活動記録

2010年9月19日(日) 森の妖精再び…BHD様定例戦!
 

次第に秋らしさが見え始めた今日このごろ、皆様如何お過ごしでしょう?

ジャームはまだもう少し夏休み中。

…なんて書いてる只今は、実は久々のジャーム定例戦が終了した後でして( ; ゚Д゚)

2週連続のゲーム参加で管理人はイッパイ×2(;・∀・)…とわ言え、望んで参加したワケですから、とにかく頑張って2週分のレポUPに挑みます!

 

さ〜て、時は遡って9月初旬。ジャーム米子副長のキルヒアイスさんより、

BHDさんの定例戦が久々に開催されます♪…との連絡が!

管理人としては、ほぼ一年ぶりのご無沙汰になってしまってましたで、早々に参加表明させて頂きました。

今回は…というより、今回もキルヒアイスさんを座長として、ジャームの有志でお邪魔する予定だったんですが、「どーせ行くなら( ゚∀゚)」と、同じ鳥取東部で仲良くして頂いてるスカルさんやアンジーさんをお誘いしちゃいました♪

その繋がりで、今春、ジャームの定例に遊びに来て頂いたクリアさんも参加表明下さいまして、結果、総勢13人での遠征となりました(^o^)丿

一番移動距離が長い鳥取組は、各自バラバラですが大体0500時頃に鳥取を出発。大したトラブルも無く( ゚∀゚)、三刀屋〜掛合で全員が合流し、1000時過ぎに頓原のBHDさんのフィールドへと到着♪

迎えて下さったBHDさんですが、メンバーの皆さんが揃ってご多忙という事で、今回は3人参加との事でした。

そんな参加者の内訳は以下の通りです(゜∀゜)

BHD様: あごーうぇんさん、森のクマさん、ハラキリさん
SKULL隊: エビラさん、ターナさん、ムックさん
CLEAR隊: タマンさん、タクピーさん、ぐっさん、+アンジーさん
GERM: キルヒサイスさん、SAKUさん、マインシュタインさん、
やまちゃん、管理人
サプライズ 黒○衛さん!?

…あれ?サプライズ!?

現場到着後、再会のご挨拶と初参加の皆さんの簡単なご紹介を済ませて、早速準備を開始したゲスト一同。

その準備中から、初対面のあごーうぇんさん達を相手に、何時ものハイテンションで絡むタマンさん達に、早くもセーフティは大爆笑!

勿論、迎え撃つBHDさんも負けてません。

昨年「手ぶらフラッグアタック」を慣行した、あの!森の妖精(?)が、今回もh出現!…ってか、ハラキリさんのネタですがね(・.・;)

相変わらず身体に馴染み過ぎな顔のラインが、不気味に素敵です。

まさにキモオモロイ森の妖精に、久々に見た管理人達は勿論、初参加の皆さんも大爆笑でした!!(゚∀゚ )

 

さて…、皆が大体準備が終わった頃だったでしょうか?

あごーうぇんさんがポツリと一言。

何か、こっちがアウェイみたいだなぁ…(-_-;)

確かに…、ゲストの方がちょっと多いですけどね(^^ゞ

あごーうぇんさんのしみじみとした語り口に、思わず笑ってしまいましたが、ジャーム有志も初参加の皆さんも、あごーうぇんさん達と一緒に星屑になるために、BHDさんのレギュ遵守でお邪魔しましたんで(^o^)丿


疲れてヨレヨレになる前に記念撮影!!

 

マトモに書いてると、ホントに前置きだけでレポートが終わってしまいそうなので、ぼちぼちと、ほんの少しですが一部のゲームのご紹介を…。

毎度ながら、管理人視点の自己マンなテキトー文ですが、皆様何卒ご容赦下さいませm(__)m


とあるゲーム@

第1ゲーム。手前からスタートです。

…と、当日序盤のチーム分けから説明しないとイケマセンね(^_^;)

この日の序盤のチーム分けなんですが、とりあえず…という事で、ジャーム+BHDさんの「マーカー有りチーム(以後、有りチーム)」と、スカルさん+クリアさん+アンジーさんの「マーカー無しチーム(以後、無しチーム)」に分かれる事になりました。

本来管理人は有りチーム所属となるんですが(・.・;)、道案内くらいは必要かな?…と思いまして、到底役には立ちませんが、志願して「無しチーム」へ移籍させて頂きましたm(__)m

 

さてさてスタート地点へ移動してブリーフィングぅ(^o^)丿

…とは言え、何せ管理人以外は皆さんBHDフィールド初体験ですんで、作戦を立てるよりも、まずは右翼・左翼の攻撃の傾向を管理人が簡単に説明。

ウォームアップとフィールドの地形を確認する意味で、皆さん好きにやっちゃってちょーだいませ♪( ゚∀゚)

…ってな感じです。

クマさんの無線でのカウントダウンでゲームスタート!

