活動記録

2015年7月12日(日) GERM2015定例第5戦
 

どうも皆様、ご無沙汰しております。

何時も×2仕事が遅〜くて、今シーズンもレポートを滞納中の管理人で御座いますm(__)m

タイトルの通り今回のレポートでは、クソが付く位に暑〜い真夏の7月12日に開催した、

GERM2015定例第5戦!

の模様をお伝えしよーと思っている次第ですが、編集作業をしている今は、

10月中旬(;¬_¬)

暑さ寒さも何とやら…という、すっかり秋らしくなって、朝晩なんかむしろ肌寒い位な時期だったりします。

いやぁねぇ、詳細は割愛しますが、この夏は個人的に色々とありまして、前半戦のレポートを片付ける前に、後半戦に突入しちゃいまして。。。

ちゃんとPC上では編集作業を進めていて、サボっているワケぢゃないんですよ!ヽ(;´Д`)ノ

…と言い訳だけはしておきます♪

 

さて本題。

6月の第4日曜が開催予定だったものの、オトナな事情で、本来なら夏休みに突入している筈の、夏真っ只中なこの日に延期した今回の定例戦。

こんな日に長袖・長ズボンでエアガン持って走り回るなんて、

(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ

と、世間様から冷たい目線で言われそうですが、そんな事ぁお構い無しなバイキン共…とゲスト様が、総勢14名も集まってくれちゃぃました♪(゚∀゚)アヒャ

…てなワケで、まずは参加された皆さんをご紹介致します。

モチ、メンバーは敬称略で御座います。

GERM東部隊: カイザー、やまちゃん、SDC@午後から、とよちゃん、シンジ、オッカム@午前中、アッキー@ほぼ午後から、
ミッチー@午後から、管理人
GERM中部隊: タマン
GERM西部隊: 副長キルヒアイス、とも
フリーな皆様: 金やんさん、Kさん(仮称)、ソニチさん

DSCF1575.jpg (3202456 バイト)

今回お迎えした初参加ゲスト様は2名。

HPを見てオチャラケチームに興味を持って頂いたとゆーソニチさんは、10年程前にご友人達とサバゲーを楽しんでいたらしい経験者でして、ゴーグル以外はフル装備でお越し下さいました。

そしてKさんはシンジ君の勤務先の方で、以前よりサバゲーには興味があったそうですが、本格的なのは今回が初体験との事。

しかもMP5マニアらしくてですねぇ、実際この日も、MP5RASを持参しておられまして、いやぁ良い人である事は間違いないですな♪

んでもって、今回参加のメンバーの1人=とよちゃんは、大阪ナイト明けで参戦すか!?(゚Д゚;)

実はとよちゃん、大阪のCQBフィールド「BUDDY」様で前夜に開催されたHELLDIVER EDGE様の夜戦に、鳥取から単独で参戦していたらしく、その足でジャー厶の定例戦に来たんだとか。

管理にも遠征バカな頃がありまして、愛知まで24時間弾丸ツアーを敢行した事もありますが、いやぁ、とよちゃんのジャンキー振りには脱帽です。

その他のメンバーも山陽側へ遠征したりしていたみたいでして、皆さん元気だねぇ〜と思いながら、話に聞き耳を立てる管理人なのでした。。。

 

それではボチボチ、管理人の印象に残ったゲームの模様を幾つか紹介させて頂こうと思いますが、

管理人が実際に見た事&聞いた事以外は書かない、管理人視点の自己チューなレポートとなります事を、皆様予め了承願いますm(__)m


とあるゲーム@

第1ゲーム

この日、オッカムさんが市内で開催中のイベント(防○フェスタ)への動員で11時頃までしか遊べないとの事なので、

出撃ケイオツな野郎だけで直ぐにやっちぅZ!
…とカイザーが提案(゚∀゚)

