活動記録

2010年6月6日(日) 四国VANGUARDへ突入せよ!
 

※6/22 大ウソこいてたのを修正しましたわ(゚Д゚;)

4月の定例ゲーム以来、すっかりご無沙汰してしまいました(^_^;)

GWはカイザー達主要メンバーが多忙でして、普段なら5月末頃の開催となるんですが…、かねてより、「とある計画」があって5月はお休みしちゃいました。

その計画が、

HELLDIVER EDGE様 & GERM 合同演習
in 四国VANGUARD!

…なのです(^o^)丿

読んで字のごとく、何時もお世話になってるHELLDIVER EDGEさんと一緒に、愛媛県新居浜市にある有料フィールド「VANGUARD(バンガード)」さんで遊んで来ちゃいました!!

 Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

実は数ヶ月前よりEDGEリーダーこと中隊長より、カイザーへ本企画を打診頂いてまして、このオファーに応えるべく、ジャームも遠征ユニットを編成した次第で御座います。

そんなジャームは、鳥取隊は6月5日(土)夕方に鳥取を出発!

鳥取道から中国→岡山→山陽→瀬戸大橋→松山…と、高速をひたすらぶっ飛ばして、4時間ほどで新居浜入り(^_^;)

地元名物らしい「ふぐざく」とやらを食する事は叶いませんでしたが、博多地鶏が売りの焼き鳥屋さんでプチ飲み会を開催!日付を超えるまで盛り上がってました(^o^)丿

「四国に来て、何で博多地鶏??」…という疑問は、持たれても聞かないでやってクダサイマセ(;・∀・)

 

…で、夜が明けて、6月6日(日)朝!(^o^)丿

新居浜市内を走ってバンガードさんへ到着すると、当日早朝出発のジャーム米子隊が既に到着してました。それと、地元が四国というEDGEメンバーさんのLさんが、同じく既に到着されて準備中でした。

そして、鳥取隊到着から程なくして、EDGEさんがマイクロバスで到着!!

相変わらずの動員力と荷物の多さには脱帽です!!

 

さて、今回の合同演習ですが、


参加総数33人!(゜∀゜)

EDGEさんが23人、ジャームは10人です。

そんなジャームの遠征参加メンバーはこちら。

メンバーなので敬称略です。

鳥取隊: カイザー、副長ビュッテンフェルト、ファンネル2号、SDC、
やまちゃん、管理人
米子隊: 副長キルヒアイス、SAKU、マインシュタイン、CZ

はてさて、当日のレポートは、EDGEさんのHPにて既にUP済みでして、全体的な雰囲気等々は、そちらを拝見頂いた方が宜しいかと思います。

中隊長は何時も仕事が早くてキレイで、ホント脱帽!!

対する管理人は…、オヂヂな脳から記憶を絞り出すのに、どーしても時間がかかってしまうという体たらく(ーー;)

何とも申し訳無い限りで御座います(゚Д゚;)

そんなワケで、ジャームのレポートは、何時もの如く、管理人の印象に残ったゲームのご紹介に留めさせて頂きます。

管理人視点の超・自己満足な内容で、薄〜い記憶力ゆえの超・テキトー文。何卒ご容赦下さいm(__)m


…と、その前にチーム分け(^o^)丿

今回は合同演習という事なので、EDGEさんとGERMをそれぞれ真っ二つにして、混成チームで終日遊びました。

管理人は黄色チームに編入されました。

同じく黄色チームに編入されたジャームメンバーは、キルヒアイスさん、SAKUさん、ファンネル2号君、CZさん。

EDGEさんの黄色メンバーさんは…、OKAちゃんさん、SHOWさん、RAKUさん…他、計11人

ゴメンナサイ!今度はちゃんと皆さんの名前を覚えときます!(゚Д゚;)

対する赤チームは、ジャームメンバーはカイザー、ビュッテンフェルトさん、SDCさん、やまちゃん、マインシュタインさん。

EDGEさんの赤メンバーは、中隊長、baggyさん、VANさん、HIDEさん…他、午前中は計12人おられました。

ちなみに…後ほどレポでも記載しますが、EDGEさんが総数23人という事でしたので、赤チームの中隊長が、午後からは黄色チームに入られました。


…で、続けて、超簡単ですが、フィールドの紹介。


クリックしたら、大きいマップが出ます(^_^;)