管理人はスタートと同時にガチャSDを持って右翼の道側へ展開します。奥側よりスタートの有りチームは、マインシュタインさんや(多分)ハラキリさん他3人位が、管理人と対峙されてました。

それほど前進してないので距離はありましたが、とにかくガチャSDを実戦で撃ちたかったので、射程ギリギリでしたが敵へ向けて1連射!

ビミョーなリコイルが気分を高揚させてくれるのは良いんですが…

フルメタルは重いっす!!!
ヽ(;´Д`)ノヽ(;´Д`)ノヽ(;´Д`)ノ

 

それでも頑張ってビシビシ撃ち込む管理人でしたが、ノーマルマグ×2本を撃ち切ったトコで味方の展開を見ると、無しチームの皆さん、ほとんど前進しとられません(◎o◎;)

…その状況ですが、まず管理人のすぐ左、右翼付近にスカルのエビラさんとターナさんが布陣。同じスカルのムックさんだけは数mですが突出。

 

 

そして、クリアさん3人とアンジーさんがセンター〜左翼にかけて布陣している感じです。

 

さすが手錬なスカルさんとクリアさん+アンジーさん。
不慣れなフィールドで、磐石な防衛線を敷いています(・.・;)

ただ、奥側から林を抜けるルートである最左翼がガラ空きだったので、管理人は右翼から左翼の端へと移動。

展開が遅くなったんで、早速に敵の攻撃を喰らうと思ったんですが、あれ?攻撃が無いなぁ(・o・)

とりあえず林の手前まで出てみよっ!(゚∀゚ )

…と、テンション高めでガチャSDを構えつつ前へ出た途端、林の中?からフルオートを喰らって管理人昇天です。。。

 

てへっ!やられちゃった!(゚∀゚ )…ってな感じで四十路管理人が退場をしていると、奥側より退場中のあごーうぇんさんと遭遇しました。

あごーうぇんさん、(小声で)開口一番、

「kuraさん、ま〜たMINIMIが壊れた(-_-;)」

どうやら開始早々にMINIMIが撃てなくなってしまい、ハンドガンで応戦した結果、撃墜されたそうです。

あごーうぇんさんが「ま〜た…」と言うのも無理はありません(>_<)

実は1年前のジャーム遠征時も、当日持ち込んだMINIMIやM60全てが、ゲーム開始直後に昇天してまして…。遅刻参加の管理人が到着した頃には、既に「ただの陳列物」と化していました(-_-;)

セーフティに戻ったあごーうぇんさんが早速修理を開始しましたが、結局撃てない状態のまま、代替の次世代M4へのインナーバレル転用のため解体…。

いやはや何とも…、ご愁傷様ですm(__)m

さて、管理人は修理中のあごーうぇんさんと話した後、カメラマンに変身してフィールドに再突入!…と、その頃、SAKUさん達数名が退場中。。。

最初に、カメラマンな管理人が撃墜されたポイントへと向かってみると、そこはアンジーさんやタクピーさん達がしっかりカバー中。

…と、アンジーさん達がいるブッシュの向こう側で、直立するキルヒアイスさんを確認。どうやら撃墜された直後で、退場の準備中の様子でした。

 

それから暫し膠着気味なフィールド…
(-。-)y-゜゜゜

 

管理人は刺激を求めて、そのまま林を抜けて奥側スタート地点経由で右翼の道側まで移動してみます。

その道に居たのは、やまちゃん!(゜∀゜)

