活動記録

2010年8月7日(土) 岡山GENNER様夜戦に潜伏♪
 

(;´д`)ゞ アチィー!!

いやぁ暑いです!ムシムシジメジメ…最悪な夏???ですねぇ。

「ムシムシジメジメ」って前回の記録の冒頭でも言ってるんですが、ホントその頃と同じような感じか、むしろ悪くなってる感じですねぇ…(-_-;)

一応中国地方も梅雨明けしたと先日報道されてましたが、どー考えても梅雨真っ只中な今年の夏(?)、皆様如何お過ごしでしょう。

 

…と、1年前のレポートを書き出してましたが、

(;´д`)ゞ マヂアチィー!!

今年は、冗談抜きで危険な暑さです((((;゚Д゚)))

はてさて、ここのところのジャームですが、土砂降りな梅雨で完全に6月のゲーム予定を潰されてしまった後は、この猛暑もあってそのまま例年通りの夏休みへ突入!(゜∀゜)

カイザーが公私ともチョー忙しくなった事も手伝ってか、気付けばバンガード以来2ヶ月もゲームやってない事になるし(滝汗)

管理人もネタ切れ状態だし、ここらで一発旅に出るか!(゚∀゚ )

…てなワケで、岡山のGUNNERさんの夜戦に参加して来ましたぁ(^o^)丿

GUNNERさんのゲームは、丁度1年前の夜戦にお邪魔して以来です。
(興味がある方は、2009シーズンのレポートで確認してみて下さい。)

その後昼戦にもお邪魔してみる気満々な管理人だったんですが、

すっかりご無沙汰しちゃって恐縮です!
m(__)m

 

そんな今回のGUNNERさん夜戦への参加ですが、管理人だけでなく、夜戦初体験のやまちゃんも同行♪

チーム内には急な案内になってしまって単独参加になると予想していただけに、やまちゃんの参加はチョー嬉しいのであります♪(^o^)丿

 

さて当日。

鳥取を夕方に出発した管理人達は、高速を約2.5時間ぶっ飛ばして、ちょっと遅刻してしまいましたが、先方のサブリーダーことハジメさんとの待ち合わせ場所に到着。

フィールドまでハジメさんにエスコートして頂いた管理人達は、既に集合していた他のメンバーさん達にご挨拶して準備を開始します。

準備をしてると…、やまちゃんが新アイテムのプラ製フリッツヘルメットとカンプピストルをお披露目。(ピストルベルトもだったねぇ)

せっかくなので、準備が出来たトコで1枚撮影してみます。


プラ製のフリッツヘルメットを着用してご満悦なやまちゃん。
鉄ヘルのように首がおかしくなる事は、もう無いかな?

ちなみに、管理人は「カンプピストルにレイル+ダットサイトを付けたら?」と、やまちゃんに進言してみたんですが、

意味無いぢゃないですか!!
ヽ(`Д´)ノ

…と、速攻で拒否られてたのは内緒です.

 

 

冗談はさておきゲームのお話。

まず参加者数ですが、サブリーダーのハジメさん・ドラゴンさんを含むGUNNERメンバーさんが計7人+ジャーム2人の計9人!GUNNERさんは毎ゲームにタイムキーパーを配置されるので、実際のゲーム参加数は8人です。

夜戦のレギュは、【弾数制限300発(多弾は1本フル装填のみ)、セミオートのみ使用、ゲーム時間15分、チームマーカー無し】…という内容です。

ゲームで使用するフラッグですが、サイリウムにクラッカーを取り付けた状態のものでして、このクラッカーを鳴らせばフラッグアタック成立となる模様です。

 

…というワケで、管理人の印象に残ったゲームをご紹介するんですが、

夜戦なのでゲーム写真は一切無し!(゜∀゜)

加えて、今回は会話に夢中でメモも取っていないという、管理人がレポを書くためにはチョーヤバい状況((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ゆえに、管理人視点の超・自己満足な内容、且つ、四十路の薄〜い記憶力ゆえの超・テキトー文となりますが、皆様何卒ご容赦下さいませm(__)m


とあるゲーム@???

