前側フラッグへとダッシュで接近して…

↓↓↓

ともさんが周辺を警戒する中、森下さんが見事フラッグアタック成功で、ゲーム終了!!(゜∀゜)

…とゆー事で、赤チームの勝利です♪

いやはや、ともさん・森下さん、見事な速攻でした♪(^o^)丿

 

ゲーム後。

上記の通り、終盤で一緒に敵フラッグ目掛けて突っ込んだ2人ですが、初戦から猛ダッシュで息切れ寸前のともさんに対し、森下さんは余裕綽々(゜∀゜)の表情で談笑している事には驚きました!

ちなみに管理人も、数分間しかゲームに参加していなかったので、ちょ〜余裕綽々だったのは言うまでもありません♪(゜∀゜)

 

若人の体力、恐るべし(・.・;)


以上、こんな感じです。如何でしたでしょうか?

こんな感じで一日、ワイワイと楽しんだ参加者一同なのでした。

 

 

…ってゆーか、、、

この後のゲーム、よく見るオッサンチーム=黄色チームが旗を取ってばかりで、旗をお触り♪したくて仕様が無い管理人はぜ〜んぜん面白くなかったから、全て闇に葬りさってやる!(`∀´)

 

 

…てゆーのは嘘ですよ♪(゜∀゜)

確かに、黄色チームが旗を取りまくりだったのは事実ですが。。。

引き続き拙い文章を読んでやって下さいませm(__)m


とあるゲームA

第6ゲーム。

下からスタート。

第1ゲームにともさん達の活躍で勝利して以来、ず〜っと旗を取られ続けている赤チームですが、そりゃぁ、

誰一人、旗を守ってなかったから♪(゜∀゜)

午後参加のSDCさんが編入されるまでの赤チームには、

ディフェンスという概念が、無い♪
アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

…状態だったので、当然の事ですわ。

それは今回もほぼ変わらず、手前側フラッグ前に集合した赤チーム一同へ向かって、管理人が「各自お好きに♪」と言ったら、

 ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

いっやぁ〜、元気だなぁ!?( ; ゚Д゚)

エビラさんを筆頭に、タイショウさん達を含む赤チームの大半が、ゲームスタートと同時に、猛ダッシュで右翼海側方面へと消えてしまいました。。。

そして、残りの味方は、正面のオープンエリアに展開したんですが、斯く言う管理人は、


未だフラッグ前に居りますが、
何か?(-。-)y-゜゜゜
いちおカウントダウンとゆー、大切な仕事してただけなんですけど?

旗の写真↑を撮ってみたりしながら(?)暫し思案した結果、ここまで海側への展開が多かったので、今回は左翼セーフティ側からガッツリ迂回して、敵フラッグを狙う事にします。

んまぁ、とよちゃんがよく出没するルートなので、鉢合わせする可能性が高いですがね(;一_一)

 

…とゆー事で、ちと話をワープさせて、管理人がセーフティ側迂回路の中盤に差し掛かった辺りから(-。-)y-゜゜゜

 

現在位置は、低く細い木々やブッシュが点在するだけで、地形も中央のオープンエリアより低いので、見下ろされれば丸見え状態なエリアなので、特に右上方に続く稜線付近を警戒していると、やっぱりとよちゃん登場♪

とよちゃんは正面に気を取られているらしく、管理人の存在には全く気付いていない様子♪なので、フルオートで攻撃しようかと思った…んですが、とよちゃんが居るのは薄〜いブッシュの向こう側だったので、管理人はひとまず目前の薄いブッシュの陰に身を隠して、攻撃のチャンスを待ちます。

…と思った途端に、チャンスがキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

とよちゃんが、早速ブッシュの陰から出て来てくれたぢゃないですか♪

発射音で周辺の敵に位置がバレないように…と、セレクターをセミオートに切り替えて、まだ管理人の存在に気付いていないとよちゃんに向けて、管理人がSDの照準を合わていると、

あれ?とよちゃん。今こっち見た?(;・∀・)

すると、迫るリックドムに「そこっ!(ノ ゚Д゚)ノ」と反応する、アの方が操縦するガン●ムみたく、

とよちゃんが右手一本で、89式を管理人に向けて撃とうとしているぢゃないですか!?Σ( ̄□ ̄|||)

管理人は先述のような状況で余裕タップリで居たので、さすがにこの反応には一寸焦りましたが、無言でセレクターをフルオートに切り替えて、


おぉ!バウアー大尉!

小林源文先生作「黒騎士物語」より拝借致しましたm(__)m

フルオート一閃でとよちゃんを撃墜!ヽ(`Д´)ノ

ほぼ同時にとよちゃんも発砲していましたが、片手撃ちで射線がブレブレだったお陰で管理人は被弾せずに済んだので、残敵に位置を特定される前に、その場からダッシュで、10m位前方の斜面上のブッシュへ移動します。

その後暫し様子を見ますが、どうやら追手は居ないよう様子。。。

で。

あまりにも管理人の存在を無視されている感じだったんで、迂回ついでに側面から攻撃を仕掛けて存在をアピールしようかと思った(嘘)時、

何奴(ー_ー)!!