何やら腰をゴソゴソやってると思ったら、

一撃必殺!カンプピストル!
ヽ(`Д´)ノ

…と言ったかどうか定かで無いですが、サイドアーム(?)のカンプピストルを構えて前進を始めるやまちゃん。

直後に右翼防衛のスカル隊に迎撃されて、敢え無く昇天です。。。

これで有りチーム全滅とゆー事で、ゲーム終了です。

フィールド初体験なチームが勝ったという、ちょっと意外なゲーム結果でしたが、「スカルさん+クリアさん+アンジーさん」という、意思疎通がしっかり出来た組み合わせだったのが功を奏したのかも…ですね(^o^)丿

管理人…、要らんかったかもね(^_^;)


とあるゲームA

第2ゲーム。

折り返しで奥からスタート。

管理人は、どーしてもクソ重たいガチャSDを撃ちまくりたくて、今度は左翼となる道側へと展開する事にします。その他、ムックさんがセンターへの展開を宣言されてましたが…、

今日、蜘蛛の巣がスゴイよ(・.・;)

口にこそ出しませんでしたが、ちょっと心配になった管理人。

こんな感じで??とにかくワイガヤとしたブリーフィングが終了し、無線からのカウントダウンでゲームがスタート!…と同時に、宣言通りムックさんがセンターのブッシュへと、エラい勢いでダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

あのぉ…、ムックさん。
そっちはマヂで蜘蛛の巣がスゴイんですが…。
(・.・;)(・.・;)(・.・;)

スミマセン…、よぉ付いて行きませんでした。。。

…と、こんな感じでムックさんを見送った後、当初の予定通り、管理人は左翼へと展開します。すると早速、同じく道側へ展開したマインシュタインさんとクマさんと交戦開始!

クマさんはワム4でパシパシ、マインシュタインさんはM14にゴッツイスコープを載っけてピシピシ撃って来ます。

SMGアイテニ、フタリトモエゲツネェナァ…ヽ(`Д´)ノ

と思いつつも、頑張ってガチャガチャとSDを撃つ管理人。そんな管理人の3時方向には、エビラさんが展開してました。

1本目のマガジンを撃ち切った管理人がマグチェンジで視線を外したその時、ドタドタとこちらに駆け寄る音が…。

もしかしてクマさんが星屑になりに来た?
ヽ(ヽ・∀・)アヒャ?

…と思って、こちらも電グロにスイッチしようかと迷った瞬間、

(;゚д゚)ァ....

ハンドガン片手で現れたのは、マインシュタインさん!?(◎o◎;)

予想外の展開に完全に不意を突かれた管理人は、迎撃する間も無く左手に一発喰らって昇天です(-_-;)

ヒットコール後、とりあえずゲームの邪魔をしないように、直近のエリア外に退避して戦況を見守ってると、マインシュタインさんは管理人を撃墜した地点で、マグチェンジ?

…てか、何か手間取ってるし(・.・;)

この隙に、センター側から管理人の撃墜地点近くへと移動したエビラさん達が、マインシュタインさんを迎撃すべくスタンバイ。

マグチェンジがようやく済んで、索敵しようと立ち上がったマインシュタインさんでしたが、待ち構えていたエビラさんのフルオート一閃で昇天です。

…と、これで戦況が落ち着いたので、セーフティへと退場して、カメラマンとしてフィールドへ再突入します。

その頃、クマさんは道からセンター付近へと移動して、WAM4やハンドガンをパシパシを撃ちまくり中。そんなクマさんの背後を抜けると、左翼の谷側にはSAKUさんが布陣してたんですが、管理人に気付いた途端…これ↓です。


あのぉ、ゲームは…(・.・;)

…だからSAKUさん、ゲーム中だし!ヽ(;´Д`)ノ

カメラを向けてる間、OKサインを出すまでポーズを取りっ放しのSAKUさんとオサラバして谷側を少し進むと、SAKUさんのいたブッシュの対面にアンジーさんがアンブッシュ中!?

管理人に気付いたアンジーさん、管理人がOKサインを出すまでこうしてました。。。

v(^_^)

 

 

 

 

ヤレヤレ…(-_-;)

 

 

 

ゲーム中だと言うのに、どーしてこうも、

オモロイんですかね(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)

さぁ!気を取り直して!