バンガードさんのHPより、地図を拝借して掲載します。

フィールド入り口側から見ると、ステージをほぼ境にして、ブッシュなエリアが広がっています。

起伏はそれ程ありませんし、たくさん移動ルートが作られていて使い易いんですが、ブッシュが結構茂っていたので、いざ戦闘となると、ブッシュ側の敵を視認し辛い場面が多かったです。

 

セーフティとなる、レストハウスはこんな感じ!

屋根付き、電源あり、水道あり(飲めないけど)、お隣にはシャワーもあるし、トイレも事務所側にあって、設備はバッチリ!でした。

…というワケで、お待たせしましたが、ゲームのご紹介に移りますm(__)m


とあるゲーム@

第1ゲーム。管理人は黄色チーム。手前からスタート。

バンガードスタッフ様から、地図を元にフィールド説明は受けたものの、事前の実地確認をしていなかった管理人。

スタートと同時にとりあえずEDGEのSHOWさんを追いかけるようにダッシュ!…で、ステージへ展開したんですが、

目前にだだっ広いブッシュが広がってて…、

地形はモチロン、敵の動きが全然ワカラン!!( ; ゚Д゚)

 

管理人前方ではSHOWさんが索敵中でしたが、突然ブッシュに向けて攻撃開始!!…と思ったら、ブッシュ内からの反撃で撃墜されちゃいました。

管理人、援護も何も出来ませんでした!!
ゴメンナサ〜イ!ヽ(;´Д`)ノ

そんな管理人も、隠れていたガスタンクからちょいと顔を出すと、目前の木の幹?か、バリケード?からこちらを狙う敵さんと目が合って…、ガンガンビシビシ撃ち込まれるし( ̄□ ̄;)!!

結局ロクに反撃も出来ないまま、管理人も昇天(-ι-З)ナームー

 

呆気なく昇天したので、
速攻でカメラマンとして再突入します!
ヽ(`д´;)/  うおおおお!?

…と、管理人が目の当たりにしたのは、ステージ近辺で、正面と右翼からの攻撃で続々と撃墜される黄色メンバーの退場です(・_・;)

そんな状況の中、各方向(メイン?)ルートの分岐に位置する建物C3付近では、SAKUさんが右翼を警戒中だったんですが、迫り来る赤い嵐を、建物内で凌ごうと中へ…

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

↓↓↓ スポッ!とな(゜∀゜) ↓↓↓


あらまぁ真っ暗!
潜伏効果は完璧です( ̄ー ̄)ニヤリ

SAKUさんが建物C3に潜伏して直ぐに、崩壊した黄色の防衛ラインを、赤チームが一気に突破!



ステージ左側で警戒していたCZさんとOKAちゃんさんも、上↑の写真の通り、センターから突出した赤チームのHIDEさんに、背後を至近距離から撃たれて昇天です。。。(-∧-;) ナムナム

これでステージ周囲は赤チームが完全に制圧。

気づくと、管理人(とSAKUさん)の周囲は、

赤チームだらけ(・_・;)

そうこうしてる間に、ステージ裏のブッシュ内から、

中隊長とbaggyさんがバディで登場!!

ステージ裏→ステージ上という経路で、警戒しながら前進する中隊長達。中隊長は無線で何やら指示を出してる様子です。そして、ステージ上のbaggyさんの勇姿をば撮影!と、下↓の写真を撮ったんですが…

直後、フィールド入り口方面に向けて突然M4を構えたと思ったら、フルオートでハイサイ攻撃!!