稜線越しに見覚えのある黒ベストの御仁が通過したと思ったら、立て続けに(多分)敵2人が撃墜されたぢゃないですか!?

もしや?と思って稜線から周囲を見渡すと、少し離れた位置にしゃがんで、こちらへ手を振るエビラさんが居たので、どーりで見覚えあったワケだ♪…と納得した管理人。…って、

あのぉ〜、エビラさん、右翼から此処まで迂回して来たって事?(;・∀・)

若さってスバラスィネェ。。。

こうして?内心驚きつつエビラさんと合流した管理人は、そのまま敵フラッグ裏側へと移動したんですが、いきなり

うぇるかむっ!凸(゚Д゚#)

てな感じで、フラッグ方面から管理人へ向けて、フルオートの弾幕が飛んで来たぢゃないですか!?ヽ(;´Д`)ノ

とっさに仰向けに倒れて初弾を回避した管理人の傍らで、すかさずエビラさんがハイサイM4で反撃を開始したので、その間に体勢を立て直した管理人も、遅れてフルオートで1マグ分をぶち込みます!…が、時既に遅し。

手応え無いままフィールドちんも〜く♪


今思えば、
ここで攻め方を変えるべきでした
(-_-;)

 

実は管理人、この時の攻撃が敵フラッグの向こう側の林の切れ間からだと思い込んでしまってまして、「敵は狭い範囲しか狙えない筈!」と判断して、大胆に右手前に広がるブッシュの中へと侵入致しまして。。。

その横ではエビラさんが並行して居たんですが、程無くして、

BABABABABABABABANG!!
↓↓↓
アッ(*゚▽゚).。*・゚*・゚

真正面のブッシュの向こう側から、巨根…もとい愚息♪周辺をフルオートで撃ち抜かれて、管理人昇天で御座いますm(__)m

ヒットコールを挙げてブッシュから出てみたら…、
ありゃま!カイザーが居たの!?(゚Д゚;)

実は、もともとカイザーは別所に展開していたんですが、途中でどーもヤヴァい雰囲気を察知したらしく、赤メンバー(誰だっけ?忘れた!)を撃墜してから、フラッグに戻って来たんだとか。

フラッグに戻ったカイザーは、「足音2つ…ヤヴァいな(;一_一)」と警戒していたらしく、そこへ、撃って下さいまし♪(゜∀゜)と言わんばかりに、ちょ〜間抜けな感じで管理人が近付いてしまった次第です、トホホ。。。

カイザーは更に、エビラさんもフルオートで攻撃!したんですが、エビラさんは伏せて転がって全弾回避した後に、脱兎の如く逃走!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

そんなエビラさんをカイザーが追撃!…と思ったんですが、カイザーも右翼寄りのブッシュの中へと逃走しちゃいました(・。・;

…が、直後に下側からぱふぱふ♪聞こえたので、黄色チームの勝ちでゲーム終了です!

それと同時に、

や〜ぃ守りきったぁ〜♪♪♪
アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

と喜ぶカイザーが、管理人達の目前に居ました、とさ(-_-;) 

 

 

ちなみに、タイショウさんがゲーム後に曰く、どうやら右翼でプチ遭難しかけてたんだとか。。。。。。

ゲームは兎も角、無事に生還されて何よりでした(^_^;)


とあるゲームB

第8ゲーム。

赤チームは下からスタート。

ともさんとカイザーが入れ替わりってます。

相変わらずの駄弁りモード全開なブリーフィング話は割愛して、ゲームスタートからとっとと話を進めます(^_^;)

赤チームの全体的な展開は失念してますが、オープンなエリアに主力が分散していて、トーチカにはアッキーさんとミッチーさんが、フラッグ真正面のブッシュ群にはSDCさん達が布陣していた…かな?

管理人は右翼海側の迂回路へと向かったんですが、丁度迂回路入り口に到着した頃に、上方に見える分岐点にやまちゃんを発見!

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ ゲンキ?

と挨拶しよーかと思ったら、撃ってきやがった!ヽ(`Д´)ノ

※嘘ですよ、「挨拶」は♪(^_^;)

管理人も反撃しますが、撃ち下ろしの方が有利なのは「この世の常」でして、足元にビッシビシ着弾するので速攻で逃走!〜⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ

…と、その間に、やまちゃんのバックアップの下で金やんさんが迂回路を降下して来たので、管理人は逃走するのを止めて、迎撃のためSDで約3マグ分をフルオートで叩き込んだんですが、やまちゃん?が放った弾幕の内1発だけが、膝裏を掠めまして。。。

管理人、開始後5分未満で昇天(-_-;)

やれやれ不甲斐ないねぇ┐(゚〜゚)┌

…てなワケで、ここからカメラマンモードなので写真プリタツで♪

 

 

序〜中盤の他方面の展開は、知らないので割愛しま〜す(゚Д゚)y─┛~~

 

 

んで終盤。いいねぇ皆さん、楽しそうで!ヽ(`Д´)ノ

玉たま♪…、こりゃヤヴァイ。Terraさんが反応する(-_-;)