第1・第2ゲーム。両ゲームとも4 vs 4のセンターフラッグ戦。

…てか、結果が同じなのでまとめちゃいます(^_^;)

管理人達ジャーム組は、GUNNERのベテランさんお2人と組ませて頂きましたが、どうやらやまちゃんを除いてオヂザマ揃い。対する敵チームは、若人揃いのチームです。

それが災いしたのか、2戦とも1分経たずに若人チームにセンターフラッグのクラッカーを鳴らされて終了ヽ(;´Д`)ノ

2ゲーム目に至っては、開始後10秒程度でして…(ーー;)

さすがにゲームが成立しないよという事で、センターフラッグ戦はこれで終了。以降は攻撃5 vs 守備3の攻守戦で遊ぶ事となりました。


とあるゲームA

第7ゲーム(多分)。攻守戦で、管理人達は攻撃隊です。

本日のやまちゃんはG36で参戦してたんですが、夜戦初体験=トレーサー未体験という事なので、このゲームから管理人所有のフルオートトレーサー付きSD6を貸してあげました。

試射して見せた時からテンションUP↑のやまちゃんが、果たしてどういう行動を取るか結構楽しみかも♪( ゚∀゚)

初戦からそうでしたが、GUNNERの皆さんは、ブリーフィングで結構真面目に作戦を考えられます(・_・;) ジャームでは…ブリーフィング中の会話も大抵「お笑い」に走ってしまうのは何故だろう?(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

イカン、話を戻します…。

作戦はちょっと忘れちゃったけど、管理人とやまちゃんは(確か)MP7の方と共に、中央の丘付近を侵攻。他の味方2人は最左翼に展開した…かな?

間もなく味方が交戦状態へ突入→1人撃墜されました。

その頃、管理人はと言いますと、交戦と同時に中央の丘を登って、直近のブッシュまで前進。そのブッシュ越しに見えるのは…、

フラッグの光!
(-_☆)キラーン

…なんですがぁ、まだ距離がある上に、何よりその視線の先からは、守備隊の発射音がビッシビシ聞こえるぢゃないですか!(゚Д゚;)

そうこうしてる間に、ガシガシ攻撃していた味方が撃墜されてしまって、フィールドは沈黙。

いきなり静かになってしまったので、管理人は動くに動けなくなってしまいました。後方のやまちゃんに指示を出したいけど、守備隊の発射音が結構近距離から聞こえたので、下手に声も出せないし…(ーー;)

すると突然、やまちゃんがダッシュで管理人の後方から離脱!

やまちゃんドコに行っちゃった????( ; ゚Д゚)

…と思って周囲を見渡すと、管理人と同じラインの左翼丘に、さっきまで無かった人影を確認。どうやらやまちゃんがそこまで移動したみたいです。

そのやまちゃん、暫し沈黙していたと思ったら、今度はトレーサーバリバリでフラッグ方面へ向けて連射を開始!?Σ( ̄□ ̄|||)

当然ですが守備隊の攻撃がやまちゃん1点に集中。お陰で守備隊のおおよその配置は分かったんですが、ここでやまちゃんは更に木1本分前進して攻撃を続行!!

守備隊は完全にやまちゃんに気を取られてる様子だったので、管理人も前進開始。ブッシュをそのまま抜けると音でバレてしまうので、一旦丘の右側に下りてから前進し、再び丘の上へ。

そんな管理人の目前には…フラッグ!?