そんなワケで、たまたま無線を装備していたカイザーと管理人を筆頭に、準備済みメンバーをマーカー無しで超テキトーにチーム分け。戦闘エリアも「ざっくりブラボーなオープンエリア付近のみ」に限定して、殲滅戦ルールで遊びぶ事になりした。

管理人チームは、ともさん・やまちゃん・Tさん(仮称)@初参加ゲスト様…と、夜な夜な同伴(←良いコはオトナになったら分かるよ♪)しまくった結果、初参加時よりお腹の装甲が暑くなったと巷でウワサの

エ○ビス♪金やんさん

がメンバーとなりまして、その金やんさんがやまちゃんとのジャンケンで負たので、管理人チームは奥側からのスタートです。

管理人もお腹の装甲が10年前に戻ってしまったんで、金やんさんの事をどーこー言える立場ぢゃないんですがね(;一_一)

…とまぁ、前置きはこれ位にして、管理人のカウントダウンで始まったこのゲーム。

初戦だし先述の通りのエリア限定ルールで「中〜長距離のバリ×2フルオート撃ちまくりな弾幕戦」は必至…と思いきや、この時期のブラボー方面は、こんな感じ↓に

草ボーボー状態
とあるゲーム(ラスゲーあたり?)の写真ですが、
もさんが立ち上がってこんな感じにボーボーなので、
管理人なんざ、立ってもブッシュに沈んぢまいます(-_-;)

だったので、序盤は両チームともセミオートで探り撃ちやら牽制射撃をするとゆー地味ぃな戦況…だったかな?(^_^;)

その序盤の管理人チームは、

左翼〜中央 ともさん&エ○ビス♪さんが敵へ牽制射撃中
右翼@ やまちゃんが2連な遮蔽物の陰に潜伏中
右翼A やまちゃんの後方5mの薄いブッシュの中にTさん
右翼〜中央 やまちゃんの左5mの背の低いブッシュ群の中に管理人

…てな感じに展開中。

管理人的には、フィールド最奥の遮蔽物でTさんにフィールドの特徴を説明しながら、の〜んびり索敵するつもりだったんですがねぇ。。。

しかしまぁ先述の通りの植生ぢゃ、索敵はおろか、フィールドの地形や攻略ポイントの説明もままならんので、「あとは実戦で覚えて下さい」とか何とか、Tさんに言ってしまったよーな気が(^_^;)

Tさん、不案内で申し訳ありませんm(__)m

…とゆー状況を経て、管理人は唯今、しゃがんでたら絶対に存在バレ×2な位に背の低いブッシュ群の中で、ホント恐いのでガチモード全開で伏せております!ヽ(;´Д`)ノ

ともさん達が交戦中の敵の発射音は、管理人が潜伏しているブッシュ群の真正面(距離は不明)から聞こえていたので、聞き耳を立てて敵の位置・人数を確認していたんですが、ノーマルな発射音に混じって、

パン!パン!パン!

と流速系の五月蠅い発射音が、突然聞こえて来ました。

この発射音の主が、カイザーからのおさがり流速M4を駆るシンジ君だとゆーのは直ぐに分かった管理人。

幾らブッシュが濃いと言っても長射程の流速の存在は厄介なので、どうにかして位置を特定して隙を突いてやれないかと思案していると、

突然!右前方からフルオート音が!?(@_@)

ヤラれたぁ!ヽ(;´Д`)ノと思いながら、とっさに頭を下げた管理人でしたが、…あれ?全く着弾してないし、1連射だけで終わったし。。。

何が起こったのかサッパリ分からない管理人は、一寸様子を見てから小声で「やまちゃん、生きてる?(・・?」と呼びかけたんですが、少し待っても返事は無し。

それもその筈。 だってやまちゃんは、先程のフルオート一閃で、右翼(チャーリー方面側)で警戒中だったカイザーに撃墜されて、既に天に召されてたんだもん♪(゜∀゜)