もとい…、たまたま管理人が下側フラッグ近辺に居て、ヒトリボッチでディフェンスをしているカイザーを観察していたら、

 

おいおい、右翼海側から( ; ゚Д゚)

おいおい、中央からも(゚Д゚;)

カメラの向きで赤・黄双方の位置がバレないように、
素知らぬ振りをしながら撮影しているので、
お見苦しい写りなのはお許しをm(__)m

まるで何かに吸い寄せられるかの様に、黄色チームメンバーが管理人の目前にゾロゾロと集結して来まして、

カイザー VS キルヒアイスさん
Terraさん
漁師さん
金やんさん

…てな抗争勃発!?Σ( ̄□ ̄|||)

非常にヤヴァい状況に焦るカイザーに向けて、まずはキルヒアイスさんとTerraさんがコンビネーションで攻撃を仕掛けます!


Terraさんトレポンセミオート左撃ち中

…が、

カイザーがTerraさん・キルヒアイスさんと立て続けに撃墜したので、「いやスゲェ!」っと管理人が関心しつつ見ていると、

あれ!?(◎o◎;)

↓↓↓

↓↓↓

カイザー、地面にオシリ付けるどころか仰向けに寝てポーチから予備マグをポイポチ出してるけど、

伏せたりとかこーゆー地べたに寝ちゃうのは、

美しくない!ヽ(`Д´)ノ筈でわ?

 

…てか、こりゃぁ完全に


したな

(-。-)y-゜゜゜

…と、カイザーのセクシーショットを撮るのに夢中だった管理人が、何だか急に静かになった事に気付いて、黄色チームの方を見ると、

あれ!?(◎o◎;)

金やんさんは何時の間にかハンドガンに切り替えてるし、漁師さんの方は、立て続けにキルヒアイスさん達が撃墜された事にうろたえたのか、何やら弱気な事を言ってるし。。。

この間に赤チームの増援が来るかと思いきや…

管理人の視線の先、オープンなエリアのバリケード付近に居るアッキーさん達は、戻るどころか、フラッグ側を振り返る気配すらありません。。。

そして、一寸ですが、下側フラッグ前沈黙。

すると、合流した金やんさんと漁師さんが、ゴニョゴニョと打ち合わせているので、「もしや?」と思って注目していると、漁師さんが大きな声でカウントダウン開始!…って丸聞こえでバレバレだし(;・∀・)

で、カウントゼロで、

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ 

金やんさんがフラッグへ向けてダッシュ!

それと同時にカイザー達?のフルオート音(電ハン???)が鳴り響きましたが、金やんさんが触れたぱふぱふが「ぷっ♪」と微かに鳴ったのを、丁度傍に居た管理人が聞いちゃいまして(^_^;)

着弾もほぼ同時だったかも知れませんが、管理人判定で、金やんさんのフラッグアタック成立!

黄色チームの勝利でゲーム終了です♪(^o^)丿

 

はてさて、管理人が最後の場面で、「カイザー達?」と書いた理由ですが、実はカイザー迎撃の瞬間に、何故か電ハンフルオートの音と共に、カイザーの頭上からSDCさんが現れまして。。。(・.・;)

ゲーム後、仰向け状態からお目覚めのカイザーが、「何で誰も助けに来ん!(゚Д゚#)ゴルァ!!」と立腹していると(モチ冗談♪)、SDCさん曰く、

ヤヴァイのは判ってたけど、カイザーなら、任せとけば大丈夫だろう♪と思ってた(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

ですと(爆)

そして、漁師さんのカウントダウンが聞こえて、さすがにコレはマズイと判断したSDCさんは、金やんさんGo!の瞬間に合わせて、電ハンフルオートで迎撃した…そーです。

んが、この時何故か、カイザーもSDCさんの弾幕の一部を喰らっていたとかいないとか。。。(;・∀・)

ちと記憶が薄いので違ってたらゴメンサイm(__)m

何わともあれ、カイザー、かれおつ♪(゜∀゜)


はい!

皆様ご協力有り難う御座いました。

時間をクソ暑い7月下旬に戻しつつ、シメのご挨拶。

こんな感じで当日は計9ゲーム遊びまして、他にもネタたっぷりなゲームは沢山有りましたが、これ以上書いたらいい加減管理人の朽ちた脳ミソが爆発してしまうので、ご勘弁下さい。。。

その分、更にレポ滞納しちゃうしね(-。-)y-゜゜゜

終日春らしい陽気に恵まれたせいか、エラいマッタリなゲーム進行になりましたが、ゲスト様もメンバー諸兄共々、ワイワイと楽しく遊ぶ事が出来ました。

それもこれも、参加された皆々様のご協力の賜物で御座います!

有り難う御座いましたm(__)m

さぁ、この調子で次回も楽しく遊びましょ〜♪

…って、もう終わっとるだろが!(゚Д゚#)ゴルァ!!と多方面からお叱りを受けるのは必至なので、引き続き次戦のレポの仕上げに注力します(;・∀・)

あっさりなシメで済みません。。。