奥側スタート地点まで移動した管理人は、センターに潜伏中のムックさんを確認。手を振ってくれるんですが、いざカメラを向けるとワカラン!(゚Д゚;)

陸自迷彩の効果もあるのか、ギリーを着てなくてもブッシュに完全に溶け込んでいるムックさん、恐るべしです(((( ;゜Д゜)))

 

…と、膠着中だったこの辺り、記憶が完全にぶっ飛んでしまってます(;・∀・)

色々間違ってたらゴメンナサイm(__)m

 

もっとアツイ場面を撮りたいので、さらに廻って道側だったっけ?カンプピストルにスイッチしたやまちゃんを視認。これと前後して、クマさんがセンターで撃墜されて退場です。

この展開で焦ったような動きのやまちゃん、カンプピストルを握り締めて索敵をしてましたが、アンブッシュ中のムックさん?それともアンジーさん?に撃墜されて昇天。

これまた無しチーム全滅で終了です(^_^;)

 

ゲーム後…、ムックさんがセーフティに戻って来たんですが…、

ギリー並みに多量の蜘蛛の巣をまとった悲惨な状況を見て一同爆笑!

蜘蛛の巣に引っかかる度にブチブチ音がしたとか何とか…。あまりの量の多さに、ムックさんは蜘蛛の巣を取るのを諦めてました(゚∀゚ )

だから…、蜘蛛の巣がスゴイんだって(・.・;)


とあるゲームB

第3ゲームです。

手前からスタート。

このゲームも相変わらず作戦無し!…と思ったら、今回はアンジーさんとタマンさんが、右翼の道側へ展開すると宣言。

スタートと同時に2人は宣言通り右翼へとダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

管理人は、エビラさんやターナさんと共に、アンジーさん達とは反対側の左翼へ展開。確か…ムックさんは、センターへと向かったかな?

その他の展開具合は、スミマセン!未確認デス(^_^;)

展開して程なく、フィールド中盤である林の手前まで到達した左翼隊。大概林の中からアンブッシュされるポイントなんですが、全くと言っていい位、敵の気配がありません。

それよか、何だか右翼がかなり賑やかいんですが…(・_・;)

 

実は、有りチームはやまちゃんの突貫宣言がきっかけで、全員で道側突貫を慣行してたんだとか。

そりゃ左翼がガラ空きなワケですわ!(^_^;)

とわ言え、この時は管理人は何も知らなかったワケでして…

楽しそう(?)な雰囲気に一寸心引かれましたが、ターナさんから(道側に)敵2人!との情報を聞いて、管理人のテンションは急上昇↑↑↑

廻り込み命!ヽ(`Д´)ノ

…と言わんばかりに、そのまま林を駆け抜けて奥側のスタート地点に到達!

ふと振り返ると、あれ?誰もついて来てないや(・.・;)

管理人の一人旅状態になってしまってましたが、どうやらターナさん達は、先ほどの位置から右翼の敵へ向けて攻撃中らしいので、この展開に肖って迂回を継続します。

遮蔽物が殆ど無い奥側スタート地点を、できるだけ音を立てないようにして右翼の道まで移動。そして、フィールド中盤を見ると…道端の低いブッシュに身を潜めるハラキリさんとクマさんを発見!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

ちょっと遠いけど、完全に後ろを取ったヨ!…と喜んだのも束の間。

→何か、管理人の方を見てるっぽいんですけど…(・_・;)

クマさんはしっかりと頭を下げてブッシュに隠れてるんですが、森の妖精ハラキリさんだけは、クマさんとほぼ同じ体勢なのに、「この顔」だけが管理人の方をずっと向いてまして…。

あまりの無表情に気付いかれてのかどうか分かりませんし、それ以上に、面白過ぎて、こちらから攻撃を仕掛けて良いのか迷ってしまいます( ; ゚Д゚)

 

いやいや!

折角迂回して背後を取ったのに勿体無い!!!
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

SDの射程距離ギリギリでしたが、下手をすると距離を詰めようとしただけで撃ち込まれそうな状況だったので、そのまま攻撃開始!

1マグ50発をぶち込んだれぃ!!!…ってな勢いで撃ってたんですが、

( ̄□ ̄;)ナント!!…20発位で、いきなり弾切れ!?