そんな事とは知らないまでも、やまちゃんの気配自体が無くなっている事に気付いた管理人は、直ぐTさんの無事を確認したんですが、その直後、Tさんもカイザーの白い迸りを浴びて敢え無く昇天しちゃぃました。。。

こんな感じで一気に2人も味方を撃墜されてしまった管理人が、思いっ切りビビりながら正面と右前方から敵が出て来ないか警戒していると、今度は左後方から発射音が!?(((゚Д゚;)))

一瞬、敵に背後を取られたかと焦りましたが、実は中央から駆け付けたともさんの援護射撃でした(^_^;)

ちなみに上記の事はゲーム後にともさん本人から聞いて初めて知った管理人ですが、この時ともさん的には管理人が前進出来るように攻撃していたのに、当の管理人はその場でジィ〜〜っと這い蹲ったままだったので、ともさんには「早ぉ前へ出んかぃ!ジジぃ!ヽ(`Д´)ノ」と思われていたかも知れません(-_-;)

このままじっとしていてゲームが終了するのは本意では無い管理人は、相変わらず真正面のブッシュ越しに

パン!パン!パン!

と(多分ドヤ顔で)流速M4を撃ちまくるシンジ君にひと泡噴かせてやりたかったので、ともさんやシンジ君の発射音に紛れて正面を目視出来る位置まで移動しようとしたんですが、ちょっとだけ動いたトコで膠着したらしく、双方の攻撃が止んでしまいました(;・∀・)

その後何度かシンジ君が流速M4を撃っていたので、

射撃時はターゲット以外は目に入らない筈(-_☆)キラーン

と考えた管理人は、物音を立てないように邪魔だった落ち木をそぉ〜っと乗り越えると、シンジ君の次の射撃を狙って正面のブッシュの脇から覗き見て、隙あらばフルオートを叩き込んでやろうかとΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

そして案の定、パン!パン!パン!と、シンジ君が流速M4を撃ち始めたので、

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
今がピーピングちゃーんす♪

と思った瞬間、

えっ! 何で!?
(((( ;゚Д゚))))

シンジ君が放った重た〜いBB弾(多分0.28g)の全弾が、ビッシビシと管理人の脳天に命中。。。

不肖管理人、ひと泡噴かせるどころか、何も出来ないまま敢え無く昇天致しましたm(__)m

ここで丁度時間切れとなったので、引き分けでゲーム終了と相成りました。

 

はてさて、ゲーム後の話で分かったんですが、どうやらカイザー達は、終盤まで管理人の存在に気付いていなかったとの事。

ただ、シンジ君曰く「何か気になって横を見た」タイミングが丁度、管理人がブッシュ脇から顔を出そうとしていた時だったそーです。

つまり管理人は、シンジ君に至近距離から思いっきり脳天を狙って撃たれてたワケですな(苦笑)

また、先述の通りチャーリー方面側で警戒中だったカイザーも、管理人が潜伏していたブッシュ群辺りが、「何か違和感とゆーか変な感じがしてた(カイザー談)」んだとか。

2人とも大正解♪
(゚∀゚)アヒャ

じぃ〜っと息を潜ませて敵の隙を伺っていた管理人ですが、その間

バンバンに殺気を放っていた

…んですねぇ、きっと(;一_一)

 

健全なる男子諸君、
殺気と○○の出し過ぎには、
くれぐれも注意しましょうm(__)m


とあるゲームA

第2ゲーム

折り返しで手前側からスタート。

諸々のルールは第1ゲーム通りなので割愛しますが、ここからは、準備が完了したキルヒアイスさんが参戦です。

更に諸々を省略しまして、ゲームスタート後、管理人は左翼(チャーリー方面)寄りに展開…したっけ?