「ヒットォォ。・゚・(ノд`)・゚・。」…と、管理人の背後…つまりスレート裏から、同じ赤チームのマインシュタインさんがヒットコールと共に退場です(^_^;)

baggyさんは平謝りm(__)mでしたぁ(笑)

ちなみに…、マインシュタインさんが使った迂回ルートが気になる管理人。次のゲームで使ってみなければ…と思ったのは事実です(-。-)y-゜゜゜

 

はてさてその頃、SAKUさんが立て篭もる建物C3の周囲には、赤チームのメンバーがワンサカ集結。その雰囲気に反応して発砲してしまったSAKUさんは、即座に反応した赤メンバーに建物内を掃射されて、切ないヒットコールと共に昇天です。


少し前に居た方面を見て黄昏るSAKUさん

赤チームはまだまだ増殖。カメラマンな管理人はゲーム終盤に、こんな光景を見る事になりました(-_-;)


ピンボケで残念!中隊長がM4を構えたまま無線交信中

↓↓↓↓↓↓


中隊長の後方からbaggyさんが前進。
キマリ過ぎでカッコヨスギな1枚ですわヘ(゚∀゚ヘ)

黄色スタート地点間近の中央ルートを侵攻する中隊長達。…と、突然、管理人の右手の2階建ての建物から、クリアー!(^o^)丿…とカイザーがコンニチワしてました。

どうやら黄色チームの右翼も撃破されてたみたいです(・_・;)

結局、黄色チーム全滅(>_<)で、ゲーム終了となりました。

 

ちなみに…上↑のカッコヨイ写真を撮り終えた管理人が、ご満悦で背中を向けた直後に、

「オレンジの人、撃っていい?(゜∀゜)」

と中隊長の声が…(;・∀・)

 

ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!
黄色を全滅させた挙句、カメラマンも撃墜する気ですか!?

セメテゲームデイカセテ!
・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)


とあるゲームA

第2ゲーム。折り返しで奥からスタート。

フィールド図記載のスタート地点より若干奥の、多分ボートより手前のブッシュ内がスタート地点です。

初戦がダメダメだった黄色チーム。

EDGEメンバーさん達が打ち合わせされてたので、管理人達ジャームメンバーもそこに絡ませて頂きましたが、結局十分な作戦立案をする前にカウントダウンが始まって、ゲーム開始です(゚Д゚;)

管理人とSAKUさんは、ひとまず右翼方面へと展開。ブッシュ内のルート分岐点では、先行していたEDGEメンバーさんが2:2で左右に分かれてました。

一寸彼らの後ろをウロチョロしてた管理人達。さらに右側へと続くルートがあったので、お試しで侵攻してみると、フィールド境界のネット!?

うひょっ!大外迂回ルート!
Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

迂回が大好物な管理人はテンションが上がりましたが、かなりノンビリな展開だったので、気を引き締めて慎重に前進します。

程なくして同ルートを侵攻する赤チームメンバーを発見・撃墜した管理人ですが、丁度この頃には、先述のEDGEメンバーさん達も交戦状態に突入。

損害の具合は分かりませんが、かなり激しく撃ち合ってる感じです(゚Д゚;)

迂回ルート中盤を過ぎた管理人がふと振り返ると、後続は、SAKUさんから、何時の間にかRAKUさんに変身???してました。

SAKUさん、何処に行っちゃったんだろ(・・?

SAKUさんは、何処からか分かりませんがセンター寄りにルートを変更してたみたいでした(^_^;) で、この後、管理人の丁度9時の位置で、センター寄り前方からの攻撃を喰らって昇天(-ι-З)ナームー

管理人も当然そのフルオートの音を聞いてたんですが、どーも聞き覚えの有る音のような気が…。

その敵は、なおも(多分)黄チーム右翼隊に向けて攻撃を継続中です(-_-)

管理人は索敵のために、迂回路終点のブッシュの切れ間まで前進。音の位置からすると、どうやら敵は、このブッシュの切れ間と同じライン上に居るようです。

…と、ブッシュの切れ間からステージが見えると思ったら、管理人の視界にマルチカムな敵影がゆっくり入って来ました!よく見ると…、

VANさんぢゃないですか(^o^)丿

どうもVANさん、管理人の存在に気付いてないみたい♪

他の敵からの攻撃も一切無いし♪

大きな声を出すとバレるので、
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

SAKUさん撃墜の敵(カタキ)とVANさん、どっちを取るか一瞬迷いましたが、

やっぱり両方っしょ!