実は前ゲーム終了後の給弾を忘れていた管理人。安気に構えて、中途半端な状態のマガジンを装填していたのをスッカリ忘れてました!(゚Д゚;)

慌てて用意していた予備マグに替えた管理人が、再び前方を見ると…、

ハラキリさんが、実は途中で「への字」(!?)に曲がっていたらしいショットガンを乱射しながら、猛ダッシュで管理人に向かって突貫!((((;゚Д゚)))

驚きはしたものの、それ以上に面白すぎて迎撃しようにも笑いでなかなか狙いが定まりません…と思ったら、今度は突然、ハラキリさんが管理人に背を向けて、そのまま猛ダッシュで逃亡!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

(-_☆)キラーン

遠慮無く背後に向けてフルオート一閃!で、昇天して頂きました。

あとでハラキリさんに聞いたら、勢いで突貫をしかけたものの、管理人を撃墜する前にショットガンの弾が切れてしまって慌てて逃走したそーです( ゚∀゚)

ハラキリさん撃墜後、クマさんの攻撃を恐れて奥側スタート地点付近まで逃走した管理人。笑いと恐怖でひと息つきつつマグチェンジです(^_^;)

…で、再び道側へと戻ると、既に撃墜されたらしいクマさんが退場中。

その後タマンさんやアンジーさんと合流したんですが、有りチーム全滅だったみたいで、ゲーム終了です(^o^)丿

「森の妖精」ハラキリさんに、オイシイトコを全部持って行かれた感じのゲームでした(゜∀゜)


お昼です!( ^^) _旦~~

クリアさんの昼食は、春と変わらず当番制でして、今回はタマンさんが当番でした。写真を撮るのをすっかり忘れてましたが、弁当オイシソウ(・.・;)

…なんですが、アンジーさんが、超・辛口コメントを交えつつ食していまして、この休憩中にネタ帳にメモを取りたい管理人の思考は、混乱しっ放し!…もとい、笑いっ放しです!(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)

んまぁ…、カラシ入りのオニギリとか、カッチカチに硬いオニギリとかを仕込んでいる以上、アンジーさんの辛口コメントも止む無しですがね(^_^;)

そのアンジーさん、玉子焼きを食してムセつつ…散々辛口コメントを言った挙句に一言、

「…ウメェ!(゜∀゜)」

ウケを狙ってないとしてもオモシロ過ぎです(^_^;)

しかし…、ホントにヤバそう美味しそうな弁当でした。

 

そしてBHDさんのお食事処でわ…。

クマさんがお湯を沸かしてカップ麺を食そうとされてたんですが…、

あごーうぇんさんがヤカンをひっくり返しちゃった!
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

クマさん、一からやり直しです。。。

あごーうぇんさんも…と思いきや、既に食事終了(-。-)y-゜゜゜

その余裕に、王者の風格を感じますm(__)m

 

こんな感じで大爆笑な食事も済んで、各自が談笑したり、栗拾い?をしたりとリラックスしてたんですが…、

あれ??ぐっさんは?(・.・;)

↑この写真でわかればアナタの観察力はGood!

ぐっさん、スカルマスクをガッツリ深く被って爆睡中zzz...

嘘と思われるかも知れませんが、間近に居た、同じクリアメンバーのタマンさんが気付かなかった位、完全に荷物と同化していました!(゚Д゚;)

管理人も間近にいましたが、ホントに分かりませんでした!Σ( ̄□ ̄|||)

そんなぐっさんにサプラ〜イズ♪…とばかりに地雷を仕掛けるクマさんでしたが、敷設した地雷全てをあざ笑うかのように、

ぐっさんは起き上がったまま、再び撃沈zzzzzzzzzzz...............

…なので、

結局、クマさん自爆!!!
(・∀・) コワレタ !!

ちなみに、おねむーぐっさん、お昼の休憩以外でも…

轟沈zzz......

あごーうぇんさん曰く「メタルギアで気絶させられた人」には、ご本人には申し訳無いですが、これまた爆笑させて頂きました!( ゚∀゚)

ぐっさんは遠征直前に夜戦に参加していたらしく、若いとは言っても相当に眠かったんぢゃないでしょうかね(^_^;)

ただ、一旦ゲームが始まると…、

末恐ろしい位に攻撃的でした!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

 

そして…、

 

 

自爆して生まれ変わったクマさん。

頓原で流行のウィルスの亜種に侵されたようです。。。


とあるゲームC

第6ゲーム。

手前からスタート。

昼休憩後の第4ゲームからチーム替えです。

管理人は有りチームへ編入。他には、あごーうぇんさん、アンジーさん、タクピーさん、エビラさん、SAKUさん、やまちゃんが一緒です。

そしてもう一人。

実は、昼休憩後に、突如!SCATの黒兵衛さんが登場!Σ( ̄□ ̄|||)