キタ━━━━(゚∀゚)━…!?((((;゚Д゚)))

管理人とフラッグの多分中間辺りから、ビシビシと発射音が聞こえるぢゃないですか!ただ、完全に闇…というかブッシュの影に溶け込んでいて視認が出来ないので、ひとまず音だけを頼りにSDを連射。この攻撃で、運良く守備隊1人を撃墜したんですが、ちょっと近かったかもでスミマセン(ーー;)

ホッと一息…と思ったら、程なくして(多分)先ほどの撃墜位置に走り込んで来る音を確認した管理人。

迷わずSDの連射で撃墜!ヽ(`Д´)ノ

…したんですが、ゲーム終了直後に「フラッグ傍で味方を撃墜しちゃってましたよ」と、やまちゃんに指摘されて味方撃ちが発覚((((;゚Д゚)))

あぃや申し訳御座いませんでした
m(__)m

ゲームの話に再び戻ります(^_^;)

この時はまだ味方撃ちを知らない管理人は、撃墜×2でアドレナリンがドッピュン噴きまくり状態です。

これで一気に旗取りぢゃ!ヽ(`Д´)ノ…と思ったら、あれれ?

フィールドが沈黙。。。

ガシガシ攻撃していたやまちゃんまで沈黙したので、まさか撃墜されちゃった?と思って声をかけてみると、ちゃんと生きてましたよぉ(^_^;)

そこで管理人は、やまちゃんにフラッグ周辺に牽制攻撃をかけて貰って、その間にフラッグに到達。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

わざわざ岡山まで来た甲斐があるってモンです。

ぶら下がっているクラッカーを引っ張って、旗・取り・完あれ?

鳴らずに紐ごと外れちゃった( ; ゚Д゚)

やってはイケナイ取り方をしてしまったと分かった頃は、時すでに遅し。

守備隊からボッコボコに撃ち込まれてて、クラッカーを握り締めたまま管理人昇天です。・゚・(ノд`)・゚・。

ヒットコールを上げたは良いが、クラッカーをどうすれば良いか分からない管理人は暫しBB弾を浴びながらその場に立ち尽くしてました。。。

結局クラッカーをサイリウムのほぼ真下に置いて退場したんですが、程無く時間切れでゲーム終了。

管理人が旗を取りそびれちゃったので、守備隊の勝利で終了です( ゚∀゚)

攻撃隊の皆さん、いやぁホントに申し訳無い!(゚Д゚;)

…けど、旗に肉迫できたからウレシカッタカモ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

皆さん、クラッカー使用のフラッグ戦でフラッグアタックをする時は、必ず両手で、ちゃんとクラッカー本体と紐を持って、鳴らすように致しましょう(^_^;)


とあるゲームB

ラスゲーです!

「1回も守備になってない人」…とゆー事で、これまでずっと攻撃隊だった管理人とやまちゃんが守備に回ります。そんな管理人達にMP7さんが加勢して下さいました。有難う御座いますm(__)m

はてさて守備隊の布陣ですが、MP7さんは「ウロウロしておきます」との事。やまちゃんは、フラッグより8時方向の木の陰に布陣。…で、管理人はと言いますと、あまりフラッグから離れるのもイヤなので、やまちゃんの前方5mちょっとの、中央丘の上にあるブッシュ手前に布陣しました。

スタートと同時に攻撃隊がこちらに向かって侵攻開始。管理人は丘の上に突っ立って見ていましたが、意外に速い展開ですねぇ(^_^;)

どうやら、中央の丘を境に左右に分かれて攻撃を仕掛ける感じです。

…と、左翼を侵攻する攻撃隊の足音(複数よ)がかなり近づいたので、管理人はその場に伏せた。すると、10時方向の丁度ブッシュが切れた位置に人影を確認!迷わずセミ連射で撃墜させて頂きましたm(__)m

1人撃墜できたのは良かったんですが…、当然、存在がバレたわな(ーー;)

目前からはドラゴンさんらしき声で、1人(管理人)の位置を確認したとか聞こえるし。挙句に…、超至近距離に撃ち込まれた!?Σ( ̄□ ̄|||)

それも連射で2回!かろうじて被弾は免れましたが、いやマヂで近いっ!