…てなワケで、攻撃中の敵の音に紛れて、まずはポイント済みのVANさんを、セミオート3発で撃墜。

続けて、センター方向の「聞き覚えのあるフルオート音」の主へ、

りゃぁ!ヽ(`Д´)ノ

…とばかりに、撃つ瞬間だけブッシュの切れ間から身を乗り出して、SDをフルオートで1連射!その時、管理人が見たのは…カイザー♪( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

程なく、ブッシュの向こうからヒットコールが聞こえて、カイザー撃墜です。

この展開にテンションが上がった管理人は、調子に乗って迂回路を離脱したんですが、直後に(多分)センター方面から攻撃を受けて昇天。。。

退場ついでにステージ付近の赤チームの布陣を見ると…下の写真↓のような状況でした( ; ゚Д゚)

 

ステージ角にはSDCさん。中央付近にNORIさん、センター寄りに別のEDGEメンバーさんが布陣されてました。

こりゃ、仮にもう少し前進出来たとしても、ハチノスだったわ((((;゚Д゚)))

 

セーフティに帰還して一服( ´ー`)フゥー...

…ってなヒマは御座いません!ヽ(`Д´)ノ

中隊長に狙撃される恐怖を抑えつつ「オレンジの人」に変身して、フィールドへ再突入!

 

その頃ステージ近くでは、ステージ傍の赤メンバーさん達が、黄色メンバーと交戦中。マヂで激しくて、管理人は暫く近づけませんでした(゚Д゚;)

管理人がオドオドしながら戦況を見守っている間に、黄色メンバーが右翼orセンターで撃墜。また、ステージ角に居たSDCさんも昇天です。

数分して交戦も一段落(゚Д゚)y─┛~~

この隙に、新たなネタを求めて、ステージ上へと移動した管理人でしたが、いきなり面白そうな光景を見てしまいました(汗)

SHOWさんが単独で侵攻中。。。

SDCさんが昇天してガラ空きになったステージ角に取り付くと、黄色左翼隊と交戦状態のNORIさん達を背後から攻撃!

…ステージの向こう側から、NORIさんの痛々しいヒットコールが聞こえてきました(>_<)

SHOWさんは、引き続き他の赤メンバーを攻撃!

「こういうオイシイ戦況を味わいたかったなぁ(ーー;)」…なんて羨ましく思いつつ背後から見守っていましたが、結局ここで時間切れの終了。

面白過ぎてネタ帳にメモを取るのが大変です(・・;)


とあるゲームB

第3ゲーム。手前からスタート。

今回、管理人は左翼へ展開します。後続にはファンネル2号君と、EDGEメンバーさんが確か2人居たかな?

本当は一気に迂回路まで行くつもりだったのが、迂回路からの速い侵攻を警戒して、後続さんには待機して貰って、手前のバリケードに取り付いて一息。

軽く様子見をして、バリケードを出ようと思った、まさにその時!ステージ奥のブッシュへ赤メンバー×1人が飛び込んだ!?

慌ててその敵へSDでフルオート1マグ分を撃ち込んでみますが、手応え無し。マグチェンジをして、ホップ回転を利用した曲斜射撃もやってみますが、これもダメ…。ただ、敵からは何故か攻撃無し(・・?

 

丁度この頃、無線で「右翼膠着」との一報を貰いましたが、左翼も膠着ぅ…とか返信できたかどうか、記憶が定かではありません(ーー;)

はてさてバリケードに立て篭もる管理人の7時方向の木の陰にはファンネル2号君、ステージ角にはEDGEさん2人が位置しています。

先述の敵の動きが少ないのも不気味でしたが、丁度死角になってしまった迂回路に、何やらイヤァな気配を感じた管理人。ファンネル2号君に「正面を警戒して」と無線連絡したんですが…、

あらまステージ奥の敵に反応しちゃったヽ(;´Д`)ノ

ステージ奥の敵に攻撃をかけたファンネル2号君ですが、直後、前方からの激しいフルオートで昇天。。。

敵の攻撃の矛先は、続けて管理人が居るバリケードへ。

迂回路とステージ奥の2方向からの攻撃で後退出来なくなった管理人は、篭城覚悟で撃ちまくりですヽ(`Д´)ノ

…んが、やっぱし手応え無いなぁ(ーー;)

結局ノーマルマグ×5本+電グロ使用したところで、バリケードから僅かに露出した箇所を撃たれて、管理人も昇天(>_<)

 

|出口|   λ....  