腰を痛めて療養中の黒兵衛さん。てっきりお休みだと思っていたんですが、久々のBHDさんの定例なので、「ニオイを嗅ぎに来た」との事(^_^;)

が、見学だけでは辛抱堪らず、2ゲームだけ参加される事になりました。

有りチームが1人少なかったので、こちらに編入させて頂きました。

…ってか、マヂで大丈夫なんだろか?(;・∀・)

 

さてさて、ゲーム!

相変わらず作戦無しなままスタートしたんですが、合図と同時に、「腰痛持ち」の黒兵衛さんが、まさかの猛ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

センター方面へ、あっと言う間に消えていきましたΣ( ̄□ ̄|||)

黒兵衛さんの猛ダッシュに圧倒されつつ、ノンビリと動きだす管理人他の有りチームの面々。。。

ドッチガケガニンカ、ワカラリマセンワ!(゜∀゜)

全体的なチームの展開は未確認ですが、管理人は、あごーうぇんさん・エビラさんと左翼の谷側へ♪

管理人達は程無く林の手前まで到達。この時は丁度日差しが強く、暗い林の中が特に見辛くなってました。こういう状況でのアンブッシュが結構多いので、一同は警戒を強めます。

暫し索敵(・_・)

…と、管理人達の1時方向辺りのブッシュから、カサカサと何かが動く物音を確認。他にもフルオートの音も聞えるし。

迎撃態勢で様子を伺う管理人達でしたが、大体2時方向かな?センター付近のブッシュの切れ間に、スタート直後に見失った黒兵衛さんを発見!

詳しくはわかりませんが、戦闘が済んだ後?誰かと話してるっぽかったです。

それはいいんですが…、

右翼がエライ賑やかです(^_^;)

バリバリ激しいフルオートの音とヒットコールが続々と聞こえた後、パン!と一発何かが炸裂する音が聞こえて…

ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

 

 

あのぉ、…左翼はむっちゃくちゃ静かなんですけど(-_-;)

思わず、「何か楽しそうだなぁ。。。」って管理人がボヤいたその時、突然あごーうぇんさんかエビラさんが正面のブッシュ内へ攻撃!…したんですが、すぐに味方と分かったので攻撃中止。当たってなかったのは何よりです(汗)

そこから出て来たのは、タクピーさん♪(゜∀゜)

「おら5人斬りやっちまっただぁ(゚Д゚;)」とかうわ言のように言いながら、管理人達に合流。

…てか、

5人斬り!?Σ( ̄□ ̄|||)

ほとんど敵を全滅させてるぢゃないですか!(゚Д゚;)

タクピーさんの脅威的戦闘力に驚きつつ索敵を続ける左翼隊ですが、案の定、終了コールが聞こえて来ました。

タクピーさんがオイシイトコを全部持って行っちゃいましたねぇ(^_^;)

 

終了後。。。

セーフティに戻ってから早速、「右翼大爆笑」について、状況を聞いてみました。

あのパン!って音の正体は、やまちゃんがムックさんと交戦中にぶっ放したカンプピストルの音だったんだとか(◎o◎;)

その一撃で見事ムックさん撃墜!…って事なら良かったんですが、残念ながら掠りもしなかったそーです。

しかし…、この音があまりに景気良かったので、クマさん地雷発動と勘違いされ、大笑いに繋がったみたいです。確か…ね。違ってたら教えてねぇ(^_^;)

ヒットは取れなかったけ笑いだけはキッチリ取ったやまちゃんに、そして5人斬り達成のタクピーさんに、軽くジェラシーを感じる管理人でした(。A 。 )


とあるゲームD

第8ゲームで、ラスゲーです。

手前からスタート。

この日はショボ〜イ昇天が多かった管理人。…なので、ラスゲー位は派手に星屑になりたい!ヽ(`Д´)ノ

当然、「散り際の美学」を追及するBHDさんのリーダー「あごーうぇん」さんも、星屑になるつもりでしょう♪…と思って聞いてみたら、

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

まさかの星屑封印宣言!