スミマセンねぇ。。。

ちんたらレポート書いてたら、四十路半ばの脳内書き込みが薄〜くなっちまいまして(-o-;)

左翼(チャーリー方面)は先行していたともさんがゴイゴイ進行中でして、管理人はともさんのケツを追いかけちゃぅ事にします♪

序盤からパンパンと流速M4で攻撃して来たシンジ君を、ともさんor誰か味方(覚えて無い)が撃墜!(・ω・)bグッ

さらにゴイゴイと激進するともさんに続いて管理人が、エリア中盤にある左翼(チャーリー方面)寄りの遮蔽物の傍を通りかかった時、

いきなり11方向からフルオートの弾幕が!?(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

とっさに仰向けに倒れて初弾をギリ×2回避した管理人は、直ぐにうつ伏せになって遮蔽物に逃げ込みます!三 (lll´Д`)

発射音が聞こえたのは、確かチャーリー方面との境界付近の茂みの中からだったと思い、遮蔽物の陰からそちらを暫し警戒します。

…が、この後、攻撃される気配が無かったので、起き上がってともさんを追いかけて前進を再開します。

すると今度はフィールド奥側?(ブッシュが邪魔でどの辺りかは不明)から発射音が聞こえたので、音がした方向へテキトーに牽制で撃ち込んでみたら、一寸遅れてブッシュの向こう側から小さくヒットコールが!(@_@;)

管理人のショボSDの迸りが、マグレで当たっちゃったみたいですw

その後も更にゴイゴイと突き進むともさんは、今度はカイザーと交戦!

カイザー曰く、「(ともさんの弾幕が)髪をフワッとかすった(カイザー談)」らしく、ともさん見事にカイザーを撃墜♪(・ω・)bグッ

ちなみにこの↑前だったと思いますが、敵の発射音が聞こえたか何かで伏せていた(何で伏せていたか覚えていない)管理人は、少し前に攻撃されたのと同じチャーリー方面寄りの茂みから、実は其処に潜んでいたKさんに脇腹の痛〜い部位をフルオートで撃ち抜かれて、1人悶絶していましたとさ(-。-)y-゜゜゜

これでカイザーチーム全滅だったかな?…ちと記憶が曖昧ですが、兎にも角にも、

ともさん無双

のお蔭で、管理人チーム勝利でゲーム終了です(^o^)丿


とあるゲームB

第5ゲーム。

奥側からスタート。

お昼を挟んだ第4ゲームから、毎度お馴染みマーカーくじ引きでチーム分けをしまして、管理人は、カイザー・やまちゃん・ともさん・シンジ君・

第3ゲーム中に中隊長謹製M4のロックピンを紛失してしまい、第4ゲームでは、その穴へ枯れ枝をシレ〜っとブチ込んでいたタマンさん(゚∀゚)アヒャ

(その第4ゲーム中に、落としたロックピンを奇跡的に見つけていましたがねw)

 

…と、セーフティゾーンで暫〜く待ちぼうけを喰らっていたミッチーさんと共に、赤チームに編入と相成りました。

※何故ミッチーさんが待ちぼうけを喰らっていたか、詳細は伏せておきますが、このゲームが、

ミッチーさん vs アッキーさん

の夫婦抗争であったとだけは申し上げておきます♪(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

ちなみに、くしゃみ?咳?をしたら肋骨が折れてしまったらしいSDCさんも、遅れて午後から参戦しまして、金やんさん達が居る黄色チームに編入されております。

 

はてさて、準備を終えて奥側フラッグ前に集合した管理人達から一寸遅れてビミョ〜にイメチェンしたやまちゃんが到着したんですが、

む、麦わらぁ〜!?