退場した管理人はカメラマンに変身して、フィールドへ再突入!!

 

…と、丁度フィールドでは、センターと右翼から、ワラワラと赤チームが黄色チームを撃破しつつ侵攻して来てました(・・;)

まずはステージ上にbaggyさんを視認。

…と、スレート付近では黄色チームのOKAちゃんさんが、baggyさんを相手に孤軍奮闘状態だったんですが、

何を思ったのか、突然…、

カカッテコィヤァ!!
凸(゚Д゚#)

と、雄たけびを上げながらステージへ突貫!

…直後、ブロック壁の影からフルオート音がしたと思ったら、バチバチバチィ!!って被弾する音が聞こえたような気が…(^_^;)

イタタタタタタタ!!!((((;゚Д゚)))

OKAちゃんさん、雄叫び→悲痛なヒットコールで昇天です(-ι-З)ナームー

退場するOKAちゃんさん、どうやら至近距離で顔面にフルオートを喰らったらしく、頬をさすりながらのご退場です(^_^;)

その後ステージ上にはbaggyさんだけでなく、何とカイザーの姿が…。

あとで判明しましたが、OKAちゃんさんを撃墜したのはカイザーだったらしく、「ブロックの壁の陰から突然敵が出て来たから撃った♪」と本人談。

か、カイザー、
容赦無いのは何処に行っても一緒なのね。
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

 

さて…、上記の通り、ステージから登場のbaggyさんを先頭に、続々と赤チームメンバーが中央→右翼へと展開します。その数6人!!

baggyさんは建物C3を索敵して、右翼奥へ向けて移動。カイザー以下の他の赤メンバーも、baggyさんに追従します。…が、

突然!宿舎から攻撃を受けて、上記の赤メンバー6人のうち4人が即昇天( ; ゚Д゚)

先頭のbaggyさんは難を逃れたらしく、他の赤メンバー(センター方面の人も合流してました?)と反撃開始するも、黄色メンバーの位置を特定できず、膠着状態に…。

宿舎で戦う黄色メンバーを撮影すべし!
ヽ(`Д´)ノ

…と、慌ててフィールド奥へと向かったカメラマンな管理人ですが、一寸遅かった。黄色メンバーは宿舎を出て、左翼方向に移動したでしょうか?ちょっと見失ってしまったんですが、少しして時間切れで終了となりました。

管理人はダメダメでしたが、終盤の黄色チームの攻撃は、カメラマンとして見ててもスリルがあって面白かったです(^o^)丿

 

セーフティへの帰りしな、何と!左翼の迂回路付近からキルヒアイスさん・CZさんとEDGEメンバーさんの3人が登場(@_@)

CZさんとEDGEメンバーさんは二人ともスナイパー仕様で、管理人に対し何故か大ブーイング!?( ; ゚Д゚)

実は…、赤チーム6人がぞろぞろと索敵行動中だった、まさにその時、彼らを狙撃しようと狙いを定めていたCZさん達の射線を、カメラマンの管理人が完全に阻んでしまっていたんだとか…((((;゚Д゚)))

結局、管理人がその場を去った頃には、だ〜れもいなかったとさ( ゚∀゚)

ゴメンナサイでした!
m(__)m


とあるゲームC

第5ゲーム。スナイパー戦2回目。

EDGE中隊長からの提案で、第4・第5ゲームは「スナイパーゲーム」なるイベント戦で遊びましたぁ(^o^)丿

簡単なルール説明。。。

今回参加総数33人中、3人がガッツリスナイパーなので、+3人「スポッター」を随伴させた計6人(3組)がフィールドに潜伏。

 

 

6月22日0030時
緊急追記!!