完全にバレたか!?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

…とも思ったんですが、どうも探り撃ちの感じがしたので反応せずに様子を見ると、以降の攻撃が来なかったので、音を殺しながら3mほど後退。暫し様子を見ます。

この間に、遊撃のMP7さんが撃墜されちゃいました( ; ゚Д゚)

再び元の位置に戻ってみると、ライトを点けてガシガシ前進する攻撃隊が複数が見えるぢゃないですか…(・・;)

攻撃隊のライトは、見る間にフラッグとほぼ同じ位置に到達。

索敵情報を伝達する攻撃隊の声も聞こえていて、今にもフラッグアタックされそうな雰囲気。距離的に必殺は望めないので、攻撃隊に牽制攻撃をかけて、時間切れまで動きを封じたいトコなんですが…

えぇっと…、やまちゃん、やまちゃ〜ん!(゜o゜)

モチロン声を出せる状況ではないので、心の中でやまちゃんを呼びますが、やまちゃん沈黙したまま。。。

ヤバいなぁ、無線があったら呼応して動けるんだけどなぁ(ーー;)

状況的にギリギリまで引き付け過ぎるのはマズいかも…と思ったトコで、ようやくやまちゃん発動!!…したんですが、やまちゃんが放つトレーサーの弾道はブッシュに阻まれて、フラッグ手前に落ちちゃってます(・・;)

イカン!位置がバレただけで全然脅威になってない!((((;゚Д゚)))

案の定、やまちゃんに向けて攻撃隊の砲火が集中!…。フラッグもヤバいけど、こりゃやまちゃんもヤバい!!

管理人は丘の上に立って、直近で発射音が聞こえた付近を索敵。幸い管理人に向けての攻撃が無かったので、じっくり見渡すと…、

居たわ♪(゜∀゜)

眼下に広がるブッシュの影の中に、不自然な形の黒い影を確認!

管理人は迷わず、その「不自然な影」に向けてSDを連射!多分ドラゴンさんかな?1人撃墜です。

マガジン内の残弾をそのままフラッグ側に向けて連射してから、位置を特定されないため少し後退。マグチェンジをして再度攻撃に…と思ってる間に、やまちゃんは集中砲火で炙り出されて、切ないヒットコールと共に昇天。。。

えぇぇ!管理人だけになったがな!Σ( ̄□ ̄|||)

慌てて動いた時はもう遅く、程なくしてクラッカーを鳴らされて、フラッグアタックが成立。

攻撃隊の勝利でゲーム終了です(ToT)/~~~

GUNNERの皆さんは見事に守り切っていたのに、管理人達は守り切れなくて、ごっつぃ残念!いやぁ何とも難しいです!

けど、スリル満点で楽しかった♪
(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)


…と、こんな感じですかね?

管理人達の都合に合わせて頂いて0300時で終了となりましたが、確か…合計で8〜9ゲームは実施したんじゃないかと思います。

他のゲームも勿論楽しかったんですが、先述の通り会話に夢中でメモを取ってなかったので、管理人がガッツリ絡めたゲームのみのご紹介で勘弁したってつかぁさいm(__)m

昔ならメモなんて無くてもハッキリとゲーム内容を覚えていただけに、老いの恐ろしさを痛感させられますわ(ーー;)

しかしホント!ハジメさん・ドラゴンさんは勿論、参加メンバーの皆さんは大変気さくで、ゲームは勿論、色々とお話出来て、非常に楽しいひと時を過ごさせて頂く事ができました。

しかも、本日所要で欠席予定のGUNNERリーダー様が、ご子息と共にわざわざ挨拶に来て下さいましたしね♪

やまちゃんも夜戦の面白さを体感できたみたいで、これもGUNNERさんのゲームが面白いお陰です。

GUNNERの皆さん、色々お気遣い下さいまして有難う御座いましたm(__)m

 

…って締めようと思ったけど、肝心な事を忘れてました。

撤収前に、GUNNERさん恒例(?)の、ゴミ持ち帰りの全員じゃんけんに強制参加!?Σ( ̄□ ̄|||)

…で(-_-;)

管理人、ちゃっかり負けちゃいました(-。-)y-゜゜゜

念のため言っときますけど、ウケ狙いとかネタのためにわざと負けたんぢゃないですからね!!

 

やまちゃん、遠征って大変だね。。。