DSCF1582.jpg (3193305 バイト)

やまちゃん的には至ってマヂメ。

(;´д`)ゞ アチィー!!ので農作業の時に使用している麦わら帽子を被ってみたらしいんですが、、、

どー考えてもウケ狙い!
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

…てなワケで、折角なのでこう↓しちゃぃました。


ここ暫くの仕事で、こんな事ばっかやってる管理人って。。。

こうしてゲーム前から大爆笑した赤チームは、無線のカウントダウンでゲームが始まっても、

キンチョー感ゼロ♪(゚∀゚)

昔見たコトがある探偵モノのドラマとか、「麦わら」で有名な某アニメの主人公みたく、左手で帽子を押さえながらスタートダッシュで戦闘エリアへ消えたやまちゃん以外は、グッダグダな初動でして。。。

ミッチーさんは交戦エリア手前のブッシュ群へ。

管理人は、ジャー厶Tシャツ姿のシンジ君と、タマンさん・ともさんの3人に同伴して、ブッシュ群を回り込んでフィールド最奥へと歩いて移動します。

カイザーはあまり前へ出ず、後方で戦況を見ていたよーな気が(^_^;)

…とまぁ、序盤の赤チームはこんな展開だったかな?

はてさて、シンジ君達と管理人が彼らと与太話をしながら歩いていると、話の流れから突然ともさんが、

愛欲の刑事ドラマ

こっちはR15♪良いコは見ちゃ(乂∀・)ダメ

もとい、

懐かしの刑事ドラマ
「あぶない刑事(デカ)」

のユージの台詞、「イクぜ!タカ!」を、柴田恭平氏っぽくタマンさんに振ったので、

当然、「OK!ユージ!」と、ダンディー鷹山を演じる舘ひろし氏っぽく返すと思いきや、

えぇぇ!?(゚Д゚;)

確かに”タカ”だけどぉ...

確かに”タカ”だけどぉ...

と、「何故か」テンパるタマンさん。

アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャッ!!!!

大マヂでテンパルタマンさんに、
ゲーム中にも関わらず、管理人達は大爆笑!

…と、まぁこんな感じでキンチョー感ゼロ♪のまま、一行はフィールド最奥の遮蔽物に到着した後、程なくして見つけた手前側正面の敵1人へ目掛けて、3人がかりでアッヒャッヒャ!!ヽ(゚∀゚)ノと集中砲火を浴びせていた(※)シンジ君達でしたが、

※集中砲火を浴びせられていた敵=金やんさんは、遮蔽物の陰で身動きが取れない状態で、「何かぁ…、撃たれてるんですけどぉ(;一_一)」と、直ぐ傍に居るのに一発も撃たれていないSDCさんにボヤいていたんだそーです。

突然、シンジ君達の後方5m位からハイサイなフルオートの発射音が聞こえたと思ったら、

イテてててててててててててててててててててててててててててててて!!!

σ(TεT;) σ(TεT;) σ(TεT;)

と、

3人揃って悶絶踊りをしながら昇天しちゃったぢゃなぃですか!?Σ(゚д゚lll)

どうやら、

悶絶壱号:シンジ君 Tシャツから剥き出しな肘
悶絶弐号:タマンさん (∵人∵)←お尻
悶絶参号:ともさん ???(失念)

と、各自フツーに被弾しても痛い部位に至近距離から思いっ切り撃たれたらしく、「イテテ…」と言いながら半ベソで退場して行きました(・。・;

たまたま右へ数mほど離れたブッシュに居たお陰で巻き添えを食わずに済んだ管理人が、発射音が聞こえた左後方を警戒していると、視線の先3m位にあるブッシュの陰から現れたのは、

あれ?キルヒアイスさん?
…何で其処に?(・。・;

もともと左右両翼の使用可能な範囲を浅めに設定にしていたし、左翼は味方が布陣していたので、全く人目に付かず迂回出来そうなルートが無い筈なんだけど。。。

一体どーやってキルヒアイスさんが赤チームの背後に回り込んだのかチンプンカンプン?(゜_。)?な管理人でしたが、兎に角今、目の前にキルヒアイスさんが居るのは事実なので、

構えていたSDで

狙いを定めて、フルオート

一閃!ヽ(`Д´)ノ

…で、キルヒアイスさんを撃墜!