上記記載は大ウソでした!!!((((;゚Д゚)))

EDGE中隊長からのご指摘で再確認!!

スナイパーだけで6人、スポッターが各1人同行の…

計12人!!!

脳ミソ、トロケ過ぎですわぁつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さすがに、倍はヤヴァイですよね…(゚Д゚;)

 

残る全員は、先発隊・後発(増援)隊からなる「侵入チーム」として編成。スナイパー潜伏完了時点で先発隊が侵入、その10分後に後発隊が侵入。

侵入チームは、宿舎傍にあるタンク集積所に到達できれば勝ち、スナイパーはこれを阻止すれば勝ち…という内容です。

さて、第4戦は全員慣れていないせいか、スナイパーも侵入チームも大人しく慎重な感じの展開で、散発的な戦闘で終わってしまいました。

…先発・後発を入れ替えてもう一戦!!という事で迎えるこのゲーム。

様子も少しは掴めたし、しっかり楽しみますよぉ(^o^)丿

 

今回は管理人がいる黄チームが先発隊。

スナイパー潜伏完了の合図が来たので、先発隊侵入開始です!

EDGEメンバーさんが2人ほど先行して侵入。狙撃されないよう、遮蔽物に隠れて警戒しながら移動してます。

彼らに続いて管理人達が侵入しようとフィールド入り口(フィールド外)に立っていたんですが、

ん?
(._.)
↓↓↓↓

今、右足にポツンと何か当たったような感触がしたけど?

気になって足元を見ると、BB弾が転がり落ちてるし…。

すると、周囲で次々とヒットコール!?
((((;゚Д゚)))

管理人を含めて殆ど全員フィールド入りしてなかったんだけど…、

んまぁとにかく、面白い展開になりそうだから、これもヒットということで♪♪♪

結局、何もしないままに、あっと言う間に3人以上が昇天してしまった先発隊の黄色チーム(爆)

たまたまネット越しにいて何を逃れた中隊長は、この状況に恐怖したのか、なかなか侵入しようとしませんでした(・_・;)

フルオートOKのスポッターを従えたスナイパー3人←ウソ!6人!を相手に、侵入に成功した黄色メンバーだけでは厳しい状況でしたが、先発隊侵入開始から10分が経過したので、後発隊の赤チームが侵入です。

その赤チームですが、何と!カイザーが、ハイキャパ1丁を握り締めて、ダッシュで侵入!?(;゚д゚)ァ....

1人でスレートや建物C3、ステージ付近まで、パコパコ撃ちまくりながら、ハイテンションで右に左にと走り回ってました。

い、いやぁ…元気だわぁ(・_・;)

 

そんなカイザーを見届けた管理人は、今度はスナイパー視点で戦況を確認したくなり、彼らに接近遭遇すべく、フィールド奥へと移動。

スナイパーさん達の潜伏先に近づいてみると、意外にブッシュ内で堂々と待ち構えている印象。一箇所に潜伏するのでは無く、時折ポイントを移動したり、何やら打ち合わせをしたり。モチロン、狙撃もピシピシやってます。

どうやら侵入チームの攻撃は、位置を特定できてないせいか、決定打に欠けるみたいですねぇ(・_・;)


分かり辛いですが、狙撃チームのEDGEメンバーさん達が打ち合わせ中。
邪魔にならないよう、タンクの陰から撮ってみました。

…はてさて、別方面も確認したいと思って、管理人が宿舎裏をウロウロしてると、スナイパーのCZさんと、スポッターのキルヒアイスさんに遭遇。


序盤のゲームでEDGE中隊長を仕留めたらしいCZさん。
愛銃CZ75のグリップを替えた事も手伝ってか、大変ご満悦でした(^_^;)


M4と、「元気の出る一本」ことモスカートで武装のキルヒアイスさん。
コイツの威力を知ってる管理人にとっては、恐怖のアイテムです(゚Д゚;)

こちらは…凄く平和です( ゚∀゚)