去年のゲームでは…

マヂメにやるか…(-_-;)

笑いに走るか…(-_-;)

…なんてスタート前に悩んだ結果、見事に星屑になったのに!?( ; ゚Д゚)

あごーうぇんさんは、装備こそ「高機動型」ですが、その手には、L96が握り締められていました。ご本人曰く、

「星屑にならないために、コイツにしました(^_^;)」との事。

今回はマヂメ路線で…散るんですね♪なんてコッソリと思う管理人を他所に、ゲームがスタート!!

スタートと同時に、管理人は右翼の道側をダッシュでフィールド中盤のブッシュまで前進。そのブッシュを盾にして、出て来た敵と早速交戦開始。

この時の管理人の思惑は、

@SDを全弾撃ちまくり

A電グロで突貫

B星屑になる☆彡

…だったんですが、マガジン2本が空になった頃に、ずっと頭上を飛び抜けていた敵弾の中の1発が、ポコ!っと脳天に降って来て敢え無く昇天(>_<)

ショボイ昇天で悔しい管理人は、カメラマンとしてフィールドへ再突入!

ちなみに、昇天した他の皆さんは、とっとと片付けを始めてました(^_^;)

写真を頼りに思い出した限りでは、この時点で、奥側からタマンさんやマインシュタインさんが手前側へと

 

奥側から侵攻して来たクマさん、まるでピザを運ぶウェイターのように、左の手のひらに何か黒い物体を載せながら前進して来て…



↓↓↓

道端に置いた(・_・;)

 

( ̄□ ̄;)ナント!!

数ゲーム前からフィールド内に放置…もとい敷設され続けていた地雷です。

ただの一度も発動する事が無かったので、ついにラスゲーで道端に移動した地雷。もしかしてクマさん、自爆狙い?( ゚∀゚)…と一寸思いましたが、当のクマさんは、マヂモードでゲームを継続。。。

…んと、ここいらがちょっと記憶が曖昧なので、時間が前後して書いてしまってるかも知れませんが、ご容赦をm(__)m

管理人は面白い戦況を求めて、左翼の谷側から林を抜けて右翼へ移動。

奥側スタート地点を過ぎて道まで出たんですが、ブッシュの向こうに人影が見えたので接近したら、タクピーさんに敵と間違えられて2度目の昇天を達成しました( ゚∀゚)

「違うよぉ!ヽ(;´Д`)ノ」という管理人の声に気付いたタクピーさん、わざわざ謝りに出て来てくれたのが災いして、手前側まで侵攻して戻って来た?無しチームに、その場で撃墜されてしまいました!(>_<)

タクピーさん、
ホントに申し訳ない!m(__)m

これで有りチームの残りはやまちゃんだけ。対する無しチームは、タマンさん、クマさん、ぐっさんの3人が生存…てな状況です。

無しチームの3人は索敵を続けつつフィールド手前から奥に向けて移動。

カメラマンの管理人はと言いますと、2度目の昇天劇以降センター付近に滞在中。留まるのには理由がありまして…、

( ゚∀゚)やまちゃん♪( ゚∀゚)

管理人のせいで撃墜されたタクピーさんの奥には、実はやまちゃんが居たんですねぇ。カンプピストルを握りしめてるのは、玉砕覚悟だったのかも?

タクピーさん撃墜後、無しチームは索敵しつつジワジワとやまちゃんが潜伏するセンターへ接近。暫く同じ位置で様子を見ていたやまちゃんですが、ふと管理人がよそ見した隙に、あれ?

失踪!?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

さすがにこの動揺がバレるとマズイので、しれ〜っとしときます(^_^;)

この直後に、無しチームのタマンさん達が、先ほどまでやまちゃんが潜伏していた付近に向けてビシビシと攻撃開始!

セミオートで結構撃ち込んでましたが、やまちゃん失踪後なので、当然ですが手応え無し。。。

…と、その時、夕日が差す左翼の谷側の、ブッシュの切れ間をさ〜っと駆け抜ける人影が一つ(@_@)

タマンさん達は、その人影には全く気付いてない様子です。

結構えぇ勢いで走ってたんですが、あれは一体…誰????