キルヒアイスさんがゲーム後に言うには、実はこの時、管理人もキルヒアイスさんの悶絶リストに入っていたそーですが、多弾マグのゼンマイを巻き上げ忘れていたお陰で、1人だけ撃ち損じたんだとか。

つまり管理人は、キルヒアイスさんの多弾マグのお蔭で命拾いしていた…とゆー事になるワケですな。

多弾マグ様、
┏○)) アザ━━━━━ス

 

その後も念のため後方を警戒していると、シンジ君達が居た遮蔽物傍のブッシュ群の中からガサゴソと、誰かが移動する音が。。。

そちらへ向けてSDを構えて警戒していると、「音の主」はミッチーさんだったので一寸安心したんですが、ブッシュを掻き分けて這い出る姿を見て、

何か、某恐怖映画の1シーンっぽい(;´∀`)

と、管理人が思っていた事は、絶対に内緒です。

ブッシュから這い出たミッチーさんは、管理人と合流しようと近付いて来たんですが、管理人の目前2m辺りで、正面の敵が放った弾幕を左半身に喰らって、敢え無く昇天。。。

被弾して直ぐにヒットコールを上げたミッチーさんでしたが、直後にまたしても、正面から白い迸りを浴びせられてました(;´∀`)

ミッチーさんの尊い犠牲のお陰で、最低2人の敵が正面から接近していると悟った管理人が、その場に伏せてブッシュ越しに前方を索敵していると、左翼のブッシュ群辺りから「麦わらの」やまちゃんが退場。

…とゆー事は、あれ?まさか管理人って、最後の1人!?( ̄□ ̄;)

これまでの状況を考えると動きくに動けず、地球と友達になったまま孤独に焦っていると、金やんさんの「顔」(しか見えない)が、管理人の方へゴイゴイと近付いて来たぢゃなぃですか!

しかも、

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
管理人の存在に気付いてないし♪

多分もう1人の敵も並行している筈なので、「一撃離脱」狙いで、息を潜めて金やんさんを目の前まで引き付けてから、

ギャバン

ダイナミック!

…もとい!フルオートを叩き込んで一気に後方へ逃亡しようと起き上がろうとしたんですが、直後、全く違う方向からフルオート音が聞こえて、敵弾が管理人のゴーグルを直撃!

これまたどうやって其処まで来たのか不明ですが、左後方約10mの位置に何時の間にか回り込んでいたアッキーさんに撃墜されてしまいました(´・ω・`)

この後、赤チームはカイザーが生き残っていた筈なんですが、肝心な最後の状況が記憶にもネタ帳にも残ってなかったので、

時間切れでゲーム終了。

…という事にさせて頂きますが、この定例戦の結論は、コレ↓

キンチョー感は大切にしよう!
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!


…と、こんな感じで、計8ゲーム遊びました♪

ホントは、他にも大笑いしたネタやら、面白い展開のゲームもあったんですが、管理人の記憶が部分的に薄〜くなっていたり、ネタ帳へのメモがテキトーだったりしまして、止む無く割愛させて頂きましたm(__)m

ブッシュが濃い時期に限って言えば、エリアを限定しても結構楽しく遊べるのが分かったのも収穫だったかな?

兎に角暑い日だったので、マッタリとゲームを進行したのと、各自がしっかりと水分補給をしてくれていたお陰だと思いますが、熱中症になったり、怪我をする人が居なかったのも何よりでした。

参加頂いたゲスト様も、
メンバー諸兄も、
どうもお疲れ様でしたm(__)m

んで、最後はやっぱり、バナナ♪

今回も、カイザーから参加された皆さんへ、今や高級フルーツなバナナの…それも、


を、お土産で頂きました!ヽ(゚∀゚)ノ

カイザー、Dole様、
何時も有難う御座いますm(__)m

 

 

てなワケで、今回の報告は終了!

次回は後半戦イッパツ目…かな? さいなら〜(^_^)/~