侵入チームの気配すら感じない状況で、ただただ時間が経つだけ…。

ゲームも終盤に差し掛かってまして、さすがに痺れを切らしたCZさん達は、宿舎裏から前進を開始。起伏を利用して前方を索敵します。

このまま「狩り」に出る勢いでしたが、結局ここで時間切れで終了。

パワー規制以来、厳しい戦況を強いられている両チームの狙撃主の皆さんにとっては楽しめた内容だった様子でしたぁ(^o^)丿


とあるゲームD

第6ゲーム。ここから通常戦に戻ります。

黄色チームは奥からスタートです。

 

先述のスナイパー戦より黄色チームには中隊長が参加。ブリーフィングでのEDGEの皆さんの盛り上がりが、一段と良くなった感じです(^^)

…でもって作戦なんですが、アーデモナイコーデモナイと話した挙句に決まったのが、

とりあえずステージ集合で!( ゚∀゚)

 

さて、今回の管理人は、まだ展開した事がない左翼へ向かうつもりだったんですが…成り行きでセンターど真ん中、宿舎前面で戦ってました(・_・;)

宿舎を囲むブロック塀は所々崩壊していて、特に、フィールド入り口側のブロックは2面に分かれている状態です。(多分宿舎入り口だったのかな?)

管理人が布陣したのは、フィールド入り口へ向かって左手のブロック塀。お隣、右手のブロックにはEDGEメンバーさん達数名が取り付いて、正面から攻め込んで来た赤チームと交戦中です。

左翼迂回路方面に目をやると、ブロック塀が崩壊した辺りからドラム缶バリケードが見えたんですが…丁度その時、敵が1人、ドラム缶に取り付いた!

ちゃーんす!(-_☆)キラーン

…と思った直後に、左翼の味方の攻撃で撃墜(T_T)

まぁまぁ、そんなオイシイ思いが出来るほど、簡単な世の中ぢゃぁ御座いません(-。-)y-゜゜゜

気を取り直して、注意を正面に戻します。

この時点で、まだ一度も発砲していない管理人。そのお陰か、どうやら敵に存在を気付かれてないらしく、管理人が潜むブロック塀には、攻撃が全く来てませんでした。

片や、右側ブロックは相当に激しく赤チームに撃ち込まれてて、そこに陣取っているEDGEメンバーさん達が奮闘中ヽ(`Д´)ノ

…と、管理人の2時方向、スレート脇に立てかけてあった冷蔵庫バリケードに、敵1人が取り付いたのを視認!高い姿勢で丸見えです♪

すかさずSDを構え、フルオートで1マグ分ブチ込んだんですが、テキトーなホップ調整が仇となり、敵目前で全弾テイクオフしてました(・・;)

マグチェンジ&ホップ再調整で、再度撃ち込んでみましたが、件の敵にはどうやら逃げられたみたいでした。。。

さぁ!これで管理人の存在がバレたぞ(゜∀゜)

…と思ったのが伝わったのか、すぐさま管理人側ブロック塀も近距離からビッシビシ撃ち込まれたもんで、

ひぇぇぇぇ、怖いぃぃぃぃ!!!
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

…って叫んぢゃいました(^_^;)

んまぁ、怖いってのは冗談ですがね(笑)

さて、気付くと右側ブロックのEDGEメンバーさんの人数が減ってます。あれ・撃墜されたらさすがに分かるし?…と思ったら、(確か)YAMAさんが、ブロック塀を出て、単独で匍匐前進中。

YAMAさんからの合図で敵位置をある程度確認した管理人は、彼の存在(音)を掻き消すべく、ブロック塀左側からテキトー撃ちを開始。正面の敵がすぐに反応してくれたので、敵の注意をこちらに引き付ける事には成功した…かな??