 

 

はてさて、そんな管理人の疑問は置いといて…、目前のタマンさん達ですが、管理人と同様にやまちゃんを完全にロスト。途中から二手に分かれて、センターのブッシュ等で索敵を続けていましたが、やまちゃんの痕跡を見つける事すら出来ない様子です。

もしかしたら地雷も不発で、このまま時間切れかも?…と思った管理人は、少しだけ片付けを進めようと思い、一旦セーフティへ。すると…、

「もう終わりました?(゚∀゚ )」

左翼の谷側から突然、やまちゃんがセーフティに登場!?Σ( ̄□ ̄|||)

そう!管理人が目撃した「人影」は実はやまちゃんでした!(爆)

タクピーさん撃墜後に、危険を感じてセンターからとっとと脱出して、管理人が目撃した通り谷側へと逃亡したやまちゃん。

…が、セーフティで皆が片付けをしているのを見て、ゲームが既に終了しているのか不安になって出て来たみたいです(^_^;)

幸いな事に、追っ手のタマンさん達は奥側方面へと消えていたので、やまちゃんにはそのままフィールドに戻って貰いました。

管理人もカメラを持って慌ててフィールドへε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

フィールドへ戻ったやまちゃんは慎重に右翼の道を移動後、センター付近のブッシュに単独で索敵中のタマンさんを捕捉。そのまま狙いを定めて、秒間30のG36を1連射!…で、タマンさん昇天です。

すると、その音を聞きつけたクマさんとぐっさんが、奥側から現れて、やまちゃんと交戦状態に突入!したんですが、何故かお互い睨み合い状態(・_・;)

ゲーム時間が残り少ないので、管理人は双方の丁度中間付近で、「誰が地雷を踏むか」を楽しみにして見守ります。(モチ、邪魔にならないように)

…が、残り1分を切っても双方とも動く気配が無い( ; ゚Д゚)

痺れを切らして「あと30秒だよぉ〜( ゚∀゚)」と、管理人が残り時間をコールした途端、

やまちゃんはカンプピストル、クマさんはハンドガンを連射?しながら管理人の目前でクロス!

ヽ(;´Д`)ノ

お互いが手を上げてヒットコール!

ヽ(;´Д`)ノ

…と同時に時間切れでゲーム終了!

地雷が不発に終わったのは残念だけど、最後に男二人の熱い散り際を見届ける事が出来たと喜んだのも束の間。。。

やまちゃん:「当たってない!?(゚Д゚;)」

クマさん:「当たってない!??(;・∀・)」

2人ともドーシタノ?と思って聞いてみたんですが…、結論から言うと、

2人とも、全く散ってません!!
ガ━━━━━━(゚д゚lll)━━━━━━ン

理由?簡単ですよ。2人揃って、クロスする直前に弾切れです(-。-)y-゜゜゜

やまちゃんはカンプピストルなので、ダッシュしながらモスカートを入れ替える余裕が無かったし、クマさんはそれまでに結構ハンドガンを使っていたので、既に残弾が僅かだったそうです。

それにしても…(-。-)y-゜゜゜

お互い相手の弾が当たった筈だと思って同時にヒットコールを上げるなんて、何とも潔くて、平和的な結末ぢゃないですか♪

これも散り際の美学!って事で(^o^)丿


…と簡単だけどこんな感じです。

冗談抜きでネタがたっぷりな一日で、時間の関係で本当は絞り込んで2ゲームだけご紹介しようかと思いましたが、諦めきれずに5ゲームにさせて頂く事にしました。

ただ…、2週間も経つと、四十路の記憶力ではかなり無理がありまして…、重ね重ね言いますが、間違いとかあったらホントゴメンナサイ!!m(__)m

そんなこんなで、とにかく終日「笑いの神」が降臨しっ放しで、大笑いだった今回の遠征。

暖かく迎えて下さったBHDさんの心遣いに感謝!(^o^)丿

最長で往復400kmの遠征に付き合って下さった、スカルさん、クリアさん、アンジーさんの心意気に感謝!(^o^)丿

サプライズで登場されたSCATの黒兵衛さんも、腰痛なのに2ゲームお付き合い下さって有り難う御座いましたm(__)m

くれぐれも御自愛くださいね(^_^;)

 

皆さん、本当に有り難う御座いました
m(__)m

 

最後に…、つい最近気付いたんですが、今回の遠征で、あごーうぇんさんの写真が全然撮れてませんでした!(゚Д゚;)

なので、昨年の写真をば。

またジャームと遊んでやってください(^o^)丿