この後のYAMAさんがどうなったのかは、ワッカリマセン!( ゚∀゚)

大真面目に目視で確認が出来てないので、記憶のカケラが微塵も無い状態で御座います。ゴメンナサイm(__)m

 

閑話休題。

未だブロック塀に篭城中の管理人。正面の敵の動向が気になって、ブロック塀左側からチラッと見てみると、

丘上に敵影×1…と、目前のブッシュでウニウニと動くモノ×1(・_・;)

そのウニウニさん、一瞬、YAMAさん?とも思ったんですが、よ〜く見ると、たまにチラッと赤いモノが見えたので、すかさずSDで迎撃!ヽ(`Д´)ノ

ウニウニさんの正体は、実は匍匐前進中のVANさんでした(^_^;)

続いて、ブロック塀右側から覗いて見ると、真正面に見える木の陰に赤メンバー1人を確認。直後に1連射かまされて、管理人はブロック塀に身を隠します。少し間を置いて、今度は顔を出すと同時にSDでポイントして1連射!

…とこれがマグレで当たったみたいで、この赤メンバーさんも撃墜です。

この後、再び正面2時方向、スレート付近に目をやると、序盤と全く同じように、スレート横の冷蔵庫に敵1人が取り付いたのを確認!これまた、高い姿勢で、多分ステージ側を索敵中( ゚∀゚)

序盤の失敗があるので、とりあえず牽制程度のつもりでフルオートで1連射したんですが…、何と!!直後にヒットコールと共にご退場です。

管理人の攻撃で撃墜されたのかどうかは、分かりませんがね(^_^;)

 

そうこうしてる間に結構ゲーム時間が経過してまして、気付くと、右側ブロックに居たEDGEメンバーさんは皆さんどこへやら(;゚д゚)ァ....

ちょっと寂しくなった管理人は、お世話になったブロック塀を出て、低い姿勢で宿舎前塹壕エリアへ前進してみます。

フィールド内では時折フルオート音が聞こえますが、管理人がいる宿舎付近には、どうも敵の気配は無さそうです。

…と、管理人の視線の先にある建物D3?の開口部から、突然赤メンバーさん登場!Σ( ̄□ ̄|||)

目が合ったけど、たまたま姿勢を崩した瞬間でSDを構えられずにいたら、あっさり撃墜されちゃいました(ーー;)

…と、どうやらホントに終盤だったみたいで、直後に時間切れでゲーム終了となりました。


ざっくり!こんな感じでしょうかね?

1600時辺りで切り上げたんですが、合計で9ゲーム実施してました(゜∀゜)

ゲーム開始時間は遅い方だったんですが、意外にミッチリとゲーム数をこなしてましたね。

また、合同演習という事で終日混成チームで遊びましたんで、ホントに和やかなムードで楽しむ事ができました。

カイザーの差し入れバナナも喜んで頂けてたし♪

わざわざ四国まで来た甲斐がありました!
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

でもって、EDGEさん恒例のじゅ〜じゃん♪を、多分はじめて目撃したので、記念に現場写真を撮っておきました(^_^;)


この人数で負けるのって…ケッコーイタイヨナぁ((((;゚Д゚)))

EDGEさんは、この後に「本番」の観光に向かわれて、うどんも食べて…と四国を満喫された模様です。詳しい事はEDGEさんのHPで(^o^)丿

ジャームはと言いますと…鳥取隊と米子隊に分かれて帰路へ。

鳥取隊は本場のうどんも食べず、ひたすら高速を飛ばして鳥取へ帰りました。観光的な事をしたと言えば…、夕日に輝く瀬戸内海がキレイだったので、瀬戸大橋をピッタリ制限速度で流した位かな(^_^;)

何はともあれ、マッタリと楽しい遠征で御座いました♪

中隊長をはじめHELLDIVER EDGEの皆さん、
そしてジャームの参加メンバー、
皆さんお疲れ様でした
m(__)m m(__)m m(__)m

バンガードのスタッフの皆さん、お世話になりましたm(__)m

ちなみに…実は、昨年に続き、今回の遠征でもカイザーが花粉症でヤラレ気味でして、次回こういう企画をする時は、

花粉が飛ばない時期にして(涙)
。・゚・(ノД`)・゚・。

…と泣きが入ってましたので、中隊長、検討宜しくです(^_^;)

んでもって、ここのトコ、ガッツリと濃いゲームばかりでしたんで、次回はマッタリとやるの…かな?( ゚∀゚)